• ベストアンサー

教えて下さい、カラチ(パキスタン)の情報。

changuの回答

  • changu
  • ベストアンサー率22% (148/658)
回答No.2

カラチ方面は行ったことがないんですが(なら書くな!)。カラコルムハイウェーのフンザというところで売っている塩(岩塩)が非常においしいです。 他の地域で売っているか知りませんが行く機会があったら、試しになめてみてください。 私はそれを買うためにいつかもう一度パキスタンに行きたいと思ってるくらいです。

d51
質問者

お礼

興味ある情報ありがとうございます。 私も、是非一度味わってみたいと思います。 もし見つけたら再度投稿します。

関連するQ&A

  • バンコク→パキスタンの航空費

    バンコクからパキスタン(カラチ、イスラマどちらでも)の航空費をご存知の方、教えて下さい。もう1つ、知っていたらで結構ですが、やはりバンコクではパキスタンビザ取れないでしょうか?この間、びゅうに聞いたら6190円かかると言われました。もとは100円なのに高すぎ・・・

  • パキスタンからオマーンへの往復チケット

    パキスタンの首都カラチから、オマーンのマスカットまで 往復のチケットで安いものを(今月出発)探しています。 どのサイトで見つけたらいいか、ご存じでしたら教えていただけないでしょうか?

  • パキスタンのビザ

    1日目 バンコクからの空路で23時頃にラホール着。 「おそらく、空港泊」 2日目 空路カラチへ。 モヘンジョダロを日帰り観光して、 22時頃にカラチに戻って、 「おそらく、空港泊」 3日目 朝、空路ドバイへ。 ・・・・・・・・・・・・ この旅程(宿泊なし)の場合、 パキスタンの観光ビザ(ホテルの予約書が必要)って、 どうなふうに申請すればいいですか? トランジットビザは無理ですよね? ※ 曜日の都合で、バンコクから直接カラチに行くフライトは使えそうにありません。 ※ 空港泊を予定しているのは夜の移動に不安があるからです。

  • パキスタン国際航空

    パキスタン国際航空 成田ーマニラーバンコクー(カラチ?)路線 が2007年夏季スケジュールから就航との噂が ありました、JTBの時刻表にものってるそうですが 1ヶ月前に旅行代理店数社に聞いたところ 航空券の取り扱いはしてませんでした。 現在も航空券検索サイトでも出てきません。 現状はどうなっているのでしょうか? また普通に旅行で利用できるのはいつになるのでしょうか?

  • カラチ パキスタン 子連れの赴任

    主人がカラチに駐在となり、先に赴任しました。私は1歳の子供と共に追って赴任をすることになっていたのですが、近頃の中東をはじめとする治安の悪化を受け、赴任を見合わせてきました。しかし家族はなるべく一緒の方が良いと考え、赴任を前向きに検討しています。そこで、カラチの情勢について詳しい方にお聞きしたいです。 (1)比較的安全とされ、邦人も住むエリアに住む予定ですが、それでも外を歩くあるいは公園へ行くことは危険だと聞いております。現在のカラチでは1歳の子供を連れて外出したりできる場所はありますか?知り合いの家や高級ホテル内の施設等、極々限られた場所のみでしょうか?例えば大型ショッピングモールもあるようですが、そういった場所なら歩けますか? (2)子供はまだ授乳中で離乳が完全ではありませんが、特に日本から持参すべき食べ物は?日本食が手に入る場所はないと聞いており、定期的にバンコクまで買い出しに行く方が多いとのことですが、それにも限度があると思います。日本から持参してよかったものを教えて下さい。 因みに私はパキスタンへ行ったことがなく、行ったばかりの主人を通しての僅かな情報しか入ってこない為、とても不安です。子供が小さい点と、近頃悪化の一途を辿っている治安が特に心配です。アドバイス頂ければ幸甚です。

  • パキスタン料理

    最近、うちの近所に、パキスタン料理を食べさせる お店が できまして、店主自身が、パキスタンの かたのようです。 入ってみたいね~と言ってるのですが、インド料理なら、インド人の かたが経営なさってる お店で飲食した経験は あるのですが、パキスタン、というのは未経験です。 たぶんに、カレーなど、インド料理と似ているのだろうかと思うのですが、ご存じの かたが いらっしゃいましたら、日本人でも食べやすいメニューですとか、セットで注文すると楽しめるものを教えていただきたいです。 なお、私自身は、動物質の食材に、体質に合わないものとか好き嫌いが多いほうで、鶏肉や羊肉、エビやカニなどは食べられません。 植物質のものなら、まず全部、食べられると思います。

  • インドから陸路でパキスタンのVISAの取り方

    今月20日頃にインドへ旅行へ行くので、 ついでに兼ねてから行ってみたかったパキスタン・イランへ 行ってみたいのですが、空路だとインドの航空でもパキスタンのVISA は取れるみたいですが、予算が無いので(インドからパキスタンへの航空料金ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい) 陸路(バス)で向かおうかと思っています。パキスタンに特別受け入れ先もホテルも決まっていないのですが、VISAを取得する事は可能でしょうか?

  • パキスタン人と結婚する

    以前、海外に在住しており、そこでパキスタン人の彼と知り合いました。 その後、私は日本に戻り、彼もパキスタンに戻りました。 戻ってから、結婚等も考えていたので、彼の住むパキスタンを訪ね、彼の家族にも会いました。 しかし、ご両親や親戚の意向もあって、彼は親の決めた人と結婚しました。 彼は結婚しても私と連絡をとろうとしましたが、私が一切連絡を断ちました。 その後、10年くらいたってから、彼がSNSで私を探して、連絡をとってきました。 丁度そのとき、私は彼からビジネスについてのアドバイスを受けたかったので、やり取りをしたのですが、彼が望んでいるのは、私との復縁でした。 しきりに、私にパキスタンの彼のところに来て、結婚することを誘います。 パキスタンでそれなりに成功して、都会で大きな家に住んでいるようです。 彼によれば、現在はお母さん、妹、彼の子供たちと暮らしており、奥さんとは別居している、とのことです。 私としては重婚は避けたいので、奥さんと離婚してから結婚の話をしてほしい、と彼に言っています。 ただ、彼が離婚したといしても、パキスタンの社会の中で、若くもない外国人で異教徒の嫁を迎え入れるというのは、簡単ではないかと思います。 パキスタン社会をよくご存知の方、パキスタンで結婚して生きていくことの長所と短所を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パキスタン料理

    最近アジア系の料理にはまっています 大阪で味と雰囲気のバランスの取れたお店はありますか? またパキスタン料理というのはどのような料理なんでよう? 特殊なクセのある感じなんでしょうか?

  • パキスタンの魅力

    現在、サウジアラビアに赴任しております。 こちらでの出稼ぎ労働者の主流を占めているのがパキスタン人です。 タクシードライバーに多く、親しみも湧いてきております。 ここでお聞きします。 パキスタンの観光でお勧めの都市や名所、食べ物をお教え下さいませ。 また、紛争地域の把握など、事前に知っておいた方がよい安全策があれば併せて お願い致します。