• 締切済み

レンタカーについてなんですが・・

noname#255の回答

noname#255
noname#255
回答No.7

私は車をぶつけられたときに、NISSAN車ばかりのレンタカーでマーチを借りてもらったんですが、ぶつけた場合、動くのならいくらぶつけても2万円、廃車にしたら5万円でした。借りている間に初心者マークの彼氏にぶつけられてしまい、怒られるかな~~~とひやひやしながら2万円もって謝りにいったんですけど、一応チェックしてはいはいそしたら2万円です。っていう具合でものすごく向こうは事務的にしてくれたので気が楽にすみました。契約できるんならだれがかりてもいいんじゃないですか?気使いまくる人は、自分ので行った方が気が楽だし・・・ でも別の視点から考えて見ると、お互いに乗せていくのはやめたほうがいいと思いますよ。電車なんかでいくほうがいいです。それは、よくニュースでもありますが、事故をしたとき車だけならまだしも乗せていってあげたうえに怪我させたら文句いわれますからね。本人はいうつもりがなくても家族なんかにはきっと言われたりおもわれたりします。どんなことがあっても何もいいませんとか、一筆書いておくとかでもしないと、人を乗せて遠くにいくのはためらわれます。冷たいと思うかもしれませんが、何かあったとき、全部責任は運転手にきますので中のいい友達でも私はやめておいたほうがいいと思います。

参考URL:
友達でもいざとなったらもめることもあると思います。
noname#315
質問者

お礼

ううーーん、やっぱそういうもんですかー・・ 旅行は沖縄で、実は台風のことで別のところに投稿してるんですけど、やっぱ京都にかえようかなと検討中です。 レンタカーいらないし・・。 でもせっかく免許とったんだから、沖縄で運転したいなー・・うー、今日の5時までにキャンセルしないと・・。 でもなー・・あー迷う・ アドバイスありがとうございました。