• ベストアンサー

ワキガについて相談です

お風呂入って数時間たってから脇を臭ってみるとワキガの臭いがします。 普段は、脇汗などかきますが、エイトフォーとかして防いでます。 家族や友達から臭うとかは言われたことありません。 しかし、小さいころから耳垢は湿ってます。 お風呂あがってからもワキガの臭いってしたりしますか? 学生なので手術とかはできません。 臭いを抑える方法など教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.2

ミョウバンの体臭予防法について http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html ミョウバンの効果的な使い方は「ミョウバン水」を作ってそれを希釈して使うことです。 ミョウバン水の作り方 http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.html 材料の焼きミョウバンはスーパーの漬物の素などのコーナーで実勢価格150円以下で売っています。 ミョウバン水の原液を50CC位入浴剤の代わりに入れるとミョウバン風呂になります。 石けんやシャンプーでアルカリ性に傾いた肌をミョウバンが弱酸性に戻して雑菌の繁殖を防いでくれます。 但し、ミョウバンを使い始めたころに風呂釜の汚れも落とすので風呂釜洗浄剤で綺麗にしたつもりでも湯泥などの汚れがドッバと出る場合があります。 そんな時は汚れた湯を捨てて沸かし直してください。以後は風呂釜洗浄剤いらずになります。 風呂から出た後はミョウバン水20倍希釈液を臭いの気になる脇とか足の指にスプレーしておくとよいです。 又、靴などの悪臭にも対処できます。 靴の消臭にミョウバンが良い http://allabout.co.jp/gm/gc/65879/3/ 水洗いできない革靴やブーツなどは靴の中の指先に向かってスプレーしておくと数回で臭いが激減します。 (足の臭いがきになるお父さんの靴にも使用するとこれから靴を脱ぐ機会の多い宴会シーズンですから喜ばれると思います。) ミョウバンには色々な活用法があります http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html 騙されたと思ってやってみてください。

その他の回答 (1)

• yamyamhoi
回答No.1

アルム石(ミョウバンを結晶にした物)はどうでしょう? ドラッグストアなどに売っている デオナチュレの辺りが使いやすく一般的だと思います。 お風呂上がりはそれを塗ってから制汗剤でだいぶ臭いは押さえられますよ。(朝にもやると更によし!)