• 締切済み

電話をかけ録音メッセージを流すプログラム

いわゆる「オートダイヤル」のプログラムを探しいています。 登録されている複数の電話番号に順に電話をかけ、あらかじめ録音されたメッセージを流す。という処理をするプログラム、どなたかご存じの方はいませんでしょうか? 当方、顧客サービスの一環として、利用したいと考えております。 検索エンジンなどで検索すると、機器一式で400万円!など、とんでもない金額の物しか出てこなく、困っております。 簡単に作れそうですが、当方そのようなプログラムを組んだこともないので、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nakaG
回答No.2

え~? あれをやりたいんですか? 家にもよく不動産関係のが掛りますが、実にふざけたシステムですね。 他人の貴重な時間は侵害しておいて、自分の時間だけは惜しい!と云う身勝手な考えです。 

sirotti
質問者

補足

顧客サービスの一環ですので、手当たり次第に電話するそのような使い方は、考えていません。 オプトインメールのような使い方を想定しております。

• KojiS
回答No.1

「フリーウェア」では無いと思いますが。 基本的にPCだけではできない機能です。 普通のPC以外に「回線ボード」が必要になります。 ほとんどの場合、そのボードが非常に高価です。 機器一式で400万円ということですが、そのぐらいでしょう。まだ安い方かもしれません。 Windowsで自作されるなら、「回線ボード」と「制御コントロールソフト(OCX等もあります)」を買うと良いでしょう。 参考 URLにもそういう製品があります。

参考URL:
http://www.softboat.co.jp/
sirotti
質問者

お礼

簡単にはいかないシステムのようですね。 できるだけ安く仕上がるよう頑張ります。 フリーウェアを選択したのは、フリーウェアであって欲しかったので・・・。 本当にありがとうございました。