• ベストアンサー

HDDビデオカメラ→SD→PC

HDDビデオカメラで録画した動画をSDカードへ入れ(ビデオカメラ内に入ってる)、いざSDをPCで開こうとするんですがファイルが見つかりません。ビデオカメラ内ではちゃんと存在するので間違いなく撮ったのですが、いざPC上で見ようとすると見当たりません なにかしらのコードやソフトが必要なんでしょうか? もしくは直接ビデオカメラとつながないといけないんでしょうか?

• tomy5
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.2

そのSDカードはSDHCカードではないでしょうか? 2GB以上のSDカードはSDHCカードで規格が違います。 PCについているスロットもしくはSDカードリーダーがSDHCに対応していないと読み込みも書き込みもできません。 PCにスロットが搭載されているならそのPCのメーカーと型番を、カードリーダーを使っているのならそれのメーカー型番を書いてください。 優しい方が調べてくれるかもしれません。 もちろん、自分で説明書を見たりネットで検索して調べて欲しいですが。

tomy5
質問者

お礼

すみません。解決しました。 ただ単にPCが古すぎて表示できないってだけでした。 別のPCでやったところ、普通にありました。 本当にお騒がせしてすみませんでした。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

ビデオカメラの機種が全く解らないので何とも言えませんが、大体は取り込みようのソフトがバンドルされている筈なのですが、CD(DVD)-ROMは付属していませんでしたか?