• 締切済み

レンタカーについてなんですが・・

noname#255の回答

noname#255
noname#255
回答No.7

私は車をぶつけられたときに、NISSAN車ばかりのレンタカーでマーチを借りてもらったんですが、ぶつけた場合、動くのならいくらぶつけても2万円、廃車にしたら5万円でした。借りている間に初心者マークの彼氏にぶつけられてしまい、怒られるかな~~~とひやひやしながら2万円もって謝りにいったんですけど、一応チェックしてはいはいそしたら2万円です。っていう具合でものすごく向こうは事務的にしてくれたので気が楽にすみました。契約できるんならだれがかりてもいいんじゃないですか?気使いまくる人は、自分ので行った方が気が楽だし・・・ でも別の視点から考えて見ると、お互いに乗せていくのはやめたほうがいいと思いますよ。電車なんかでいくほうがいいです。それは、よくニュースでもありますが、事故をしたとき車だけならまだしも乗せていってあげたうえに怪我させたら文句いわれますからね。本人はいうつもりがなくても家族なんかにはきっと言われたりおもわれたりします。どんなことがあっても何もいいませんとか、一筆書いておくとかでもしないと、人を乗せて遠くにいくのはためらわれます。冷たいと思うかもしれませんが、何かあったとき、全部責任は運転手にきますので中のいい友達でも私はやめておいたほうがいいと思います。

参考URL:
友達でもいざとなったらもめることもあると思います。
noname#315
質問者

お礼

ううーーん、やっぱそういうもんですかー・・ 旅行は沖縄で、実は台風のことで別のところに投稿してるんですけど、やっぱ京都にかえようかなと検討中です。 レンタカーいらないし・・。 でもせっかく免許とったんだから、沖縄で運転したいなー・・うー、今日の5時までにキャンセルしないと・・。 でもなー・・あー迷う・ アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • レンタカーについて。

    今度レンタカーを借りたいと思っています。 レンタカーは免許さえ持っていれば誰でも借りれるのでしょうか? 噂で、一部のレンタカー会社は、免許取得後半年以上経過した人じゃないと貸してくれない、と聞いたことがあるので。また、そのような会社の名前を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • レンタカーについて。

    今5人乗りである親の車を借りて乗っています。 今度友達と出かけることになりました。5人なのですが、5人乗りに5人乗るのはキツイと思うので、レンタカーを借りようと思っています。 18歳で免許取得半年なんですが、自分の契約でレンタカーを借りることはできますか?? また、借りる当日の朝にレンタカー屋さんに行って、もし車が余っていれば、そのままレンタルすることは可能ですか?

  • オーストラリアでのレンタカー

    9月にオーストラリアのケアンズに旅行する予定です。 その際、レンタカーをしようと思うのですが、 国際免許は必要ですよね!? どなたか教えてください! それから、レンタカー会社はどこがお勧めですか? よろしくお願いします。

  • レンタカー借りれますか?

    私は自動車の免許を取ってまだ一年未満なのですが、レンタカーを借りることってできますか? ちなみに免許取得して12月の後半で一年になります。 レンタカーで旅行に行きたいと思っていたのですが無理でしょうか!?

  • サンフランシスコでのレンタカー

    こんにちは。8月にサンフランシスコ旅行を計画しています。レンタカーを利用しようと思っているのですが、年齢が23歳以下であるため、やはりどうしても料金が上がってしまいます。そこでお聞きしたいのですが、21歳でもレンタルができ、安めのレンタカーをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。アメリカで発行された免許証を持っています。よろしくお願い致します。

  • ロスでのレンタカーについて

    来週、ロスに旅行に行きます。レンタカーを利用したいと思っているのですが、年齢制限21才以上というのに引っかかってしまい、息詰まってしまいました。免許があれば20才でも借りれるような会社をご存知の方いっらっしゃいませんか?

  • レンタカーについて。

    今、普通自動車免許を取得すべく教習所に通っています。 取得後、当分の間は自分の車を持てそうにないので、レンタカーを利用しようと思っています。 そこで質問です。 免許取得後半年間はレンタカーを利用できないと聞いたんですが、本当なのでしょうか? それはどこのレンタカー業者でも同じなのですか。 あとMT車(普通自動車)をレンタルしたいのですが、レンタカーってAT車ばかりのような気がします。 MT車ってレンタルできるものなのでしょうか? もし「ここなら取得後半年以内でもレンタルできる」とか「ここはMT車の品揃えが豊富」とか、ご存知の情報がありましたら併せて教えて頂けると嬉しく思います。 1.車を定期的に運転したい(運転が楽しい。MT車の運転を忘れたくない。) 2.購入・維持できる資金がない(いずれMT車を購入したい) 3.友人・知人はみんなAT車 4.ほんじゃレンタルすっか。 こんな感じです。宜しくお願いします。

  • マイアミでレンタカーしたいんですけど・・・

    2月中旬にマイアミに旅行で行くんですけど、レンタカーしてキーウェストに行こうかと思っています。しかぁーし!私を含めて同行する友達みんな22歳で、レンタカーできなさそうなんです・・・マイアミって25歳以上じゃないとレンタカーしてくれないんですね・・・どうしたらいいのか。だれか良いレンタカー会社知りませんか?しかも安いほうがいいんですけど。お願いします!!

  • オーストラリアでレンタカー

    10月半ばに友人と二人でオーストラリアに旅行に行く予定です。 それでレンタカーを借りたいと考えているのですが・・・ 私・・・・満22歳 免許を取って三年半 友人・・満23歳 免許を取って数ヶ月 レンタカー会社によっては25歳以上とか免許を取って二年以上とかあるみたいですが、私たちの場合レンタカーを借りて二人とも運転することは可能ですか? それとケアンズに行く予定なのですが、車で行くおすすめの場所やドライブコースを教えてください! よろしくお願いします!

  • アメリカでレンタカーを長期借りるのに迷っています。

    私は現在アメリカ・ジョージアに留学していて、この夏・5月~8月の長期の夏休みを利用してアメリカ国内を旅行しようと考えています。 そこでレンタカーを借りて国内をまわろうと思うのですが、どのレンタカー会社で借りればいいか、また費用はどのくらいかかるのかなど、アドバイスを下さい。 かつて長期間レンタカーをアメリカで借りたことがある方がいらっしゃればその費用など教えてください。 予定では2ヶ月半~3ヶ月で1500ドル以下を考えています(不可能かもしれないですが)。 こちらには日本の免許証は持って来ておらず、国際免許証のみ持ってきています。 こちらhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1683120で質問している方は月500ドルで回答者の方が高いと言っているようなのですが、月500ドルなら私は借りたいと思っています。 中古車の購入はあまりいい噂を聞かないので買う予定はないです。 レンタカーの他にいい方法があればそれも教えてください。