• ベストアンサー

iTnuesのデバイスリストって?

iPhoneアプリのRemoteでiTunesライブラリに接続しようとしています。 その設定で4桁のパスコードと、 「コンピュータでiTunesを起動してデバイスリストからiPhoneを選択します」 という説明文が表示されています。 しかし、パソコンのiTunesの項目をあちこち探したのですが「デバイスリスト」というのが みつかりません。 編集→設定→デバイス にはiPhoneがありますが、パスコードを入れるようなところはありません。 どこで設定をすればいいのでしょう? 環境 Windows7 iTnunes10.1 iPhone4 iOS4.2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamaaina
  • ベストアンサー率66% (511/773)
回答No.2

iPhoneがパソコンと同じローカルネットワーク内につながっていれば、iTunesの左側のペインに「デバイス」というタイトルが出現してそのすぐ下にiPhoneの名前が表示されているはずです。その名前をクリックすればパスコードの入力画面が表示されます。

muuuuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に接続できました。 てっきりAppleIdが一致していれば繋がるものと思っていました。 無線LAN側とパソコン側のネットワークを同じにしたら表示されました。 クリックするとパスコードを入れる画面が出てきて、入力と同時に接続できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

iPod touchと同じなら、iTunes経由でインストールすると表示されました。 iPod touch上でインストールするとうまくいきませんでした。 やり方があるのかもしれませんが。

muuuuu
質問者

補足

表示されたのは、どこに表示されるのでしょうか? よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhone用アプリのRemoteが上手くいかない

    iPhone用にRemoteというアプリをダウンロードしたのですが、接続しようとすると「ライブラリが見つかりませんでした」というメッセージになり、プレイリストの表示に至りません。(パスコードの設定まではできます) OS自体のネットワークの環境設定で、ファイアウォールなども確認したのですが、わかりません。どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunes プレイリストが作れません

    iPhone5Sを使用しています。 itunesからプレイリストを編集しようとしているのですが、どうやっても出来ません。 新規作成をしようとしてもグレーになっていて選べません。 編集をしようとしても同じくグレーになっていて出来ません。 今までは普通に使えていましたが、次の点が以前とは違う事でそこに原因があるのかとは 思うのですが、どのようにすれば出来るようになるのかまったく分からず困っています。 今までとは違う点 最近、PCを買い換えた iPhoneを買い換えた 新しいPCに新しいiPhoneをつないだのは今回が初めてです。 同期は出来ていますが、若干ミュージックの内容が違うようです。 (先ほど、itunesで購入した項目に購入した曲がiPhoneの購入した項目には入っていない) アプリや曲名を見たり、聞いたりすることは出来ています。 純正のラインでつないでいます。 アドバイスお願いします。 Win7  itunes 11.1.4.62 iPhone5S

  • APPアプリ「Remote」について教えてください。

    APPアプリ「Remote」について教えてください。 このアプリをダウンロードしたのですが、 iTunesのデバイスの欄にある◯◯のiPhoneの下に表示され、パスコードを入力する画面は出てきたのですが 入力しようとすると画面の下の方に数字が出てきて枠内に入力されません そのままエンター押してもだめです。 パソコンはiMacです。

  • ios8の暗号化について教えて下さい

    パスコード(4桁のじゃなくて複雑なもの)を設定した場合、 フルディスク暗号化(データすべての暗号化)が出来ると思っていたのですが、違うのでしょうか? バージョンはios8です。 下記のサイトでは、パスコードだけでは暗号化出来ないと言っているのですが、 これは古い情報でしょうか? パスコードだけでは足りない!スマートフォンの安全を守るための基礎知識 http://www.lifehacker.jp/2013/04/130412secure_passcode.html 「iOSにはデータ保護APIがあり、アプリごとにデータを暗号化できます」とも書いてます。 このデータ保護APIとは何ですか?アプリを暗号化出来る設定がiPhone機器に搭載されているということ? ・ios8でパスコードを設定した場合、アプリデータは暗号化されるのか?が知りたいです。   詳しい方宜しくお願いしますm(_ _)m

  • プレイリスト内容がiPhoneに同期されない

    初めて質問します。よろしくお願いします。 ここ数ヶ月、iTunesで作成したプレイリストのいくつかがiPhoneにきちんと同期されないという状態です。 iTunes側の音楽同期設定は「ミュージックライブラリ全体」にしています。iPhoneで見るとプレイリストのタイトルは表示されるのですが、その中身の曲がからっぽになってしまいます。一度iPhone側でプレイリストを手動で削除して、iTunesで同期をし直しても同じプレイリストの曲が反映されません。 iTunes側からiPhoneの中身を見るときちんと曲も入っているように見えています。 パソコン環境はMac OS 10.7.3で、iTunesは10.6.1、iPhone 4はiOS 5.1です。 アップデートしたら直るかと思い待ってみたりしましたが、前回のアップデートでも変化なかったようです。検索しても適切な解決策が見つからなかったので、質問させていただきました。 (不慣れなので調べ方が悪いのかもしれませんが、、、) よろしくお願い致します。

  • ipod自分のデバイスのプレイリストの出し方

    ライブラリ  ミュージック  ムービー  テレビ番組  Podcast  ラジオ Store  iTunes Store デバイス ←自分のipod  〇〇〇のiPod プレイリスト  パーテーションシャッフル  〇〇〇〇〇 ←ここにiTunesと同じのがでるようにしたい  〇〇〇〇〇  〇〇〇〇〇 プレイリスト  パーテーションシャッフル  〇〇〇〇〇 ←ここから下はiTunesで作った任意のフォルダ  〇〇〇〇〇  〇〇〇〇〇 何度やっても出てきません。どうしてでしょう?

  • iPodの曲をiPhoneに移せますか?

    初めて質問します! 同じ質問があったらごめんなさい!! 現在iphoneを使っているのですが、前使っていたipodに入っている曲をiphoneに入れたいです。 ここで調べたら、別のiphone/ipodに曲を移す事は出来るが、その場合入れられる側(今回の場合はiPhoneです><)が初期化されてしまうと知り、それはかなりまずいので、appleサポートのページの、 「一台のコンピューターで複数のiPod,iPad、またはiPhoneを利用する方法」の 手順3 各デバイス用に個別にiTunesライブラリを作成します。 の方法をとる事にしました。 質問したいのは、 7 お使いのデバイスに入れる特定のメディアファイルを iTunes に追加します。ファイルを iTunes にドラッグするか、「ファイル」>「ライブラリに追加」(Mac) または、「ファイル」>「ファイルをライブラリに追加」または、「フォルダをライブラリに追加」(Windows) を選択します。 という工程についてです。 PC関係に全く疎いので、メディアファイルの意味すら分かりません><; Windowsなので、【フォルダをライブラリに追加】という項目をクリックしたら、iphoneのiTunesと新しく作ったiPodのiTunesが入っていました。 ここは何もせずに、次の 8 iTunes ライブラリの設定が完了したら、デバイスを接続して同期します。   とい工程に進んでも良いのでしょうか? また、iPhoneの方にiPodから曲を移す事が目的なのですが、2つのiTunes間での曲の出し入れは出来るのでしょうか? 出来ないのなら、やはり 7 お使いのデバイスに入れる特定のメディアファイルを iTunes に追加します。ファイルを iTunes にドラッグするか、「ファイル」>「ライブラリに追加」(Mac) または、「ファイル」>「ファイルをライブラリに追加」または、「フォルダをライブラリに追加」(Windows) を選択します。 の項目で、新しく作るiPodのiTunesにiphoneのライブラリを追加し、新しく作った方のiTunesにiPhoneを同期した方がいいのでしょうか?というかそんな事出来るのでしょうか?? ライブラリ、フォルダ、iTunesの違いもよくわからず、意味の分からない文になっているかもしれません>< すみませんが、回答して頂ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • iOSやiTunesアップデートしない方がよい?

    iPhone 3GSを使用しています。 iPhoneのiOSやコンピュータのiTunesをアップデートした場合、それまでの自分で行なった設定に影響はあるのですか(アップデートしても設定 はそのまま保たれますか?)? 影響がある場合、設定をアップデート後も維持する方法を教えてください。 それとも、基本的にiPhoneのiOSやコンピュータのiTunesやiPhone(及びiTunes)にダウンロードしたアプリは、必要がない限りアップデートしないほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • itunesプレイリスト編集

    itunesでプレイリストを編集するときにライブラリーと照らし合わせながら(ライブラリーとプレイリストを両方表示しつつ。)編集というのが できないのでしょうか。(sonicstageの「プレイリスト編集」みたいな表示です。) 過去ログやヘルプを見ても書いてなかったりするので 教えていただければ幸いです。 結局わからないまま何とかプレイリストは作ったのですけど・・・。

  • iTunesでデバイスの名前を変えても無理?

    iTunesでデバイスの名前を変えてバックアップしたら複数バックアップがとれると聞いたのですができません iTunesを使ってiPhoneのバックアップを月毎にとろうと 毎回、デバイスの名前を変えてバックアップしてきたのに いざ復元しようとしたら一番最近にバックアップしたものしか 項目が出ません かなり焦っています iBackupBot for iTunesというソフトを使って調べてもバックアップデータは一番最近の名前ひとつだけ どうしてこんなことになったのでしょうか?? このコンピューターにバックアップを作成しているからでしょうか???

このQ&Aのポイント
  • EP-881AWプリンターで上トレイにはがきをセットして印刷指示をしたが、用紙がなくなりましたというメッセージが表示されて印刷できません。
  • 上トレイにはがきをセットしてEP-881AWプリンターで印刷指示をした場合、用紙がないというエラーメッセージが表示され印刷できません。
  • EP-881AWプリンターの上トレイにはがきをセットして印刷指示を出すと、用紙が不足しているというメッセージが表示され印刷できません。
回答を見る