• ベストアンサー

お好み焼きソース

年末にお好み焼きパーティーをする予定です。 お好みソースといえば「おたふくソース」「イカリソース」「カープソース」「どろそーす」ですが、それ以外で《絶対においしい!!》って思うソースは知りませんか? マイナーソースでもOKです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mumisa
  • ベストアンサー率25% (30/119)
回答No.1

こんにちは! 無添加 ソース を作ってる会社があります! ポールスタア 東京都東村山市 参考まで!

参考URL:
http://www.polestar5971.com/pc/

その他の回答 (4)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

値段は高いがいいお味 名古屋の「コーミソース」 http://www.komi.co.jp/

  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.4

大阪の地ソースだとパロマソースかなぁ。 安くて旨い!業務用専用で作ってるので 大量消費のパーティには向いてる。 http://item.rakuten.co.jp/sakegra/c/0000000158

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3

ほんの少し焼肉のたれを混ぜるとおいしくなったりしますよ♪

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.2

パピリオソース 広島はお好みにそばやうどんを入れるけど、個人的にはおたふくより好み。おたふくより辛口で美味いよ。

関連するQ&A

  • お好み焼きのソースの作り方

    お好み焼きのソースの作り方を教えていただきたいです。今日、中濃ソースを使ったのですがなかなか好みの味がでません。 昔は定番のおたふくお好みソースを使っていたのですが、いつも賞味期限になって、多くを無駄に捨ててしまっています。 これに近い味ができないでしょうか? ちなみに私がお好み焼きにかける好みは、おたふくソース、マヨネーズ、青海苔、紅しょうがでした。

  • お好み焼きや焼飯に合うソース……

    お好み焼きや焼飯に合うソース、というかとろみ(?)のかかったソースのレシピを教えて下さい。 オタフクのお好み焼きソースぐらいのとろみです。おたふくのは甘すぎて使ってませんが…… 甘くなくしたいです。

  • 本場のお好みソースは何?焼きソバのソースって?

    私は広島出身ですが、家ではよく大阪風のお好み焼きを作ります。 当たり前のようにオタフクソースをかけて食べますが、ふと思ったのは大阪の人は何をかけて食べているのか? オタフクソースは昔広島県でしか売られていなかった。 だったら大阪には大阪のお好みソースがあるはず。 大阪のソースで食べてみたいので、大阪のオタフクソース的なお好みソースを教えて下さい。 あと広島でも関西でもない地域の人は、昔焼きそば・たこ焼き・お好み焼きとかに何かけて食べていたんでしょうか?

  • お好み焼ソースの作り方

    海外在住です。ホームパーティーで現地の方に、お好み焼きを食べさせてあげたいと思ってます。 お好み焼ソースといえば、おたふくソースか、中農ソースにはちみつやケチャップをブレンド、だと 思ったのですが、外国のため、おたふくソースも中農ソースもスーパーで見つけられませんでした。 お好み焼に合うソースの作り方を御存知の方おられましたら教えて頂けましたら幸いです。

  • おたふくソースをお好み焼き以外で使うには?

    おたふくのお好み焼きソースを買いました。 普段、調味料は短期間で使い切るために小瓶を買っているので、 300mlボトルはかなり存在感があります(これしか売ってなかった)。 なるべく早く使い切ってしまいたいのですが、 お好み焼きソースを他の料理で使う方法はありますか? コロッケなどフライにかけてもいいのでしょうか? ウスターソースとはどういう違いがあるのでしょうか?

  • お好み焼き

    お好み焼き粉とキャベツを買いました。 当分は連日お好み焼きの予定ですが、皆さんのお勧めの具はなんですか? 私は豚肉、切りイカ、桜えび、チーズを入れてますが、バリエーションが無いと飽きそうです。 おたふくソース、マヨネーズと青のりをかけてます。

  • いか焼きに合うソースつくりを教えて下さい

    大阪で有名?な「いか焼き」*(いかの姿焼ではなくお好み焼きみたいなもの」に合うソースが欲しいのですが・・・誰かソースつくりのレシピを教えていただけないでしょうか。 ちなみに普段はオタフクのお好みソースを使っています。 よろしくお願いいたします。

  • 市販されているお好みのソースの名前

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 市販されているものでお好みの(お好み焼き用という意味 ではありません)「ソースの種類と名前」をおしえていた だけませんか。 おたふくソース、ブルドックソース、ウスターソース くらいしかでてきません。 よろしくおねがいいたします。

  • 探しています・・・(お好み焼きストラップ)

    どこに質問をすればよいかも わからず、ここならばと思い質問させていただきます。 お好み焼き関連の携帯ストラップを探しています。 オタフクソースなど お好み焼きをデフォルメしたタイプは 探し当てたのですが、 ”お好み焼きが好き”や”お好み焼き魂” などメッセージが書かれたものがなくて 困っています。 バカな質問と思われるかもしれないですが 海外に住むお好み焼きが大好きな 友人にプレゼントしてあげたくて 真剣に探しています。 宜しくお願いいたします。

  • 私はよくお好み焼きを食べているのですけど、

    私はよくお好み焼きを食べているのですけど、マヨネーズとお好みソースでは、どちらが摂りすぎに注意するべきでしょうか?

専門家に質問してみよう