• 締切済み

起動も、IEもとても遅いです

この間、私のPCは起動も、IEもとても遅いです。PCに残された不要ファイルの存在することに関係がありますか。どんなファイルが不要ファイルですか。PCを掃除することは面倒ですか。どうすればいいでしょうか。誰か教えてくれませんか。

みんなの回答

• mamdesu
回答No.2

確かに、不要ファイルが多ければ、PCのスピードに大きな影響を与えます。たくさんの不要ファイルが溜まっていると、ディスクの空き容量を消費しています。それに、ディスクの断片化も増えます。PCの動作がどんどん遅くなります。クッキーや、IEキャッシュ、そして、tempフォルダに残された一時ファイルは全部不要ファイルです。定期的に削除することをお薦めます。また、以下の内容を見て、参考してみます。 http://www.newpccleaner.com/clean-junk-files-jp.html

• higrik
回答No.1

説明不足です。  まず、以下の設問を記載したほうがよいかと思います。  PCの基本的な性能(いつごろ購入したものか、OSの種類、ハードディスクの容量、メモリの容量)、原因として思い当たる行為  これらが判らないと別の判断をしてしまう恐れがあります。  原因をハードディスクに限定して考えると、 ハードディスクの容量不足 (現在使わないファイルを別のディスクに移動させる、 使わないプログラムをアンインストールする ハードディスク自体を新しいものにするなど) ハードディスク内のファイルの断片化 (デフラグを実行する) などがあげられます。 OSが違う場合、高速化ソフトなどを利用する場合 そのソフトが動かない場合がありますのでご注意ください。  詳しくは「PC 高速化」という言葉で検索してください。