• ベストアンサー

ピアスの種類

お世話になります。 ピアスの種類について教えて下さい。 ヘソピアスとかではなくて、ぶら下がりタイプとか普通のタイプとかありますよね。あれは本当は何ていう名前なんでしょうか?他にもあったら教えて下さい。アクセサリーのパーツを調べれば分かると思ったんですが、分かりませんでした。私はぶら下がりタイプのピアスが可愛くて好きなんですが、落ちてしまう事がよくあるんです。ぶら下がりタイプで、下の方でひっかけてとまる物(うまく説明できなくてすみません)を一つ持っているのですが、なかなか他に同じタイプの物が見つかりません。 耳たぶをキャッチではさむタイプの物だと痛くて全然つけなくなっていまいました。先日つけたら、出血してしまって、やっぱりぶら下がりの物がつけやすいと思いました。ぶら下がりタイプで耳たぶをキャッチではさんでとめる物じゃないピアスって他にありますでしょうか?できたらそのタイプのピアスの名称があったら知りたいです。 とても分かりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

やあ 彫金趣味おねえさんです♪ ピアス フック フープ式あたりだと思う。 すこし前はもうちょっとしっかりした厚手タイプの 後ろがフタ?っていうか フックの後ろを覆う タイプがはやってたよ。最近はみないけど。 画像 http://www.mooneyes.net/Sub/parts_earring.html アメリカンピアス(チェーン) 画像 http://www.green-piercing.com/american.html キャッチとかなくて ただのヒモ.チェーンみたいなのを チェーンピアスとかアメリカンピアスって言うし。 友達も耳たぶがあつくてこういうのつけてたけど ロングポストタイプだと楽だよ。 通常よりピアス芯が長いの。 それとシリコンキャッチだと耳が圧迫されにくいよ。 ではでは!

参考URL:
http://www.mooneyes.net/Sub/parts_earring.html,http://www.green-piercing.com/american.html
mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)
回答No.4

お礼が書かれていないので読まれているかわかりませんが一応書きますね。 お探しの物は「ノンホールピアス」といいます。キャッチを使わないタイプで、イヤリングとも違いますが。簡単には外れないので一度試してみたください。お住まいがわかりませんが、ラフォーレ原宿の1.5Fのダリアというピアス専門店に沢山おいています。「ピアスルック」という名前のものも同じ物です。地方でも「ノンホールピアス」といえばわかるお店は結構あると思います。ではー。

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

 正式名称ではないかもしれませんが、フックタイプのピアスで通じると思いますよ。私もキャッチがあるタイプはどうしても痛くなってしまうので、フックタイプを愛用しています。  キャッチがあるタイプのでも、針の部分が細くて長いものだと痛くなりにくいようです。ご参考になれば幸いです。

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • taro123
  • ベストアンサー率14% (70/492)
回答No.1

アメリカンピアスと呼ばれているタイプだとキャッチありません。 私の場合よくキャッチの部分を落としてしまうのでお店の人に相談したら「こういうのがありますよ」と勧めてくれたのがそれでした。但し耳の穴を通して使うので穴が小さい場合通らない場合があります。

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました! 穴は普通の大きさなので通ると思います。

関連するQ&A

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスホールの化膿って…

    私は先週、初めてピアスを開けました☆★ 1週間経った今、ピアスホールの裏を見ると…皮膚(皮?)の固まったようなものがホールの周りに着いているのです…;最初、何かなぁ…っと思い、少し(ぺりっ)っと剥がしてしまったのです;やっぱり、これって化膿してるって事なんですか?化膿と言う物がどんなのだかよくわからない為、どうすれば良いのかわかりません…。 また、私はあまり評判の良くない《ピアチューレ》で開けました…;そしたら、耳たぶがそこまで厚い訳でもないのに…キャッチが耳たぶに触れてしまうのです。やっぱり、キャッチが耳たぶに触れてるから、化膿してしまったのでしょうか?…現在、キャッチが触れている状態なのですが、どうすれば良いのでしょうか?ピアスを外して、ピアスは諦めるべきでしょうか?…アドバイスお願いします。

  • ピアスの開け直し

    こんにちは。 先日、ピアスの位置について質問させてもらった者なのですが、やはりどうしても気に入らず、開け直したいと思っています。 そこで一度ファーストピアスを外して、友達に借りたピアスを数種類試してみました。 ワンポイントのピアスならさして問題ないのですが、ぶら下がったピアスやフープタイプを付けると、今の位置では上過ぎてピアスの本体が耳たぶにぶつかってしまいます。特にぶら下げるタイプですと、フックが小さい物ほどそれが顕著です。 耳たぶが小さいので、開け直すのは難しいかなとも思っています。黒点の辺りに開け直したいのですが、これだと近すぎるでしょうか?開け直しの失敗はよく聞くので決断まで至れません。皆さんのご意見を聞かせてください!

  • ファーストピアスが抜けてしまった

    2月13日に薬局で買ったピアッサーで友達にピアスを開けて貰いました。 先程左耳のキャッチを緩めようとしたらピアスまで抜けてしまって、抜けたファーストピアスを入れようとしても入らない状態です。 ファーストピアスが抜けてしまった際に膿なのかは分からないんですけど、液体と血が少し出ていて消毒綿で圧迫したら止まってファーストピアスを再度ホールに入れようとするとまた出血したりしてしまいます。 前に買っていた金色の金属製のピアスならちゃんと全部入ってキャッチを付けれたんですけど、着けていたファーストピアスじゃなくて新しく着けたピアスを着けていても大丈夫なのでしょうか? それともファーストピアスを入れたり、穴を塞いだ方が良いのでしょうか? ピアスをホールに入れる際には耳たぶとピアス、ピアスのキャッチをちゃんと消毒してから入れました。 今は耳たぶが腫れて赤くなっているので保冷剤で冷やしているところです。 初めてピアスを開けたのでピアスについて分からなくて困っています。 左側のシルバーの方がピアッサーの物で今日まで着けていたピアスで右側が新しく付け直したピアスです。 写真は撮っていないのですが、猫の形をしたUVレジンで出来ていてレジンの中にドライフラワーなどが入ったピアスを着けています。

  • ピアスのキャッチのはずし方

    はじめまして。 昨日、はじめて耳たぶにピアスのホールを美容外科の専門医のもとで開けました。昨日は、「一日お風呂はやめておいてください」と言われたので、消毒だけしようと思って実行したのですが、いざとなるとキャッチのはずし方が分からなく、ピアスを前後にずらして 消毒をするということができませんでした。ファーストピアスなんで、多分キャッチがきつく締められてるんだと思うので、なかなか外れないのかと思いますが・・・。初歩的な事ですみませんが、どなたかキャッチのはずし方を教えて下さい。

  • ファーストピアスの長さが短かった

    5日前に医療用ファーストピアスを自分で装着しました。 その2日後あたりから耳たぶが固く腫れました(恐らく膿や液が溜まった?)。 その後ホールから膿のような液が出てきて、腫れや痛みは大分治まりました。 2日後の耳たぶが固く腫れたあたりから、ピアスの長さが短くて耳を圧迫しているのに気づいたので、家の中ではキャッチを外していますが、ピアスが抜けたら困るので外出する時はキャッチを付けています。 やはりキャチを付けると耳を圧迫している感じです;; まだ穴をあけたばかりで、キャッチを付けたり外したりしたくないので(痛いし不衛生なので;)、今のファーストピアスを長めの物に付け替えたいと思っています。 調べているのですが、ファーストピアスのみを売っているのは見当たりません。 ファーストピアスを付け替えるための代用品を探しております。 アドバイスを頂けたら幸いです。

  • ファーストピアスのキャッチ紛失

    ファーストピアスのキャッチ紛失 ファーストピアスのキャッチが 無くなってしまい困っています! (軟骨用です(><)) 4月の1日にお店で売られている ピアッサーで、耳たぶに ピアスを開けました。 私は学校もあるので透明の 樹脂タイプの物を買いたいと 思っていたのですが、 お店に透明のピアッサーは 軟骨用の物しかなくて しょうがなくそれで開けました。 しかし4月8日着替えをしている時に 誤って物凄い力で引っかかってしまい どこかに落ちてしまったんです。 (無くなったのは右側だけです) すぐにお店に行って軟骨用の キャッチを探したのですが なかなか売っていなくて(><) 1mmくらいのクリアワークスに かえてしまおうか、とも 考えてはみたのですが。まだ ピアスを開けてから11日しか たっていなくて、まだ早すぎるので 今は外れないようにバンソコウを 表面に貼り、とめています! しかし衛生上問題があるかと思い 毎日毎日新しいバンソコウに つけかえているのですが、どんなに 粘着を弱くしてから貼っても どうしてもはがす時にはもうガッチリ 耳たぶとピアスにはり付いてしまって ピアスが引っ張られて腫れるんです。 ホールに負担かかりまくりですよね… どうすればいいでしょうか; 長くなり文も雑でごめんなさい。 知恵を貸していただけると嬉しいです。 「カテゴリ違っていたらすいません」

  • ピアスをイヤリングにする

    アクセサリー屋さん(特に手作りのところなどで)で 「イヤリングをパーツを換えてピアスにすることもできますよ」 なんて言ってくれるお店ありますよね? あれは自分でパーツを買ってきてはできないのでしょうか。 私はピアスを開けていないのですが、かわいい!と思った商品がピアスばかりでいつも断念しているのです。 もしできるのであれば、どのようなタイプならできるとか、どんなパーツを買えばよいのかとか詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファーストピアスが

    ファーストピアスを開けて1週間ちょっと 経ちます。左耳に3つ開けています。 仕事中は絆創膏をして隠しており、外してません。 ですが、3つ目を開けた時にキャッチが 無くなってしまい、それでもなんとか刺していました。 しかし昨日、お風呂でシャワーで軽く 流していたら水圧でとうとう取れてしまい、 取れたピアスも恐らく流れて見つかりません。 これが夜0:30頃です。 今日も朝から仕事のため、新しくピアスを 買うことができるのが早くても20:00頃です。 1日でも塞がることの方が多いと聞き、 入っても出血したり化膿したりと聞きます。 できれば塞がずに新しくピアスを刺したいの ですが、大丈夫でしょうか。 耳たぶはそこまで分厚くないと思います。 せっかく開けたので……

  • ピアスのしこり

    去年の11月にピアスを開けたのですが、途中で膿んでしまったうえにしこりができました。 それと片方が寝てるときにはずれてふさがってしまったんです。 ふさがった方は、しこりがなくなった3ヶ月ぐらい後に開けなおして今は順調なんですが、最初からある穴はしこりもいまだに消えず厚い耳たぶがますます分厚く感じます・・・。 これって一度閉じてもう一回開けなおしたほうがいいんでしょうか?? だいぶピアスもうまく通るようになったところなので閉じたくないんですが・・・。 それと、耳たぶが厚いのでピアスが短いとキャッチが止まらないことがあります。だから引っ掛けるタイプのピアスがいいのかとも思うのですが、どうなんでしょう? 穴が完成してないときはやめたほうがいいと聞きます。 こういう経験をされた方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう