• ベストアンサー

髪が緑に・・・(・・;)

1年前から市販で売っているヘアカラーは マニュキアだと思い、色は抜けないのかと 勘違いしていて1ヶ月に2回とか平気で やっていました。 1年たった最近ヘアカラーとマニュキアは 違う事に気付いたら既に遅く色が抜けると 緑色になってしまうようになりました(・・;) 今は2ヶ月に1回美容室でマニュキアをしていますが 時期に落ちて又緑になります。 とりあえず伸ばすとまだ時間がかかるので マニュキアよりも長く色が持つ方法を探しています。 出来ればこれ以上色は抜きたくないです。 お薦めがあれば是非教えて下さい。

noname#4548
noname#4548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヘアマニキュア(「マニキュア」と書くと別のものになっちゃうから気をつけてね)は,髪の毛の中に浸透することがないため,大変色落ちしやすいです。 そのため,3週間に1度が目安になります。 でも,これでは大変ですから,ヘアマニキュアをしたあと,もう一度,ヘアマニキュアをしてください。 つまり,ヘアマニキュアの層を二重にすると言うことです。 こうすることで,ヘアマニキュアの落ちがかなり押さえられ,約2ヶ月は保つようになると思います。

noname#4548
質問者

お礼

そうなんですかー!! でもそれって痛まないですか? でも長持ちしそう・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪が染まりません…どうしたらいいですか?

    染めても染めても色が変わらなくて困ってます! 色は緑がかった汚い金髪で、1本1本が鈍くキラキラしてて、ほんと針金って感じです ;; 黒髪 ↓ 市販のヘアカラーで茶髪に(かなり明るくなりました、染まりやすかったみたいです) ↓ 市販の髪色戻しブラウン ↓ 市販の黒染めで真っ黒に ↓ 市販のヘアカラー 黒染めが抜けなくててっぺんだけ明るくなったのでブリーチを、それでも根本の方が明るかったので下の方も合わせようと合計2回しました。 この後バラバラの美容室に3回、 それぞれ暗めのピンクブラウン、ベージュブラウン、6トーンのブラウンでお願いしましたが、うーん…?あまり変わらず。 その後市販のヘアカラー2回 ヘアカラーは10分長くしたり1時間放置してみましたが効果無しです。 暗めの色にしたいんですが、どうしたらいいのか…美容師さんに頼むならどうオーダーするといいのか、またしっかり染まるヘアカラーがあれば教えてください。 お願いします!

  • 髪をちょこっとだけ染めたい

    今、大学生ですが就職活動中で髪が真っ黒です。 でもなんか重過ぎるんですよ。 かといってまっ茶にするのはさすがにどうかと思います^^; それで、気持ち茶色くなるくらいにしたいのですが、 市販のものや美容院で染めたりマニキュアすると いきなりなのでこんな時期に…と周りの目も痛いんです…。 それで、毎日シャンプーみたいにつかって、 ちょっとづつ色が落ちていく感じのシャンプーとかって ないでしょうか?リンスタイプのマニキュアはありましたが、 黒髪にはあまり効果が見られなかったりちょっと ひにちをあけてしまうとマニキュアだけにすぐ落ちちゃうんですね。 それでちゃんと染めるタイプ(色を抜く?)なら 好みの所まで使って、途中でやめればいいかな、と思ったんです。 お勧めがありましたらぜひお願いします!!!

  • 市販の髪を染めるもの・・・きれいにうまくできますか?

    もともと地毛が茶色なので今まで染めたりしたことはありませんでした。 ただ部分的ではありますが白髪が目立ってきたので4月に初めて美容室でマニキュアをしました。 最近マニキュアがとれてきたようだし、髪も伸びてきたし、また白髪が目立ってきたのでマニキュアをするか染めるかしたいなと思っています。 ただ部分的なので美容室でやるより自分でやったほうが安くすむかな・・・と考えています。 市販のものについて教えてください。(「シエロ」とか) どんなものなんでしょうか。自分で上手くきれいに出来るものなのでしょうか? コマーシャルを見ていると手軽にできそうですが。 持ちはどれくらいか?髪はいたまないか?も教えてください。 美容室でマニキュアをしようか市販のものを買って自分でやろうかまよって います。

  • 初めての髪染めで

    来月に初めて髪を茶色に染めようと考えています。 金欠なので市販のヘアカラーを使いたいのですが、ひとつ気になることが・・。 今月に美容院で縮毛矯正をかけたのですが、ヘアカラーをしたら縮毛矯正がとれてしまう、なんてことはないですよね? 美容に詳しくないので心配です・・。 縮毛矯正をかけて、髪を染めた方がいましたら、アドバイスをください。お願いします。

  • 髪を染めたいのですが・・・・・。

    自分は、3ヶ月以上前に一度市販のもので黒染めをしました。それ以来、染めたり脱色したり一切していません。なので、今の髪の色も黒です。なので、今回染めたいなと思い、市販のヘアカラーでで染めることにしました。 しかし市販のヘアカラーで染めようと思ったんですが、 一度黒染めしているので何かの支障は出てくるのでしょうか?ブリーチをしたほうがいいのかと思ったんですが、 髪が傷むのがいやでへアカラーを選んだのですが、 ヘアカラーだと黒から染める場合、ほとんど変化は 現れないのでしょうか・・・?ちなみに自分がしたい 色はクリスタルブラウンという感じで、赤みがある茶色ではなく、黄色みがあるブラウンにしたいんです。 やはりこの条件では、ほとんど変化なしになってしまうのでしょうか?良い染め方などあれば教えて下さい。 ながくなってすみません。

  • 髪を染めたい

    先日高校を卒業した18歳(男)です。春から大学生になるので、イメチェンに髪を染めようと思っています。中2のときブリーチやヘアカラーについてよく分からないままブリーチしてほんの少し茶色くしたことはあります。そのあと、しばらくしてからすぐ黒くしたのですが今も明るいところに行くとやや茶色に見えます・・・。美容院に行ってもいいのですが、お金がかかりそうなので、市販のものでやろうと思っています。友人にブリーチしてからヘアカラーしたほうがきれいに発色すると聞いたのですが、やったほうがよいのでしょうか?もし、色が落ちてきて明るくなりすぎると嫌なのですが・・・。ヘアカラーについてアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • ヘアマニキュア

    前髪の先の方だけブリーチで色をぬいてピンクを美容室でいれてもらいました。 とても鮮やかなピンクで今現在の小池徹平くんの前髪のエクスてみたいな色です。 でもそれも3日ほどでおち、2週間たった今では金髪に戻ってきてしまいました。 ヘアカラーは自分でやってしまうといたんでしまうし、すでに色も抜けているので、マニキュアで色を自分でいれようと思ったのですが、今ってマニキュアって市販品でありますか? 昔はマニキュアもいっぱい売ってたと思うんですけど、今はあんまりみかけなくなりました。 また美容師さんから「ヘナは次の色が入りにくくなるからあんまり使わないで」と言われているのdクイスクイス(でしたっけ?)の使い切りタイプのカラーも使えません。 ヘアカラーではなく、ヘアマニキュアでピンクって市販品でありますか? なければプロ用品を売ってるところへ行って、プロ用品を買うしか無いのですが…。

  • 髪を赤く染めてもすぐに色落ちする理由が知りたいです。

    髪を赤く染めてもすぐに色落ちする理由が知りたいです。 赤は、美容室で染めても 市販のヘアカラーで染めても どちらにしても色が入りにくい、とか 色が落ちやすい、とよく聞きます。 私も前に市販のヘアカラーで赤茶色に 染めたのですが、やはり1週間ももたず ただの茶色になってしまいました。 赤以外の色ならしっかり染まり、 色が持続するので疑問です。 なぜ赤はすぐ落ちてしまうのですか?

  • 髪の赤のカラーリング

    髪を真っ赤に染めたいと思っています。 他の方々の質問を見るとカラーはなく、マニキュアでしか無理という回答ばかりでした。 ただ、以前友達がオレンジにカラーリングしていました(1ヶ月以上たっても色落ちせず、最終的にプリンになってました。笑)。 色によってカラーリングできる色と、マニキュアでしかキレイに出せない色があるんですかね? それとも美容院によっては、カラーでできるとこもあるんでしょうか? あと、前に赤にしたくて美容院を巡ったら、マニキュアでなら、ということでやってもらったんですが、そんな注文があまりないのかややピンクになってしまいました(ちゃんと絵の具の様に真っ赤って言いました)。 まず色が置いてあるとこを探すのに苦労したんですが、実際に扱ったことがあるかも重要だと感じました。 なので、 1.カラーはできる色は、色によって違うのか、美容院によって違うのか 2.赤色をカラーでできるなら、扱っている美容院を大阪府内で 3.マニキュアでしか無理なら、大阪府内の美容院で慣れてる(ヴィジュアル系に強い?)ところ の3点が知りたいです。 どれかひとつでも良いので、回答宜しくお願いします。 美容院を教えて頂けるなら、高槻に住んでいるのでできるだけ近いところが知りたいです。

  • 黒染めした髪をまた茶色くしたい

    今年の6月24日、美容室で茶髪を黒くしてきました。今は1ヶ月以上たち、かなり地毛に近い色になっています。また染めたくなり、今度はこげ茶色くらいにしたいと思っています。でも、黒染めしたところの美容師さんに「しばらく茶色とかにできなくなりますよ」と言われました。この「しばらく」って、どれくらいの事なんでしょうか?あと、ヘアカラーでも色が入るんでしょうか?ちゃんと発色するんでしょうか?ヘアマニキュアの方が発色するんでしょうか?