• ベストアンサー

iTnuesのデバイスリストって?

iPhoneアプリのRemoteでiTunesライブラリに接続しようとしています。 その設定で4桁のパスコードと、 「コンピュータでiTunesを起動してデバイスリストからiPhoneを選択します」 という説明文が表示されています。 しかし、パソコンのiTunesの項目をあちこち探したのですが「デバイスリスト」というのが みつかりません。 編集→設定→デバイス にはiPhoneがありますが、パスコードを入れるようなところはありません。 どこで設定をすればいいのでしょう? 環境 Windows7 iTnunes10.1 iPhone4 iOS4.2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.2

iPhoneがパソコンと同じローカルネットワーク内につながっていれば、iTunesの左側のペインに「デバイス」というタイトルが出現してそのすぐ下にiPhoneの名前が表示されているはずです。その名前をクリックすればパスコードの入力画面が表示されます。

muuuuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に接続できました。 てっきりAppleIdが一致していれば繋がるものと思っていました。 無線LAN側とパソコン側のネットワークを同じにしたら表示されました。 クリックするとパスコードを入れる画面が出てきて、入力と同時に接続できました。

その他の回答 (1)

回答No.1

iPod touchと同じなら、iTunes経由でインストールすると表示されました。 iPod touch上でインストールするとうまくいきませんでした。 やり方があるのかもしれませんが。

muuuuu
質問者

補足

表示されたのは、どこに表示されるのでしょうか? よろしくお願いします。