• 締切済み

フリーのサウンドノベルのお勧めを教えてください

面白かったと思った作品は、 ・brass restoration ・君がみせた笑顔 です。 CGや立ち絵がきれいで、ギャグが多めのサウンドノベル、ビジュアルノベル、AVG、ギャルゲー などと呼ばれるもので、良かったと思ったものがありましたら、教えてください。

みんなの回答

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.1

ひぐらしのなく頃に、うみねこのなく頃に ナルキッソスなどの体験版 気に入ったら是非買ってください。

関連するQ&A

  • サウンドノベルの文字表示・どちらのタイプが見やすい?

    サウンドノベルを作ろうと思っています。 そこで悩んでいるのですが…… (1)画面全体に文字が表示される (2)画面の下の方にウィンドウが出て、その中に文字が表示される どちらが読みやすいでしょうか? ちなみに、キャラクターの立ち絵と、イベント絵の出て来る作品にするつもりです。

  • サウンドノベル用の立ち絵素材について

    サウンドノベル用の立ち絵素材について 現在、個人でサウンドノベルを作成していて、立ち絵素材として「かまいたちの夜」 のようなシルエットの絵を探しています 自分で探してみた結果、びたちー素材館さんだけは見つけました。 他にこのような、シルエット絵の素材を配布しているホームページなどありましたら教えてください。 また、フリーの素材だけでなく、お金を払うもの(素材集)などでも可です。

  • 5.1chのサウンドノベル

    5.1chで録音された音だけの物語でありますサウンドノベル作品を探しています。 映像はなしで音のみで楽しめるものを探しています。 検索しても何もでてこなかったのですけれど、どなたかご存知の方おられました教えてください。 ジャンルは問いませんが、5.1chサラウンドを堪能できるような作品であればありがたいです。

  • 「サウンドノベル」「アドベンチャー」おすすめ

    神宮寺三郎シリーズが面白かったので次にプレイするゲームを探しています。 「サウンドノベル」「アドベンチャー」のおすすめ作品を教えてください。 探偵物でなくても結構です。 ただ恋愛シュミレーション以外でお願いします。 機種はFC~PS2までです。 プレイしたゲームは下記の通りです。 弟切草、かまいたちの夜、街、428 ポートピア連続殺人事件

  • サウンドノベル・ビジュアルノベルを作成してる方に質問です

    サウンドノベルやビジュアルのベルを自作している人に質問します 「吉里吉里」と「Nscripter」のどちらを使って開発していますか?もしくはそれ以外の開発環境で作成していますか? そのツールを利用している理由と、できれば、現在使用していないツールを用いていない理由を教えてください。

  • ノベルゲーム(フリーソフト)について。

    ノベルゲーム(フリーソフト)について。 ※選択肢有り・無し、どちらでもいいです  すみませんが18禁系ゲームは除外させて下さい。 質問(1):皆さん、読み終わったノベルゲームはどうしますか? 即、ゴミ箱行きですか?大事に置いときますか? ちなみに、質問者は大事に置いています。 勿論、読んで楽しかった、良かった作品だけです。 最後まで読んだ作品は置いています。挫折した作品は申し訳ありませんが、ゴミ箱へ。 質問(2):置いてる方、読み直すことありますか?     (EDがいくつかある場合はEDすべて見た後でお願いします) ちなみに質問者は 読み直した事ありません。 もしかして記憶から消えた頃にまたやるかもしれないと思って残しているが、多分、部屋にある思い出の品と同じで、二度と日の目を見ることはないだろう(笑) 質問(3):ノベルゲームを選ぶ基準(ダウンロードしようと思う基準)は何ですか? ※理由は沢山あると思いますが、上位3つくらいでお願いします。  100%で何%かも書いてくれると嬉しいです。 ちなみに質問者は (1)あまりに暗そうな話はできるだけ避けたいです。楽しそうなのを選びます。作者の一言コメントで判断(30%) (2)評価を確かめる。あまりに評価の低い作品はしない。絵がものすごく綺麗でも星1個とか2個は避けたい。(15%) (3)絵。フリーなのでそこまで期待はしていませんが、綺麗な方がやっぱりいいです。絵無しはやりません。  作者のホームページに行って確認。(55%) 宜しくお願いします。 質問(1):皆さん、読み終わったノベルゲームはどうしますか? 質問(2):置いてる方、読み直すことありますか?     (EDがいくつかある場合はEDすべて見た後でお願いします) 質問(3):ノベルゲームを選ぶ基準(ダウンロードしようと思う基準)は何ですか?(上位3つくらい) ※100%で何%かも書いてくれると嬉しいです (1) (2) (3)

  • お勧めのギャルゲー(ノベル)を教えてください。

    お勧めのギャルゲー(ノベル)を教えてください。 友人に進められたり、自分で興味があるのをやったりしてはいますが、王道的なものを大概やってしまったみたいで、最近なかなか面白い作品に出会えません。これから挙げるタイトル以外の、ストーリー、イラストできれば音楽も楽しめるような作品があれば教えてください。 ・key全般 ・G線上の魔王 ・車輪の国2作品 ・Fate2作品 ・D・C系 ・FORTUNE ARTERIAL ・きっと、澄みわたる朝色よりも ・こなたよりかなたまで ・Canvas2 ・11eyes ・終わりなき夏永遠なる音律 ・それは舞い散る桜のように ・CROSS CHANNEL ・SNOW ・SiN ・いつか、届く、あの空に。 ・One ・FlyableHeart ・ななついろドロップス ・Shaffle ・Gift ぐらいです。よろしくお願いします。

  • ライトノベルの絵

    最近、初めてライトノベルを買いに行った時に思ったのですが、 ライトノベルの絵って、いわゆる「萌え系」みたいなのが、全部とは言いませんが、とても多いと思います。 内容はとても面白そうなのに、絵に拒否反応(?)があり、買わなかったものもあります。 一体何故そういう絵の作品が多いのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい、お願いします。

  • お勧めノベルゲーム(ビジュアルノベル?っていうのかな)

    高校生の男なんですが、とある事から「光源氏の恋」というノベライズゲーム(ビジュアルノベル?っていうのかな??)を読む事があり、結構ハマってしまいました。また、これもとある事で「ナルキッソス」というのも読む機会がありました(こちらはかなり有名なモノっぽいですね) ・・・と2作ほど読んだんですが、面白かったので是非、他の作品も読んでみたいです。しかし、こういったものは全く触れたことがないため、よくわからないので、みなさんが読んでみるといいと思うもの(秀作・良作)を是非教えて頂きたいです。 好きな作品は上の2作で、基本的にはハッピーエンドが好きですが、ナルキッソスは(鬱になりそうでしたが(笑))好きですね。 カテゴリが怪しいです・・・もし適切なカテゴリがあればご指摘ください・・・。 では、できるだけ多くのご意見が寄せられる事を・・・よろしくお願いします。

  • 一人称のライトノベルを教えてください

    一人称作品のライトノベルを探しています><; 真面目な話でも、ギャグな話でも構いません。 一人称であれば大丈夫です。 サイト等があれば、リンク等貼っていただけると嬉しいです(サイトが無ければamazonでも結構です) よろしくお願いします。