• ベストアンサー

こげ茶のブーツにあう服

あまり色彩感覚がないためこちらにてアドバイス頂ければと思って質問させて頂きます。 きにいったブーツがあってその色は白に近いアイボリーとこげちゃがあるんです。 普段バステルピンクとホワイト系の姫系服が好きなんです、はたしてどっちの色を買ったらいいかまよっています。詳しい方のアドバイスほしいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

どちらが合うというわけではありませんが、原則として、下を明るい色にすると、ちょっと不安定な感じがします。 例えばトップにボリュームのあるゴージャスな黒の服を着たりして、下にアイボリーのブーツを履いたりすると、今にも倒れそうというか、落ち着いてない感じになります。逆にそれが面白いということはあると思いますが、ブーツだと色の面積が大きいぶん、不安定さが強調されやすくなってしまいますから(ugg位の丈ならいいですけど)、「合わせやすいものがほしい」ということであれば、普通の人であれば焦げ茶がいいです。 ただ、持っている服が白やピンクなどの明るいものが多いのであれば、靴を白系にしてもそれほど明るさに差はないと思いますから、上に上げた例のような不安定さはほとんどないでしょう。 むしろ焦げ茶だと色の明るさに差がありすぎて、いま持っている服とは逆にミスマッチになるかもしれないので、アイボリーのほうがいいのではないでしょうか。

m19757026
質問者

お礼

なるほど!と思いました。 なんせセンスがないもので本当に助かりました。 アイボリーにしました☆

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは パステルピンクとホワイト系の姫系の服が多いのでしたら、断然私はアイボリーのブーツをお勧めします!!! 色のトーンが似ていますし、持っている服にもいろいろあわせてお洒落が楽しめそうな気がします。 こげ茶のブーツにあう服ということであれば、同じ色の系統のアース系の色(茶色・緑・黄色)やトーンによってはピンクもOKだと思います。 *茶色にピンクはケーキやさんやスイーツ系のお店の袋や箱に使われているのを想像してみてください。。。 http://ameblo.jp/aglaiablog/theme4-10025765269.html#main

参考URL:
http://ameblo.jp/aglaiablog/theme15-10025765269.html#main
m19757026
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! わかりやすかったです☆ アイボリーにしました。

関連するQ&A

  • 外壁の色

    新築にあたり、屋根の色を薄緑色にしました。ドアは緑色です。壁の色で悩んでいます。ホワイト、アイボリー、(ホワイトアイボリーやライトアイボリーがあるみたいですが、よくわかりません)色彩に詳しい方、アドバイス下さい。ちなみに窓枠は白にします。宜しくお願いいたします。

  • ブーツの色と服の色合わせについて

    黒色の服が好きで、普段はよく黒色のトップスに 白やベージュのボトムス、黒のタイツを身に着けています。 新しく買おうと思っているブーツには2つの色があって 黒か茶色(こげ茶に近い)のどちらかになるんですが、 普段着る服の配色だとどちらが合わせやすいのか悩んでいます。 黒だとタイツと被って地味になるかな・・・と思いつつ、 茶色だとそこだけ浮いてしまうのでは、などなど。 自分で履いて見てみただけではなんとも判断がつきませんでした。 ご意見伺えれば嬉しいです。

  • ブーツに合う服を教えてくれませんか?

    最近はじめてブーツを買ったのですがどのようにした服が合うかわからずなかなかはけづに困っています。 ブーツといっても長いタイプではなく普通の靴より少し長いといったタイプのブーツです。色は茶色でABCマートで買いました。 あと履くと足の関節の少し上がすれて痛いのですがこれはどうすればいいのでしょうか?くるぶしソックスをはいていたのですがブーツの場合長いソックスなのでしょうか? ファッションに最近目覚めたばかりなのでわからないことだらけなのでいろいろアドバイスお願いします。あ、あと自分は大学生の男です。

  • ブーツに合う服

    こんにちは。高2の男です。今回TIMBERLANDの少し濃い緑のブーツを買おうと思っているのですが、PANTや上の服はどのようなものが合うでしょうか?イエローヌバックのブーツだと、used加工のジーンズなどが合うと思うのですが、濃い緑色のブーツは雑誌にもあまり載っていなく、どのように合わせていいのかわかりません。こんな僕にアドバイスをよろしくお願いします。

  • ブーツの色で悩んでいます・・・・。

    こんにちは。 今、新しくブーツ(膝下くらい)を買おうと思っているのですが、 何色がいいのかイマイチ分かりません・・・。 比較的あわせ安いのは白か黒ですよね。 しかし、私はモノトーンの服が多く、 黒のジャケット+白のワンピに白か黒のブーツを合わせたら 全身が白黒でなにか変じゃありませんか? なので、そういうことも踏まえて、大抵の色に合うブーツの色を アドバイスしていただきたいです。(>_<) 困っているのでアドバイスお願いします!!

  • アイボリーの革ブーツなのですが、何月まで履けるでしょうか?

    アイボリーの革ブーツなのですが、何月まで履けるでしょうか? もう、そろそろ無理ですか?; あと、アイボリーのブーツに合うような色や服装はどんな感じなものが合いますか? 手持ちの服ですと、どうしても違和感があるものが多く、 毎回似たような服装になってしまうので、 何か御座いましたら教えて頂けますと嬉しいです。

  • こげ茶のブーツに合わせるタイツは?

    私は普段はデニムのパンツなどを履いていて超カジュアルな服装です。 春や秋はショートパンツ(ひざ丈よりちょっと上ぐらいの)とブーツもよく履くのですが、この時期ともなると寒いので余りブーツなど履かなくなります。 けれど、ちょっとお出かけとかになるとブーツでもと・・・思うのですが、こげ茶のブーツには黒タイツとかでもおかしくないでしょうか? 大概コートはチャコールグレー(濃いめ)とかカーキのモッズコートに、ショートパンツ(色は大概グレー・濃紺・茶色・デニムなど)です。 他にも、お勧めのタイツの色があれば教えて下さい。 すみませんが、よろしくお願いします。 ちなみに、私は若干ぽっちゃり体型なので、すっきり見せたいです。

  • 白いブーツに合わせる服って?

    白い、くしゅくしゅ系のロングブーツを買ったのですが、どういうファッションに合わせていいのかわかりません。 どんな色の、どんな感じの服に合わせればいいか、教えてください。

  • ブーツの選び方を教えてください!

    今年初めてブーツを買おうと思うのですが 色々分からないことがあるので教えてください! 1、普段の靴のサイズは24cmなのですが、   ブーツは少し大きめのサイズを買ったほうがいいのでしょうか? 2、色は黒か茶色にしようと思っているのですが   どちらが色んな服に合わせやすいですか?

  • 袴の時のブーツの色

    来週卒業式です。 ブーツがレンタルできず、未だにブーツを探しています(´Д`) 明るく若作りをモットーに(痛いですね)色を合わせようと思っています。 普段も渋原系かと… さておき、アドバイスお願いします! 着物…薄いピンク 袴…若草色 ブーツはアイボリーの編み上げブーティで気に入ったのがあるんですが、大丈夫ですか? 黒や焦げ茶じゃないとダメなんですか?

専門家に質問してみよう