• ベストアンサー

妊娠の可能性?

3人目の出産(1月)後 8月28日に生理再開 10月8日2回目の生理 次がまだ来てません。 10月18日~22日あたりに避妊を一度失敗してます。 授乳中です。ごはんも食べるので夜中と眠い時に授乳してます。 遅れてるのは妊娠可能性が高いでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 その日にちあたり、排卵日くさいですよね…。 授乳してると排卵しないって言いますけど、そうでもないみたいですよ。 うちの妹、一度も生理を見ずに、いきなり妊娠してました。授乳中で。 可能性はあるように思います。

izu4264
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうですね。 出来てたら産みますが、経済的に大変そうだなぁ(^_^;) 早速調べます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めまして。1児の母です。 娘も1歳になり、2人目が欲しいな~と思い始めました。 出産後、仲良くしたのは今月の10月8日と、14日の2回です。 先月の生理は9月22日~10月2日までと長めでした。 8月は17日~生理だったと思います。 もともと生理不順ですので、排卵もいつなのか分かりません。 検査薬も反応しないと分かってはいましたが、今月19日と22日、そして今日使用しましたが、やはりどれも陰性でした。(焦りすぎですね^^;) 妊娠している場合、検査薬が反応するのは、早くていつ位からが確実でしょうか? 症状としては、予定日と予測される何日か前から、左側の腰から背中に掛けて酷い痛みがあるのと、たまに下腹部が痛くなる、それと36.8度~37.1度の微熱が何日か続いています。生理前でも体温は高くなりますよね?(平熱は35.8度~36.3度前後と低いです) なお、まだ授乳をしており、夜中の授乳も数回あるので基礎体温は付けていません。 授乳中は妊娠しづらい、無排卵の月もある、というのは知っていますが、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    去年(2006年)7月に第二子出産、 8月下旬生理再開、 で9月からピルを飲み始めました。(ノリニールというやつです。) しかし年末里帰りした際、ピルを忘れていってしまい12月28日から飲んでいません。(翌日から2日くらい不正出血がありました) そして今年の1月の2日、3日と、避妊しないでやってしまいました。 ピルを止めてから5~6日後の性交ですが・・妊娠の可能性はあるのでしょうか?? 次の生理がきてからまたピルを飲み始めようと思ってるのですが、まだ生理はありません。 前回の生理は12月19,20,21日あたりでした。 妊娠の可能性はあるでしょうか?ピルを止めてそんなにすぐ排卵するでしょうか? それともピルの影響で生理不順になっているだけでしょうか? なにかわかることがあったら教えて下さいm(__)mお願いします。

  • 妊娠の可能性

    みなさんの力をお貸し下さい。 今月の生理がまだ来ずに焦っています。生理周期は28日~30日です。 3月25日に生理がありました。昨年出産したこともあり、2月に生理が 再開されたばかりです。(2月、3月は生理がちゃんときました) 主人と4月5日に性交渉があり(避妊なし)、 その後の性交渉はありません。生理予定日は4月23日頃だと思います。 妊娠初期の症状などは特にありません。 ただ今9ヶ月の赤ちゃんの育児をしているため、授乳もしています。 寝不足なので、基礎体温も高かったり低かったりでバラバラです。 昨日妊娠検査薬を使って調べてみましたが陰性でした。 今妊娠していると正直かなり困ります。

  • 出産後の妊娠って?

    ふと思ったのですが、 8月に3人目を出産して母乳育児をしてますが、 授乳中って生理再開が個人差がありますがなかなか来ないじゃないですか・・ でも排卵はあると聞いた覚えがあり・・・ 生理再開前に妊娠をしたら、妊娠に気づかないですよね?? どうなんでしょう?

  • 授乳中の産後の生理 妊娠の可能性について

    初めて投稿させて頂きます。 昨年12月に出産し、現在9カ月の子供がおります。完母で育てていて現在も離乳食を与えながら夜中の授乳も含めて一日に5~6回授乳をしています。 そんな中、産後8カ月を迎える頃に生理が再開しました。 期間は8月2日~8月8日でした。 その後、8月20日と21日に排卵痛の様な下腹部痛があり、9月15日には早いなとは思いながらも、授乳中という事もあり、妊娠していたら早くに知っておきたい気持ちも相まって妊娠検査薬を使用しましたが、結果陰性でした。 その後9月16日~18日の夜までおりものシートで間に合ってしまう様な赤~茶色の出血?おりもの?がごく少量ありました。 8月18日、26日、9月2日、9日にいずれも避妊具をつけずに仲良しをしてます。(外出し) 出産前から生理不順で日数的には30~45日とバラつきがありました。 現在は授乳中の為基礎体温はつけておりませんのできちんとした排卵日の特定はできていません。 赤ちゃんが来てくれるのであれば、夫も私も大歓迎です。 でも、妊娠検査薬では陰性だったので、やはり産後や授乳中に多いとされるただの生理不順なのでしょうか… もし同じ経験をされた方や、お詳しい方がおられれば、お話を聞かせて頂きたく質問させて頂いた次第です。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 産後の生理の周期は、妊娠前と変わりましたか?

    昨年3月に出産し、1年4ヶ月経った先月、生理が再開しました。 (生まれてからずっと、ほぼ完全母乳で、1歳の頃からは夕方1回・夜2回くらいの授乳でした。) 妊娠前は周期が25日くらいだったのですが、先月の生理開始日から35日経ってもまだ生理になりません。 気が早いと思いつつも、昨日妊娠検査薬を使ってみても陰性でした(^^;) 2人目は時期等も含めて自然に任せようと思っているので、焦っているわけではないのですが…。 みなさんは、出産後再開した生理の周期は、前と同じでしたか? また、妊娠等を疑うのはあと何日くらい待つのが妥当でしょうか?

  • 妊娠の可能性について。

    2月15日夜中2時くらいに生で性行為をし、16日午前中にアフターピルをもらい、1回目飲んだ後12時間後に2回目を飲みました。 3日~3週間以内に生理が来れば避妊成功と言われ、2月27日に生理がきて3月4日に生理が終わりました。 妊娠検査薬はまだ試していないんですが、妊娠の可能性あるんでしょうか‥? あと次いつ生理がくるんでしょうか? (12月の生理は3日にきて 9日に終わりました。 1月は3日にきて 9日に終わりました。 2月は1月30日にきて 2月5日に終わりました。)   分かる方がいたら回答お願いしますm(__)m

  • 妊娠してるのか

    無知でお恥ずかしい限りですが質問させてください。 去年4月に出産し11月20~22の間に生理が再開しました。(正確な開始日付を忘れました) そして12月25日に2回目の生理が来ました。 そして1月になり末ごろに生理そろそろかなと思っていましたが未だにきません。 今日妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 排卵日というのもよくわかりません。 1月中も10回ほど避妊しないで性交しましたが正確な日付を覚えていません。 ちなみに最後に避妊せず性交したのは昨日です。 産後で排卵が遅れていて、妊娠しているのに検査薬が反応する前なのか生理不順なのかわかりません。 文章がおかしくてすみません。 妊娠していてもしていなくてもどちらでもいいのですが、生理が遅れているだけなのか、検査薬を使うタイミングが早かったのか、それがわからないので質問いたしました。

  • 妊娠したのでしょうか?!とても不安です・・・

    妊娠した可能性がありとても不安です・・・ 自分でもいろいろ調べて、妊娠の可能性は低いように思うのですが、とても不安なので質問させて下さい。 避妊はしていたのですが、4月3日に行った性交で何か液体が流れたように私も相手も感じました。 液体が何か分からないのですが、それが精液で避妊に失敗してしまったのかもしれないと思うと不安で仕方ないです。 生理は3月16日~22日まででした。基礎体温もはかっていて、4月11日あたりが生理予定日です。 4月11日あたりに予定通り生理がくれば妊娠はしていないのでしょうか??それとも4月の次の生理がくるまで妊娠していないとは確実にいえないのでしょうか?? 今は事情があり、妊娠を望んでいないのでとても不安です。 あまり知識がなくて初歩的な質問で申し訳ないのですが、人一倍心配性なので、不安すぎて精神的に疲れて困っています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠したのはいつでしょうか?

    妊娠9か月です 出産予定日は8月1日で、最後に生理があったのが去年の10月24日から1週間ほどでした。 10月中に5回程避妊なしのsexをしたのですが、生理が来たという事は妊娠してないとゆう事でしょうか? 11月にも避妊なしのsexを何度かしていて、その月の生理は来ませんでした。 妊娠したのはいつ頃でしょうか?無知ですみませんが、回答お願い致します。

専門家に質問してみよう