• ベストアンサー

八白土星 東へのお引越し

来年度、就職するために今のアパートから東方面への引っ越しを考えています。方位が 気になって、占い師にみてもらったのですが、「3年間は引っ越しをしてはいけません」 「東はあなたにとって最悪の方位です」と言われました。 私は八白土星なのですが、ネットで調べてみたら今年は東方向は吉方位と出ている。 1月ごろの引っ越しなら月盤でも吉と出ました。 なぜ「東がいけない」と言われたのか…。どなたか詳しい方がいましたら、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

来年の東への引越しでしたら五黄殺方位ですのでよくありません。 八白土星の吉方位は、火星と、金星の方位はよいです。 今年は東の方位は六白金星の年盤、1月は七赤金星なので 八白土星の方にはよいです。 その占い師さん、来年の引越しと勘違いしたのでしょうね。

uchinoashi
質問者

お礼

遅くなってすみません。ほかにもありとあらゆることをかなり言われました。 こんな占い師、まだいるんだなあと思って逆に不思議な気分でした。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

>なぜ「東がいけない」と言われたのか…。 占い師はそういうテキトーなことを言うのが商売だから。

uchinoashi
質問者

お礼

一理あり!  ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今月24日に引越ししなくてはならず、新しい住居(今住んでいる場所から、

    今月24日に引越ししなくてはならず、新しい住居(今住んでいる場所から、近いです。)の方位を調べたところ、東になり、年盤では吉方位なのですが、月盤だと4月の吉方位がありません。私の本命星は七赤金星で月命星は八白土星です。このまま、引越しをしても差し支えないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 八白土星の2017年の引越しの吉方向

    自営業で貸し店舗の契約が今年10月で一度切れます。 少し手狭に成って来たので色々探したのですが気に入った場所が見つかりません。 引っこしの場合には大家さんに3ヶ月前に言わなければならなくて、今現在気に入った新しい場所は見つかっていないのでこのまま又3年の契約になりそうです。 次回はもう少し早めに探し始めようと反省しました。 それで、どなたか風水に詳しい方で、八白土星の2017年の引越し吉方向を教えてください。 現在の店舗から東と北は海なのでまず引越しは無理なんで、そうで無いことを祈ります。 よろしくお願いします。

  • 八白の引越しの方位と日にちについて・・・

    いつも参考にさせて頂いております。 この度、一戸建を契約したのですが、引越しの方位について相談させて下さい。 私共家族(夫婦+子1人)の住んでいる場所から新しい家への向きは きちんと調べた所、東になります。(距離は車で10分程) 契約後に色々調べた所(9星占いを特に)、今年は東方向に吉はなく、かと言って、 あまり占いを信じない妻ですので、一旦違う方位に引っ越してから吉方位へという 技があると話しても拒否されています。 色々な事情のなか、9月に引越しを予定しております。 お聞きしたいのは引越しの日にちなんですが、 9月で下旬くらいまでで、この日ならいい(マシ)という日があればご教授願います。 (できれば、月末の27日くらいまででございますでしょうか?) 私(夫) S50.1.27 八白土星 妻    S49.8.30 八白土星 子    H18.6.30 三碧木星

  • 引越しの方位について

    いつも参考にさせて頂いております。 この度、一戸建を契約したのですが、引越しの方位について相談させて下さい。 私共家族(夫婦+子1人)の住んでいる場所から新しい家への向きは東になります。 引越しは8月末~9月に予定しております。 契約後に色々調べた所(9星占いを特に)、今年は東方向に吉はなく、かと言って、 あまり占いを信じない妻ですので、一旦違う方位に引っ越してから吉方位へという 技があると話しても拒否されています。 日によっては東方位が吉というものもありますが、 8月末~9月くらいで東ならこの日がいいですよ、とか、 引越しの方位で吉ではなくても新しい家でこうしたらいいですよ、 とかアドバイスがあれば教えて下さい。 悪いと言われる事は極力避けたいのですが、引越し時期をずらさずいい方法を探し続ける日々です。。。 ちなみに、夫婦共に八白土星になります。 以上、宜しくお願い致します。

  • 八白土星 今年引越し

    八白土星 今年引越しをします。 去年父がなくなり、母一人なので夫婦揃って実家に引越します。 妻も私も八白土星です。方向は北方向です。 人に少し聞いたら、今年は5月以外は動いてはいけないと聞いたので、日程はいつがいいのでしょうか?できれば早めに引越したいのですが、ご教授お願いします。

  • 引越しの吉方位

    引越しの時の吉方位って、やはり関係するのですか? 凶の方位に良い物件があるのですが、妥協して、吉方位にした方がいいのでしょうか? 凶の方位に関しては、年間では、凶ですが、月と日では、吉なのですが・・・・ どなたか大至急 お願いいたします。

  • 凶方位の旅行について 八白土星の場合

    私は八白土星にあたり。 9月にサイパンに旅行をします。 滞在期間は15日から19日までの4日間です。 吉方位チェッカーというサイトで http://map.hapi-ena.com/ 自宅からサイパンの宿泊場所の方位を求めたら ギリギリ南東にはいります。 目的地:サイパン 北緯:15.18093度 東経:145.755997度 南東中心から+28.7度 9月の南東は八白土星にとっては、 吉方位にあたるということ聞きました。 しかしながら、地球は丸いので、 方位的にはサイパンは南に位置するようにも捕らえられます。 八白土星にとっては、2008年9月は大凶の方位のようなので、 月や日によっても、吉方位というのは変わるようなことも書かれている ページも存在しますが、凶方位であたるようであれば、 とても気になります。 短期の旅行の場合は日毎の吉凶が関係するのでしょうか? そして、サイパンは凶方位にあたるのでしょうか? 方位学が詳しい方や、その他占いに詳しい方、また、 凶位に出かけた体験談や対処法等ありましたら宜しくお願いします。

  • 引っ越しにおける吉方位について

    私は 本命星:七赤金星、月命星:九紫火星 です。 東南方向でよい物件を見つけたので、 引っ越しを、本命星、月命星ともに吉方向である今月中(1月:八白土星)にしようかな、と思ったのですが、 よく本を読むと、引っ越しについてだけ、1月の吉方向は「無し」なのです。 仕事や出会い、医者選びなどはすべて1月の東南は吉なのですが・・・ 他がすべて吉方向なのに、なぜ、引っ越しだけがそうではないのでしょうか? また、強引に引っ越すと、方位学的にどんな影響があるのしょうか? ・・どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)> 2011/1/14

  • 方位学を用いた引越し

    はじめまして 方位学を用いた引越しについて質問します 今、住んでいる所を契約期間が切れるので9月末には引越ししようと考えています が、候補地が中々決まらず困っていました。 そんな矢先、引越しする時の方位や時期がその後の運気に関係すると耳にしました ネットの気学占いでは、私は厄年なのでどこに行っても凶。主人の吉方が東のみでした。(しかも相性が最悪とありました・・・たかが占いですが凹みました) 東方面で移住場所を探したほうが良いのでしょうか? それとも占い師の方に直接占ってもらったほうが良いのでしょうか? 方位学に詳しい方がいたらアドバイスお願いします。ちなみに今住んでいる場所は千葉県船橋市です

  • 方位と引越し

    家族で引越しを考えていますが、九星気学で家族全員の吉方を方位盤(年盤)でみると、良い方向がありません。3月に引越しを考えているのですが、どうしたらよいのか分かりません。教えていただければ幸いです。