• ベストアンサー

遷移双極子モーメントについて

質問失礼します。 私は現在PSIと金属ナノ粒子の結合による吸光度の高まり に関しての論文を読んでいるのですが、 その二つが結合したもののCDスペクトルを図り。 PS1の遷移双極子モーメントが高まったという結論に至ったのですが その結果が吸光度の増大にどのように絡んでくるのかわかりません。 かなり大雑把な質問ですみません。 どうかご享受ください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

PSI(or 1)はphotosystem Iの事でしょうか?

hhokwave
質問者

補足

はい、そうです。