• ベストアンサー

簡単な英語の問題です(英作文)

下記の日本語を英語にすると、どうなりますか? 本をリサイクルすることは、エコで、経済的だ。 It’s is ecology and economy to recycle books. 一応、英文にしてみましたが、綴りや文法など 間違っていたら、ご指摘下さい。 また、もっとうまい英文表現があれば教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_pet2
回答No.4

It is ecological and economical to recycle books. でいかがでしょう? ただ、recycleでももちろん通じると思うのですが、 ~に売るというような文章だと具体的でもっといい気がします。 Ex. resell books at the used-book store

apollon
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強になりました。

その他の回答 (3)

• Struggler
回答No.3

Recycling books is good way for the environment and making money ではないでしょうか。

apollon
質問者

お礼

• 2940429
回答No.2

It’s ecology and economy to recycle books recycling books is ecology and economy to recycle books is ecology and economy 上記のはどちらも正しいのですが、 1番目の方がよく使うのです

apollon
質問者

お礼

• marbleshit
回答No.1

なかなか惜しいところまで辿り着いていますね。 Recycle of books is ecological and economic. で良いでしょう。

apollon
質問者

お礼