• ベストアンサー

選考について

就職活動しているのですが、 先日病院の事務員の面接を受けました。 合否の結果は1週間程度で、落ちた場合は履歴書等の返却するとのこと。 良かった場合は電話で連絡する。良かった場合は後一回面談はあるということでした。 面接後2日後にして、電話で連絡があり面談に来てくださいとのことでした。 受かったのかと期待しましたが、選考する中で何人か迷ったなど、 数名を面談するということもありえますよね? 面談まで日にちがまだあるため不安で質問させてもらいました。 一般的には、どうなのかアドバイスお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう一回面接ということは、まだ準決勝の段階でしょうね。 会社によっては念のため合格者を形式的に社長面談などという手続きもあるようですが、その場合でも社長が気に入らなかったらお断りということも起こりますので、もう一度面接でがんばるという覚悟をしておいたほうが良いでしょう。 ちなみに私の会社では、新卒の場合3回くらいの面接を繰り返してようやく最終決定です。

gggyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう一度面談頑張ろうと思います。