• ベストアンサー

髪が緑に・・・(・・;)

1年前から市販で売っているヘアカラーは マニュキアだと思い、色は抜けないのかと 勘違いしていて1ヶ月に2回とか平気で やっていました。 1年たった最近ヘアカラーとマニュキアは 違う事に気付いたら既に遅く色が抜けると 緑色になってしまうようになりました(・・;) 今は2ヶ月に1回美容室でマニュキアをしていますが 時期に落ちて又緑になります。 とりあえず伸ばすとまだ時間がかかるので マニュキアよりも長く色が持つ方法を探しています。 出来ればこれ以上色は抜きたくないです。 お薦めがあれば是非教えて下さい。

noname#4548
noname#4548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヘアマニキュア(「マニキュア」と書くと別のものになっちゃうから気をつけてね)は,髪の毛の中に浸透することがないため,大変色落ちしやすいです。 そのため,3週間に1度が目安になります。 でも,これでは大変ですから,ヘアマニキュアをしたあと,もう一度,ヘアマニキュアをしてください。 つまり,ヘアマニキュアの層を二重にすると言うことです。 こうすることで,ヘアマニキュアの落ちがかなり押さえられ,約2ヶ月は保つようになると思います。

noname#4548
質問者

お礼

そうなんですかー!! でもそれって痛まないですか? でも長持ちしそう・・・ ありがとうございました。