• ベストアンサー

行政の情報を使うには?

subway2001の回答

回答No.2

それでしたら、統計を扱っている総務省でしょう。  現在の日本の総人口と、その年齢別の内訳のわかる総務省URLは参考URLでどうぞ。 ノウハウはありませんが・・・。素直に、管轄官庁のHPを探せばいいのでは。

参考URL:
http://www.stat.go.jp/data/jinsui/2.htm
nicochan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。勉強不足で省庁の名前も覚えてないので、どの情報がどこの省庁のHPに載っていそうかの予測もできないんです。これから、勉強します・・・情報ありがとうございます。