• ベストアンサー

OUTLOOK2003のデーターを移行したい

OUTLOOK2003のデーター(連絡先、今までの送受信リストなど基本的に全て)を新PCのOUTLOOK2010に移したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。 外付けのポータブルHDを使用予定です。 旧PCはXP、新PCは「7」32ビットを使用しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

エクスポート・インポートでOKです。 こんにちは。 Outlook2003で作られたデータファイル(.pst)はありますか? 分からなければ、Outlook2003にて”エクスポート処理”を行い、.pstファイルを作ってください。 その後は、Outlook2010への”インポート処理”になります。 http://support.microsoft.com/kb/982839/ja ここを参考に。

ymnnkt
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで解決いたしました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Outlook2003同士なら以下の方法でバックアップしたデータをコピーして移行します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007837

ymnnkt
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで解決いたしました。

関連するQ&A

  • Outlookのデータ 移行

    現在 NEC製の XPを使っています。 そろそろ 真剣に 8搭載のPC購入を検討しています。 MS office 2003がはじめから入っていたので、 住所録管理、予定表、メール送受信ソフトとしてOutlookを使っています。 住所録、メールの送受信記録、予定表(カレンダー)、メモ、等々 Outlookを丸ごと新しいPCにデータを移す方法を教えてください。 新PCも MSofficeが入ったものを買うつもりです。 出来れば簡単でお金の掛からない方法が良いです。 外付けのHDDは持っていますので、それを介して移行することは可能です。 以上、ご存知の方ご教授下さい。

  • OUTLOOKの連絡先のデーターは何処?

    会社で使っていたパソコンが立ち上がらなくなり、 全てのデーターを外付けHDに移し、リカバリー しました。 リカバリーした後のPCのOUTLOOKの連絡先 のデーターを外付けHDからインポートしたいので すがデーターは何処にあるのでしょうか? それとも事前にEXCEL等にエクスポートしておかなけ ればならないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Outlookデータの移行方法

    このたびPCを買い換えました。そこでOutlookデータの移行方法を教えてください。 あまり複雑なことはわからないので、できればMOを用いて必要なデータを旧PCのフォルダから新PCのフォルダに移したいと考えております。 メーラー:Outlook2000⇒Outlook2000 OS:Windows Me⇒Windows XP Personal MOを使用するより、さらに簡単な方法があれば教えてください。

  • Outlooku:データの移行について

    すみません。素人です。 先日PCを新しくしました。 Outlookにあるメールの送受信データとアドレスを新しいPCに移行する 方法教えてもらえますか? 旧PC  Outlook 2000くらい?  Windows XP だったと思います。 新PC  Outlook 2010 Windows 8 他に注意点あったらお願いします。 よろしくお願いします。

  • outlook expressからoutlook 2003へのデータ移行

    現在、SOTEC PC station M350A(OS 98、メールソフト outlook express 6) とDell Dimension 4600C(OS XP メールソフト outlook 2003)を所有していてSOTECのPCの中にあるメールデータをすべて移行しようと思いソースネクスト社製の「引越おまかせパック」を購入、データ移行ができたと思ったんですが移行ができていませんでした、そこで外付けハードディスクを使いSOTEC側のデータをエクスポートしてDellにインポートしようとしました(最初はフラッシュメモリーを考えましたがWin98に対応しているもので自宅にあるのが外付けHDだったため)が保存形式がpst?でないため?インポートできませんでした(理由は他にあるかもしれません)。 また以前マイクロソフトのサイトで Outlook Express のデータを Outlook に移行しよう ​http://support.microsoft.com/kb/882832/ja​ というサイトを教えていただきましたがここに移行できるのは ・インターネット メール アカウントの設定 ・連絡先などのアドレス帳 ・受信したメール データ しか記載がなく私は送信済みデータも移行したいんですができないんでしょうか? また、SOTECのメールソフトを使っていた当時のアドレス(現在はSOTECのパソコンはしばらく使用していなかった、また当時のアドレスはプロバイダーを変えたのですでに使えない)と現在使用しているDellのメールソフトで使っているアドレスが異なるんですが移行するのに支障はあるのでしょうか?

  • ≪Outlook2003データをOutlook2010へ移行≫

    ≪Outlook2003データをOutlook2010へ移行≫ いつもお世話になっております。数日前に質問させていただきましたが、誰もご回答を得る事をできなかったので再度お分かりのかたいらしたら、どうかご教授いただけると非常に助かります。 最近、以前のPCが壊れた為新しいPCを購入しました。以前のPCの中に入っているOutlook2003の送受信メール、アドレス帳を新しいPCのOutlook2010へ移行したいです。ただし、以前のPCは処分しHDDのみ残っていて、新しいPCに接続してあります。 以前のPC本体は処分しましたが、HDDがまだ使えるので、今の新しいPCに2nd HDDとして使用しております。つまり、今使っているPCに2台で 1stHDD=購入時から付属 2stHDD=以前のPCから取り取外し接続。といった感じで、2nd HDDの中にまるごとまだ以前のOSが入ってる状態です。その2nd HDDのOutlook2003データを1st HDDにインストールされている、Outlook2010にデータ移行したいです。 ≪環境≫ 元ソース: 以前のPC(本体無HDDのみ) ・OS:WinXP Pro 32bit ・Outlook2030 移行先: 現在使用してるPC ・OS:Win7 Pro 64bit ・Outlook2010 この場合のデータ移行は可能ですよね?自分でもいろいろネットで探してみてはしたんですが。。。以前の相談箱やネットでも調べましたが、Outlookexpressについてだったり、ちょっとやり方が違っていたりして、いまひとつやり方が見つからなかったです。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくご教授のほどよろしくお願い致します。

  • アウトルック2003からアウトルック2007へのデータ移行

    パソコンを買い換えました。 xpからvistaになります。 旧パソコンでのメール(アウトルック2003)から新規購入メール(アウトルック2007)へデータ(アドレス帳、メモ、過去受信、送信メールなど)を移行したいです。 しかし、事情がありすでに新規購入したパソコンでメール(アウトルック2007)を開始しています。 すでにアウトルック2007で始めてしまったメールはそのままで、旧メール(アウトルック2003)のメールや追加する形で移行できますか? アウトルック2003の受信トレイは仕分けルールを使用していくつかのフォルダを設けています。 よい方法教えてください。

  • Outlook Express データ移行について

    Outlook Express データ移行について 旧PCから新PCにデータ移行はよくあります。 現在2台のPCでOutlook Expressを使用しています。 片方のメールデータをもう一方のPCに移動(結合?)する事はできますか?

  • outlookメールデ―タの移行方法(旧PC⇒新)

    パソコンを買い替えたので古いパソコンのメールデータ(outlook)を新しいパソコンに移行しようとチャレンジしています。 旧PCから外付けHDにバックアップを取ったのですが、 新PCで【DBXファイル】をどうやって開いたら良いか分かりません。 どなたか教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • PC間でのOUTLOOK予定表データの共有

    会社で事務所のデスクトップと出張用のモバイルPCを使用しています。 二つのPCはひとつのポータブルHDにマイドキュメントを持ち、共有しておりますが、OUTLOOKの予定表を共有する方法がわかりません。 外付けHDのマイドキュメントの中に置いたpstファイルを共通のデータとして使う方法を教えてください。 ともにOSはWINXP、OUTLOOKのバージョンは2000です。

専門家に質問してみよう