• 締切済み

片思いの相手へ誕生日プレゼント

初めて投稿させて頂きます。 今私には好きな人がいてその人は職場の上司なんですが12月の終わりに誕生日を迎える彼にプレゼントを贈りたいと考えています。 でも片思いの年上の相手にプレゼントを贈るのは初めてで、むしろ付き合ってもいないのに贈り物をするのはちょっと重くてやめた方がいいのかどうか悩んでいます。 が、最近自分の気持ちに気付いて今アピールをするのを頑張っているので誕生日に向こうに気を遣わせない程度の贈り物をしたいと思ってます。 何かいいプレゼントはないでしょうか?もらって嬉しくて重すぎず好感度アップな贈り物・・・。。 皆様のお力を貸してくださいm(__)m ちなみに私の職場は調剤薬局なので(彼は薬剤師で私は事務です。)一般的な会社と違ってけっこうみんなラフな関係で、彼は関西人でノリもいいので仲良く上司と部下というより仲間といった感じが近いかもしれないです。 もちろん仕事中はきっちり立場をわきまえて働いていますが飲みの場とかではすごくよく気が合う人です。プライベートで会ったことはもちろん無いし仕事人間な彼は仕事中冷たく感じることが多々ありますが、あたしの気持ちに気付いてるのかなーとかあたしに対して好意を持ってくれてる?!とか思わせるようなことも少しあったりしてはっきり言ってかなりビミョーな感じです・・・・。 彼はその誕生日で30歳になり仕事はスーツです。スーツ意外の服を見た事が無いので趣味とかはいまいち判断できないです。。 かなり長くなってしまいましたがどなたかいいアドバイスをください!お願いします(__)

みんなの回答

回答No.3

色んな意味でネクタイをお勧めします。 :私はネクタイが欲しいです :ネクタイならプレゼントしても当たり障り無いです :実はネクタイには「あなたに首ったけ」という意味があります つまり、気軽なプレゼントとしても真剣なプレゼントとしても有効なんです。 渡したときの雰囲気や その後の展開で 「軽い」・「真剣」の何れにでも応用が利きます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bear1976
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も、職場片思い中です。 近すぎる存在で、同じようにプレゼントを渡すことをためらいました。迷惑かな?とか、重く感じるかな?とか… 私の誕生日にケーキをもらったので、そのお礼も兼ねてプレゼント渡しましたよ。 私は、お洒落なフリスクケースにしました。タバコを吸う人でよくフリスク食べてるので… スーツのポケットから出てきたら、お洒落かな?って思って。 ちゃんと使ってくれてて、あげてよかったなぁ~って思ってます。

non0506sho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうなんです。。近すぎて重過ぎるかなとか、下心みえみえかなとか 余計なことばかり考えてしまいます。。 私はネクタイとか仕事上よく使うペンとかしか思い浮かばなかったので フリスクケースは考えていなかったアイテムでぜひ参考にさせてもらいます! (その人もタバコをよく吸う人なので・・・) 本当にありがとうございます。 お互い片思い頑張りましょうね☆(∩∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

え~と、真面目な回答です。最初に断っておかないと誤解されそうなので・・・(汗)。 私の勝手なイメージですが、関西の人って地元愛が強いというか、 関西人であることや関西弁、関西の文化などにすごく誇りを持っている人が多いような気がします。 それと、ノリが良くて、会話はなんでも笑いにしてしまうようなイメージも。 片思いの彼も、そういうタイプのようですね。 なので関西にちなんだものとかはいかがでしょうか? たぶん、ちょっと変わったものとかでも、面白がってくれそうな気がするのですが。 たとえば、こんなのとか。 http://item.rakuten.co.jp/digimono0803/381457?s-id=top_browsehist http://item.rakuten.co.jp/jism/4904810385868-52-13588-n?s-id=top_browsehist http://item.rakuten.co.jp/yakyu-da/883978?s-id=top_browsehist もしくは、日ごろの感謝の気持ちを込めてみるとか。 http://item.rakuten.co.jp/crewz-mart/0810/ 奇抜なデザインですが、Tシャツなら、家で着るとかインナーにするという着方もできますし。 どちらかというと、お笑い系のような感じになるかとは思いますし、 女性らしさとか、彼への思いをアピールという点ではイマイチかもしれませんが、 そのぶん、笑ってもらえて、あまり重くはならないような気がします。

non0506sho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうなんです!その人かなり関西愛強いです! 確かに笑いの方向にもっていけば 相手にも気を遣わせすぎないだろうし重くならなさそうですよね。 親切に詳しいアドレスまでつけてもらって本当にありがとうございます! お笑い系グッズと実用的なもの 両方視野に入れてじっくり考えてみようと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司への誕生日プレゼント

    近々上司(男性)の誕生日が来るので、誕生日プレゼントを何にしようか考えています。どんなプレゼントがいいのか何方か意見をください。 僕の上司は今度の誕生日で30歳になります。よく食事や飲みに連れて行ってくれて、仕事も丁寧に教えてくれる優しい上司です。今まですごいお世話になっているので、誕生日プレゼントを贈ろうと考えているのですが、どんなプレゼントがいいのか思いつきません。スーツ出勤ではない仕事場ですので、ネクタイなどを渡すのも微妙ですし・・・。どなたか意見をよろしくお願い致します。

  • 誕生日のプレゼント

    先日誕生日を迎え(23歳になりました)、職場の同僚から誕生日のプレゼントを頂きました。 プレゼントはフェイクレザーで出来ている 小型犬くらいの大きさのぬいぐるみ(といってインテりっぽい置物的なヤツ)と、30cmくらいの高さのスタンドライトです。 みんなでお金を出し合ってプレゼントしてくれたものですが、選んで買ってきてくれたのは男の先輩(29歳)でした。 ここで質問なんですが、男の人が誕生日のプレゼントとはいえ、ぬいぐるみなどを買いに行くときの気持ち(気分)ってどんな感じなのでしょうか? それと、私の誕生日プレゼントなので、私のことを考えて選んできてくれたのだと思うのですが、そういうプレゼントを選ぶってことはやっぱり子供っぽく思われているのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 上司への誕生日プレゼント

    数日前上司の誕生日がありました。 私は入社一年目で誕生日などのイベントごとはプレゼントを渡すなどの内部事情はよくわかりませんでした。なので上司には口頭でお祝いのことばを伝えました。 職場には誕生日プレゼントらしきものがあったので先輩が渡したのかなとか思いて都合が悪くなりました… 上司にはいつも仕事上お世話になってますし、渡したほうがよかったのかな…?とかも思ってきました。 でも正直、なにを渡していいかわかりませんでした。年はかなり離れてますし… 一番したなのに気をつかえない人だと思われたかと思いへこんでます。 他の職場はどうなんでしょうか? 私の行動は間違ってましたか?

  • 上司への誕生日プレゼントで悩んでいます

    会社の上司(男性.50代後半.既婚)に去年成人のお祝いにと私の誕生日にプレゼントを頂いたので、お礼とお祝いを兼ねて上司の誕生日になにかお返しをしたいと考えているのですが、初めて上司個人への贈り物なのでなにを選べばいいか全く思いつきません>< 上司が好きなもの、興味があるものは AKB.めだかを育てることでちょっとプレゼントにしにくい感じだし、食べ物もかなりの偏食なので難しいです。 お酒も飲むけど身体を悪くしてからは控えているようです。 なにかこれなら失礼にもならないし無難だよ!というのがあれば教えてください>< お願いします

  • 片思いの相手への誕生日プレゼント

    片思いの相手への誕生日プレゼントはどんなものが良いと思われますか? 相手は30歳の男性です。 まだ私の気持ちには気づいてないと思います。(でも、気づいてるかも?!と思うときもあります(>_<)) 私としては、まだ、はっきりと好きだとは伝えられないなぁ、と思ってる段階です。 なので、普通にハンカチとかがいいかな?とも思うんですが、それじゃインパクトなさすぎ? とも思います。 皆さんはどのようなプレゼントがいいと思いますか? また、男性の方は、つきあってない女性からもらうとしたらどんなものがいいですか?

  • 片思い相手への誕生日プレゼント

    こんばんは。 高2の女子です。 私には気になる人がいます。 彼と私は同中・高なのですが、全く仲はよく無く、 挨拶すらしません。 私は挨拶しようと思ってはいるのですが、 急に挨拶をしたら引かれるかなと思い いつも出来ません。 彼が携帯をあまりいじらない人ならしいので メールをしても3時間後返信くらいです。 ですが、最近メール ?で終わるメールを送っても返信がありませんでした。 メールを無視されている&仲良くない&メールもしない私が 彼に誕生日プレゼントを贈るのは迷惑でしょうか。 贈る場合残らない消費できるお菓子をあげようと思っているのですが 本当にお菓子でいいでしょうか……。 考えてるのはガチャガチャのようなガムなのですが 仲良くもない女子にそんなネタのような 贈り物をされても困るでしょうか? 話がそれるのですが 彼と彼の友達で二人でいるときに挨拶をしたら 迷惑でしょうか? 乱文、質問攻め申し訳ありません。 彼の誕生日が近いので焦っています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 27歳の誕生日プレゼントとは?

    来月彼が27歳の誕生日を迎えます。 付き合って初めての誕生日なので、気合が入るのですが お金がありません。。。 私の誕生日には3万円くらいの指輪を頂きました。 財布が欲しい。と言っていたので、この前一緒に選びに行ってポーターの 財布を買いました。でも6千円くらいだったのでコレだけ? って感じですよね。。 彼はファッションにも無頓着。ポーターも知りませんでした。 週末はフットサルをしてるカジュアルな人です。 仕事もスーツで通勤とかじゃないのでかなりカジュアルです。 一万円くらいで何かいいプレゼントはありませんか? ちなみにタバコは吸いません。

  • 誕生日プレゼント

    観覧ありがとうございます。 脈ありかなしの判定をしてほしいです。 今は部署が変わり違う部署で働いています。 前の部署で若干気になっていた上司がいたのですが諦めていました。部署も変わってしまいましたし、上司は見向きもしていないんだろうと思っていたので。 ところが最近派遣の男性に私が言い寄られていたのですがその男性に私との思い出等30分間みっちり話したみたいです。(元上司と派遣の男性は同じ部署です。派遣の男性曰くムキになっていたらしいです。)その際、元俺の教え子なんだから手を出すなと言ったみたいで、しかも私の気持ちもバレていました…。(元上司は仕事上優しくしていたつもりが私が勘違いしたと言ったみたいです。) それから派遣の男性に元々作る気はなかったのですが男性も含めた派遣さんに手料理を作り、その日男性が仕事場でその事ではしゃいでいるのを知った元上司がまたあたしとの思い出を話し始め、俺が一番あいつの事を知っていると言って誕生日プレゼントをあいつだけに特別にプレゼントしたと言ったみたいです。(その時点でプレゼントなんかもらってないです…。) そしたら数週間後にお前に誕生日プレゼントを買ってたのに渡せてないから今度渡すと言ってきました。その2日後に誕生日プレゼントを貰いましたが、なんと時計でした。仕事で必要だし、このデザインなら私服でも使えるだろうとそこまで考えて下さってたんですがお返しに今困っている次第です。 それにいくら仕事で必要だろうと部署が変わって関係もない私に誕生日プレゼントに時計って…と勘繰ってしまっています。 男性は好きでもない子にプレゼントで時計をあげたりするんでしょうか?

  • 誕生日プレゼントに何を贈れば良いでしょうか?

    誕生日プレゼントに何を贈れば良いでしょうか? 24歳のちょっとした知り合いに誕生日プレゼントを贈ろうと思っていますが、どれが良いでしょか? ちなみに相手は男性です。 「ナイキのタオル」 居酒屋の厨房で働いているので、使うかなと。 もし使わなくても家で使うかな? 「バーバリーのハンカチ」 ちょっと大人っぽく…。 「ふくらはぎのコロコロしたマッサージ器具」 立ち仕事なので… 上司の高校の後輩で、顔を潰したくないので、喜んでもらえるものが良いです。 ナイキのタオルは高校生っぽくダサいでしょうか? でもスーツを着る仕事ではないので、ハンカチはあまり使わないでしょうし… 果たして男性がコロコロふくらはぎマッサージ器具を使うかなぁ…? とにかく悩んでおります。 どちらが良いと思いますか?

  • 彼への誕生日プレゼント

    10月末に彼氏の誕生日があります。 今年は彼も私も受験生のため、プレゼントの交換のようなことはせず、(遠距離恋愛なので)電話をしてお互いの声を聞こうということになりました。 物的な贈り物がないため、聞いたら嬉しくなるような言葉のプレゼントをしてあげたいなぁと考えています。 まずは感謝の気持ちを述べようと思いました。 が、口下手なためうまいこと言うことができなそうに思います... 表現力のない人間が無理して素敵な文章をつくろうとすると仰々しくなりそうで、また「生まれてきてくれてありがとう」等のなんとなく月並みな感じを受ける言葉しか思い浮かんでこず... 小手先の表現はよくないとは思いますが、せっかく特別な日に伝えるのだから、ただのありがとうではなく、グッとくるようなありがとうを言いたいのです。 しかしいい言葉が思いつきません... そこで、みなさんの「恋人から言われてグッときた言葉・とても嬉しかった言葉」は何かを、参考までにお聞きしたいです。男性の方でも女性の方でもかまいませんので、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ネットで購入したノートPCに4年ワイド保証を設定する方法を教えてください。
  • 親がネットで購入したノートPCに4年ワイド保証を付けたいです。具体的な設定方法を教えてください。
  • 富士通FMVのネット購入PCに4年ワイド保証を設定する方法を教えてください。
回答を見る