• ベストアンサー

IBM音声認識ソフトについて

パソコン立ち上げたとき、ソフトも起動します。起動しないようにしたいのですが、ビワボイス10でOSは、XPです。よろしくお願いします。

• yrya
  • お礼率13% (42/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamitof
回答No.1

Windowsのスタートメニュー内のスタートアップに入っていませんか?入っていたならそれを削除すればいいです。 またビアボイスの方で設定している場合も有りますのでソフト内のオプションメニューで「Windows起動時に同時に起動する」などの設定などはありませんか?