• ベストアンサー

八白土星 東へのお引越し

来年度、就職するために今のアパートから東方面への引っ越しを考えています。方位が 気になって、占い師にみてもらったのですが、「3年間は引っ越しをしてはいけません」 「東はあなたにとって最悪の方位です」と言われました。 私は八白土星なのですが、ネットで調べてみたら今年は東方向は吉方位と出ている。 1月ごろの引っ越しなら月盤でも吉と出ました。 なぜ「東がいけない」と言われたのか…。どなたか詳しい方がいましたら、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

来年の東への引越しでしたら五黄殺方位ですのでよくありません。 八白土星の吉方位は、火星と、金星の方位はよいです。 今年は東の方位は六白金星の年盤、1月は七赤金星なので 八白土星の方にはよいです。 その占い師さん、来年の引越しと勘違いしたのでしょうね。

uchinoashi
質問者

お礼

遅くなってすみません。ほかにもありとあらゆることをかなり言われました。 こんな占い師、まだいるんだなあと思って逆に不思議な気分でした。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keirimas
回答No.1

>なぜ「東がいけない」と言われたのか…。 占い師はそういうテキトーなことを言うのが商売だから。

uchinoashi
質問者

お礼

一理あり!  ありがとうございます。