• ベストアンサー

こげ茶のブーツにあう服

あまり色彩感覚がないためこちらにてアドバイス頂ければと思って質問させて頂きます。 きにいったブーツがあってその色は白に近いアイボリーとこげちゃがあるんです。 普段バステルピンクとホワイト系の姫系服が好きなんです、はたしてどっちの色を買ったらいいかまよっています。詳しい方のアドバイスほしいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weakweak
回答No.1

どちらが合うというわけではありませんが、原則として、下を明るい色にすると、ちょっと不安定な感じがします。 例えばトップにボリュームのあるゴージャスな黒の服を着たりして、下にアイボリーのブーツを履いたりすると、今にも倒れそうというか、落ち着いてない感じになります。逆にそれが面白いということはあると思いますが、ブーツだと色の面積が大きいぶん、不安定さが強調されやすくなってしまいますから(ugg位の丈ならいいですけど)、「合わせやすいものがほしい」ということであれば、普通の人であれば焦げ茶がいいです。 ただ、持っている服が白やピンクなどの明るいものが多いのであれば、靴を白系にしてもそれほど明るさに差はないと思いますから、上に上げた例のような不安定さはほとんどないでしょう。 むしろ焦げ茶だと色の明るさに差がありすぎて、いま持っている服とは逆にミスマッチになるかもしれないので、アイボリーのほうがいいのではないでしょうか。

m19757026
質問者

お礼

なるほど!と思いました。 なんせセンスがないもので本当に助かりました。 アイボリーにしました☆

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは パステルピンクとホワイト系の姫系の服が多いのでしたら、断然私はアイボリーのブーツをお勧めします!!! 色のトーンが似ていますし、持っている服にもいろいろあわせてお洒落が楽しめそうな気がします。 こげ茶のブーツにあう服ということであれば、同じ色の系統のアース系の色(茶色・緑・黄色)やトーンによってはピンクもOKだと思います。 *茶色にピンクはケーキやさんやスイーツ系のお店の袋や箱に使われているのを想像してみてください。。。 http://ameblo.jp/aglaiablog/theme4-10025765269.html#main

参考URL:
http://ameblo.jp/aglaiablog/theme15-10025765269.html#main
m19757026
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! わかりやすかったです☆ アイボリーにしました。