-PR-
解決
済み

おやじ、おっさんと言われて............

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63383
  • 閲覧数117
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 89% (243/271)

10歳以上歳の離れたステディなガールフレンドに「おやじ」「おっさん」と言われ、かなりヘコんでいます。

21歳の彼女をヘコましたいのですが何か良い言葉はありませんか?
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 14% (4/27)

酒は熟成された年代物の方がうまい。
お礼コメント
boku_boxer

お礼率 89% (243/271)

なるほど、これは勇気付けられます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 10:14:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (9/36)

「おやじ」「おっさん」に対抗するなら、「小娘」っていうのはどうでしょう? 使い方によっては、小馬鹿にしているような感じになってしまいますが、ちゃんと愛情が通じる相手なら、良い表現になり得ると思います。 でも、これではヘコまないかもしれませんね(笑)。 ...続きを読む
「おやじ」「おっさん」に対抗するなら、「小娘」っていうのはどうでしょう?
使い方によっては、小馬鹿にしているような感じになってしまいますが、ちゃんと愛情が通じる相手なら、良い表現になり得ると思います。
でも、これではヘコまないかもしれませんね(笑)。
お礼コメント
boku_boxer

お礼率 89% (243/271)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 10:10:50

  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 33% (12/36)

現在、23才の男です。 関係ない話ですけど今、バンドを やっていますがメンバーの内、二人は 33才の男性と女性(夫婦で子持ち)です。 ステージに上がれば暴れるし、とてもじゃ ないけどboku boxerさんがおっさんには 思えません。 おっさんでもいいんじゃないんですか? 彼女だって高校生ぐらいから見れば 歳いったおばさん? ...続きを読む
現在、23才の男です。
関係ない話ですけど今、バンドを
やっていますがメンバーの内、二人は
33才の男性と女性(夫婦で子持ち)です。
ステージに上がれば暴れるし、とてもじゃ
ないけどboku boxerさんがおっさんには
思えません。

おっさんでもいいんじゃないんですか?
彼女だって高校生ぐらいから見れば
歳いったおばさん?
お礼コメント
boku_boxer

お礼率 89% (243/271)

ありがとうございます。気にしないことが一番ですね。
投稿日時 - 2001-04-22 10:19:44
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/131)

なんでヘコむの? 自分から見たら本当に小娘でしょ? どうしてマジになるかな~。 受け入れなさいよ、それくらいのこと。 彼女のかわいさじゃない。 もっと大きな心で受け止めて、その上で彼女と接したら? 男の大きさ見せてやれ!!! ...続きを読む
なんでヘコむの? 自分から見たら本当に小娘でしょ?
どうしてマジになるかな~。 受け入れなさいよ、それくらいのこと。 彼女のかわいさじゃない。 もっと大きな心で受け止めて、その上で彼女と接したら? 男の大きさ見せてやれ!!!
お礼コメント
boku_boxer

お礼率 89% (243/271)

はい。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-22 10:16:54
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

他の方の回答を拝見したのですが、質問には相手の方はガールフレンド(女友達)と書いてあるのに、付き合っている女性と思って回答されている方が、かなりいますね。  本題に戻りますが30代は既におやじですから、いたしかたないってところですかね。でも今の20代の女性はステディーな人でもそんな言い方するんですねー。 ...続きを読む
他の方の回答を拝見したのですが、質問には相手の方はガールフレンド(女友達)と書いてあるのに、付き合っている女性と思って回答されている方が、かなりいますね。
 本題に戻りますが30代は既におやじですから、いたしかたないってところですかね。でも今の20代の女性はステディーな人でもそんな言い方するんですねー。
お礼コメント
boku_boxer

お礼率 89% (243/271)

かなり歳下だと可愛いもんですね。怒る気にもなりません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 10:18:26
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

いいんだよ。 本当におっさんなんだから。 何でへこむの? ...続きを読む
いいんだよ。
本当におっさんなんだから。
何でへこむの?
お礼コメント
boku_boxer

お礼率 89% (243/271)

言われたら嫌なんです。あなたも将来言われたら嫌だと思いますよ。
ありがとう。
投稿日時 - 2001-04-22 10:12:23
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

「将来のオバさん」「未来のオバさん」「いずれオバさん」はいかかですか.  このことば時々使います,ユ-モアをもって使いましょう.  ...続きを読む
「将来のオバさん」「未来のオバさん」「いずれオバさん」はいかかですか.
 このことば時々使います,ユ-モアをもって使いましょう. 
お礼コメント
boku_boxer

お礼率 89% (243/271)

なるほどそれはいい考えです。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-16 17:34:54
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (28/63)

searchingboyさんのお答え、良いですねぇ…(^O^) 「女の華の時代は25まで、せいぜいがんばりなさい」 と、優しく微笑んでは?大人の風情で。 あと、「え?これって小じわじゃない?」もかなり効きます。 お付き合いが長くなってくれば、「お前もだいぶ歳とったねぇ…」 ちなみに私は、華も過ぎた27歳です(^^ゞ ...続きを読む
searchingboyさんのお答え、良いですねぇ…(^O^)

「女の華の時代は25まで、せいぜいがんばりなさい」
と、優しく微笑んでは?大人の風情で。

あと、「え?これって小じわじゃない?」もかなり効きます。

お付き合いが長くなってくれば、「お前もだいぶ歳とったねぇ…」

ちなみに私は、華も過ぎた27歳です(^^ゞ
お礼コメント
boku_boxer

お礼率 89% (243/271)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 10:09:52
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/168)

私は23歳で彼氏は36歳です。 私も良く「おやじ」「おじさん」などと 言ってしまうことが良くあるんですけど 決まって言われるのは・・・ 『おまえもいつかおばさんになるんだよ』 『歳をとらないやつなんかこの世にいないぞ』 『お肌の曲がり角オマエもう曲がったぞ』 って感じですかねぇ。。。 『じゃもっと若い奴と付き合えば・・・』って サラッっと大人の男っぽく言われたら私なら 困ってしまう ...続きを読む
私は23歳で彼氏は36歳です。
私も良く「おやじ」「おじさん」などと
言ってしまうことが良くあるんですけど
決まって言われるのは・・・

『おまえもいつかおばさんになるんだよ』
『歳をとらないやつなんかこの世にいないぞ』
『お肌の曲がり角オマエもう曲がったぞ』
って感じですかねぇ。。。
『じゃもっと若い奴と付き合えば・・・』って
サラッっと大人の男っぽく言われたら私なら
困ってしまうかも・・たぶん謝っちゃうな(笑)
お礼コメント
boku_boxer

お礼率 89% (243/271)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 10:10:21
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

boku_boxerさん。落ち込まないでがんばって! 私も21歳の時、34歳の彼氏と結婚しました。 歳が離れてると、いろいろからかわれますよね? そんな時、きまってうちのダンナは「顔はたしかに21歳だけど、おばさん体型」とかって言ってました。 「ほらここ」って、二の腕やお腹をつまんでみたりしてましたよ。 女の人って細い人でも、下腹ポッコリとか気にするじゃないですか。 どうでしょうか? ...続きを読む
boku_boxerさん。落ち込まないでがんばって!
私も21歳の時、34歳の彼氏と結婚しました。
歳が離れてると、いろいろからかわれますよね?
そんな時、きまってうちのダンナは「顔はたしかに21歳だけど、おばさん体型」とかって言ってました。
「ほらここ」って、二の腕やお腹をつまんでみたりしてましたよ。
女の人って細い人でも、下腹ポッコリとか気にするじゃないですか。
どうでしょうか?
お礼コメント
boku_boxer

お礼率 89% (243/271)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 10:15:15
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

「10代の頃と比べたらここもここも、質落ちたねぇ」 ってほっぺたおなかをつんつん。。(笑) でも人によっては機嫌悪くするかも・・・(^^; その場合は補足で「でもオレは好きだよ」って あ、、でもそれもちょっとカノジョには痛いかな・・?(笑) ...続きを読む
「10代の頃と比べたらここもここも、質落ちたねぇ」
ってほっぺたおなかをつんつん。。(笑)
でも人によっては機嫌悪くするかも・・・(^^;
その場合は補足で「でもオレは好きだよ」って
あ、、でもそれもちょっとカノジョには痛いかな・・?(笑)
お礼コメント
boku_boxer

お礼率 89% (243/271)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 10:15:44
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ