• ベストアンサー

ツイッターに画像添付?する方法を教えて下さい!!

ツイッターをパソコンでしています。 画像を添付?する方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yupa3
回答No.2

スイマセン、先の投稿じゃお答えになってなかったですね。 一つ代表的なサービスを紹介します。 Twipics[参照URL参照] こちらのサービスではTwitterアカウントでログインして写真をアップロードし、Twitterに投稿することができます。 #仕組み的には先の投稿の通りです。 さまざまなクライアントアプリやTwitter関連サービスでも採用されているんで、お試しください。

参考URL:
http://twitpic.com/
masa_0818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速twitpicを使ってみようと思います♪ が・・・ HPを見てみましたが、 どの様に使っていいのか分からず・・・。 すいません。 よろしければ どの様に画像アップロード等したらいいのか教えて頂けたら 嬉しいです(^^;

その他の回答 (1)

• Yupa3
回答No.1

Twitter自身には画像やファイルの添付機能はないです。 多くの方やクライアントアプリでは別途画像アップロードするサービスにアップしてそのURLをつけるという方法を取っています。 多くの場合はクライアントアプリの機能としてそれらのサイトへのアップロード機能を提供していてユーザは殆ど意識せずに使っています。 #これが世間で言うところのマッシュアップ、もしくはクラウドというやつですね。

masa_0818
質問者

お礼

先程、質問した件ですが、 色々さぐっていたら 分かりました!! 教えて頂きありがとうございました。