• ベストアンサー

パーティーの司会の衣装について

所属するダイビングサークルの創立記念パーティーの司会を任されました。現在,着る衣装を検討中です。 目立ちすぎず地味すぎず,多少のウケも狙いたいと思います。 パーティーは仲間内のものですし,厳かではなく,おもしろイベントありの賑やかな感じのパーティーです。結婚式の2次会のような感じ。 何か良いものはありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

ダイビングスクールなら例えばシャチとかサメの着ぐるみとか。ドンキホーテあたりなら着ぐるみ売ってます。

その他の回答 (1)

回答No.2

和服。  無難で美しいことでは、たぶん世界一だと思う。日本のきもの。  ちょっと変わった感じなら、矢羽根?の柄に袴で、大正時代の女学生風もかわいいかも。

関連するQ&A

  • 衣装に「着られてる」と言われました

    衣装に「着られてる」と言われました 大学のよさこいサークルを運営している学生です。 私は今年のよさこいソーラン祭に向けて10人の仲間と作品作りをしています。 私は衣装のデザイン、発注などをする班に所属しています。 班のみんなとワクワクしながらデザインを考えたり、実際に作ってくださる企業さんのところへ足を運び、デザインを伝え、 最近サンプルが届きました。 サンプルは色や形や長さなどを、着て踊ってみるなどして確認をして、また企業さんのところへ行って伝える。 というもので、 男女兼用のMサイズのものが来たので、みんな着れはするので、みんなで着て踊って確かめる。という風にしようとしていました。 私は150センチの身長で小柄なので、Mは大きいと思っていました。 みんな着てそれぞれ「似合ってるね」など褒めていたのですが 私が着ると「衣装に着られてるー!笑」「着られてるねー」と 「着られてる」の意味がわかりませんが、多分良い風には言われてない。むしろ、悪い風に言われていると感じました。 衣装班でワクワクしながら考えて、 サンプルができた知らせが届いて、他の仲間に見せたらどんな反応するかな?と楽しみで、 サンプルをぱっと見ても良い色で、とてもワクワクしていました。 ですが、私もたくさん衣装班のみんなと意見を交換して、私もデザインを考えた衣装なのに。 なぜみんなは悪く言うのだろうと思い気づつきました。 私は小柄ですし、下半身は太くてアンバランスな体型ですし、衣装はかっこいい感じのデザインで私は童顔らしいので合わないかもしれませんが。 「着られてる」という表現はどうなのか。と思いました。 私と同じ身長で体型良くて、顔が童顔でかわいい子に対してみんなは、 「かっこいい衣装のはずなのにかわいい!ぶかぶかしてる感じがかわいい」 と言っていました。 ふざけて言うにしてもひどいと感じました。 数カ月後には大人数で私たちが考えた衣装を着て踊るのに、 それに私も着て踊るのに。 ショックでした。 長文になってしまいましたが、 こういう時はどう立ち直れば良いのでしょうか? 運営する側もよさこいも辞めたくはありません。 できれば厳しい意見は控えていただきたいです。

  • 社交ダンスの衣装

    去年の秋に社交ダンスを始めたばかりの初心者です。 秋に所属している社交ダンスのサークルで発表会をすることになっているので、 新しく衣装を購入したいのですが、 名古屋近辺か通販などで手ごろな衣装を買えるところをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 忘年会、パーティーの司会

    こんにちは。 今度、会社で行われる忘年会パーティーで司会をやることとなりました。 社員だけでなく、業者さんも来られるのですが、 進行における言葉遣いがよくわかりません。 社長挨拶という項目があるのですが、紹介は 「弊社社長の○○より、挨拶を頂きます。○○社長、お願いします。」 のような感じでいいのでしょうか? また、乾杯、中締めとあるのですが、 その方々の紹介の仕方なども、教えて頂けると幸いです。 ちなみに私は今年入社した新入社員です。

  • 衣装を作ってくれるところ知りませんか?

    今度、サークルでやる演芸会で、かわいくおちゃめな魔女の役をやらせてもらえることになって、ウキウキ気分です! しかし、衣装をどこで調達したらいいのかわからず困っています! 都内近郊で(またはネットで)衣装を作ってくれるところ知りませんか? なるべく安いほうがいいのですが^^; イメージ的にはオズの魔法使いって感じのような可愛いイメージの魔法使いです! 教えてください!よろしくおねがいします!

  • 会費なしのパーティに呼ばれました。

    こんにちは。 何年か前にあるスポーツサークルに数年入っておりましたが今はそのサークルは辞めております。 先日、そのサークルの創立○周年記念のパーティの招待状が届き、出席することにしましたが、改めて招待状を確認したところ会費金額がありませんでした。 会費の書き忘れってことはないと思うのでたぶん招待なんだと思いますが、手ぶらで行くのもどうかと思いまして、その場合ご祝儀袋にいくらか包んで持っていった方が良いのでしょうか? または、お金を包むことは失礼になるのでしょうか? ご経験のある方、マナーに詳しい方、対応方法をご伝授頂ければ助かります。

  • 二次会の司会者

    12月に結婚します。エリアは、東京、神奈川です。 披露宴は、親族だけでこじんまりとしたものを行い、そのあとに、友人中心の二次会をやりたいと思っています。 二次会とはいっても、多少のきちんとした段取りがほしく、(入退場、乾杯、ケーキカットなど)また、友人で頼める人がいないことからプロの司会者にお願いしようと思っています。 インターネットで調べたりもしたのですが、「披露宴」の司会の料金はのっていても、二次会について触れられているところはほとんどありませんでした。 司会者側にも、披露宴ほどの負担はかからないと思うので、できれば3万円以下ぐらいでお願いできないかと思っています。 どなたか、このような条件で司会者をお願いできるところをご存知の方いらっしゃいませんか? 「友人が司会をやってくれている」ような感じの方を希望しますので、副業でやってらっしゃる方、セミプロ、研修生という方でもかまいません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 同送会の司会を任されました(ToT)助けて下さい

    中学校の卒業30周年記念同窓会です。 記念同窓会ということもあり盛大に行う予定ですが、司会をやることになってしまい困っています。 内容はだいたい以下のとおりです。 共学高・田舎の学校だったこともあり32期の卒業生(90人程度)限定・恩師3人招待・一泊二日で開催 ・クラスごとに宴会の出し物あり・在学中の思い出のV上映あり・同窓会長挨拶・恩師挨拶・乾杯の挨拶・学校への32期生寄贈V上映あり・ゲームあり・二日目はバスで観光です。 だいたいこんな感じです。これまでの同窓会は司会は裏方というより全面にでて会を仕切る感じなんですが(お笑い芸人が司会するようなイメージですね)みんなを楽しませるアイデアがなかなか出ません。 皆さんの中で何かアイデアはありませんでしょうか、よろしくお願いします。

  • ハローウィンパーティのやり方知ってますか?

    私は小5です。イベント係に入っています☆ イベント係というのは、お誕生日会などのイベントを開いて〔クラスを盛り上げよう!〕という係なんですけど、10月31日に「ハローウィンパーティ」をやりたいと思っています♪ でも、どうやればいいのか分かりません(焦) 学校なのでお菓子は持っていけないし……。仮装するにも衣装がないし……。しかも、31日まで日数があまりありません。できる事は、なんでもやろうと思っているのでアドバイスお願いします!!

  • 立食パーティー?

    オフ会のイベントを調べていると50人ぐらい参加の立食パーティーがあったのですがそんなパーティーで知り合いとかできますか? 私は人見知りするほうなので少人数で席にすわって飲むことが多いです。 どんな感じでしょうか?

  • 披露宴風の衣装

    挙式後、親族・友人の40人程で会食をしようと思います。 披露宴をするのが嫌(スピーチ・余興をお願いするのが申し訳ない・恥ずかしい)だったので、会食と言うスタイルにしようと思って、衣装も新郎はスーツ、新婦はパーティドレスにしようと思ってます。 人数が多いので式場から司会者をたててくれと言われ、司会者の方と打ち合わせをしたら、ケーキカットや、中座(休憩が絶対必要と言われ)、再度入場時には各テーブルに回ってフォト、花束贈呈と言う感じになってしまいました。 これって披露宴っぽいですよね? スーツ・パーティドレスでこのような事するのは、やっぱり変でしょうか? この様なのに出られた方・された方、おられたら教えてください。

専門家に質問してみよう