• ベストアンサー

ひざ半月板手術後のズボン着用について

膝半月板損傷のため内視鏡手術で半月板を少し削ることになりました。短期入院ですみそうですが退院後すぐに仕事に復帰しなければなりません。ギブス等で固定されることになると思いますがズボンの着用について悩んでいます。ジャージやスェット等でしのぐことになるのかと思っていますが、経験のある方の体験、アドバイスがいただければ心丈夫です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.2

骨折で、1ヶ月ギプスをしたときは、大きめのサイズのパンツでしのぎました。 一時のものなので、安いものを買って切ってギプスにかかる部分だけ使うのもありかと思います。 いずれにせよ脱ぎ履きが大変ですから、半ズボンに片足だけレッグウオーマーを付けるのもよいかとは思いますが。

maabo50
質問者

お礼

サイクルパンツに挟み込む形のレッグウォーマーを持っていました。半ズボンとこれで完璧でした。ヒントがドンピシャはまりました。ありがとうございました。無事退院、リハビリに頑張っています。

その他の回答 (1)

• YUNAS
回答No.1

短パンで(夏場でしたので)一ヶ月リハビリでした。自分はギプスしなかったので・・・。  ギプスとなると大きめのサイズのズボン用意しないと履けませんね!頑張ってください。

maabo50
質問者

お礼

早速の回答ありがとうござしました。無事退院できました。