-PR-
解決
済み

cookieとJavaについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63393
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (25/163)

cookieとJavaがどういったものかよく分かりません。誰か分かりやすく説明していただけませんか。僕はちょっとパソコンに弱いもんで。できるだけ端的な方がいいです。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (15/30)

 既に回答にあるように、javaはプログラミング言語の一種で、
大抵はインターネットエクスプローラーやネットスケープといった
Webブラウザ上で実行されます。
(もちろん本来はブラウザ上に限定されませんが、
 現段階では、そういった利用が圧倒的に多いようです。)
機能は豊富で、java自体には他の言語で出来ることならば
ほぼ総てのことが実現できます。
 もう一つ、このjavaを元にしたものでjavaスクリプトなどもあります。
こちらも主にWeb上で利用される言語ですが、
その性質上javaに比べ多くの制限があります。

 Cookieですが、これはWebにおいて必要に応じてクライアント側に
保存される情報の一つです。
先ほどのjavaやjavascriptなどでも、このCookieを利用することが出来ます。
お礼コメント
seikoinst

お礼率 15% (25/163)

分かりやすい説明有難うございました。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-04-16 00:49:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (25/81)

cookieとJavaは別物であり、無関係だ、というのは良いですか?

cookieは、Webページを見たときにHTMLと一緒にブラウザに届く情報です。
サーバの方では「ブラウザがこの情報を覚えておいて次回同じページ(または同じサーバ)を見に来たときに送り返してもらう」ことを期待していますが、送り返さないこともできます(決めるのはブラウザ、というかページを見る人)。

Javaはプログラミング言語の一種です。

で、分かるかしら?
お礼コメント
seikoinst

お礼率 15% (25/163)

適切な説明有難うございました。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-04-16 00:50:21