• ベストアンサー

のみについて

eoutiの回答

• eouti
回答No.2

のみにはとても沢山種類があります、 私は工務店のあやじですから大工ののみは分かりますが、 他はぜんぜん分かりません。 ただ、子供の頃使った彫刻刀を思い出すといいです。 広く掘るなら巾の広いのみを使います。 穴を掘るなら穴に合う巾をつかいます。 丸く掘るなら丸の大きさののみをつかいます。 建築は追い入れのみを主に使います。かなずちでがんがん叩きます。 ebinamoriさんが、何に使いたいかによりますね! 参考になりました?