• ベストアンサー

プリぺード式の携帯電話

今度プリペード式の携帯電話を持とうと思っています。 わたしは、携帯電話は月に1,2度使うだけなのですが、 そうするとどこの会社がいいのでしょうか。 いろいろな会社のHPを見てみますと、3ヶ月くらいしかカードに有効期限がないようですが、1年とか、もっと有効期限が長いものはないのでしょうか。 とても1ヶ月で1000円も使える自信がありません。 だったら普通の携帯にしろと思われるかもしれませんが、どうしてもプリペード式でないといけないんです。 よろしくお願いします。

noname#755
noname#755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayappe
回答No.1

やっぱりプリペイド式携帯となると、ツーカーが一番かと思います。 最近では「プリケーロング」というのが出ていて、カード1枚(確か3000円or5000円カード)で360日間(ほぼ一年)使える物が出てきていますよ☆ ただ「プリケーロング」は普通の「プリケー」と違って、最初のセット(プリペイドカード対応の携帯電話と5500円分のカード)価格がちょっと高めになってます。まあ、それも長い目で見れば大したことないと思いますよ。

noname#755
質問者

お礼

365日も使えるものが会ったとは知りませんでした・・・。 ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• h_sakaki
回答No.2

>どうしてもプリペード式でないといけないんです なぜ、プリペイドでないといけないのですか? 最近の、携帯やPHSはコースも多いですよ。

noname#755
質問者

お礼

いろいろ深い事情があるんです。 私がプリペイド式にしたいのは機能のためではありません。 御回答ありがとうございました。