• 締切済み

映像を見る時にWMPが現れない

TBSの動画ニュースサイトで次のものがあります。 http://news.tbs.co.jp/ このページだと、それぞれのニュース(トップページのものを除く)に「動画を他のプレイヤーで見る」とあって、WMPで見ることもできるようになっています。 例えば次のようなものです。 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4581871.html あるPCでココ(「動画を他のプレイヤーで見る」の右の「WMP高」または「WMP低」)をクリックすると、WMPが新規ウィンドウで立ち上がって、その中で映像が見られます。WMVの形式で保存もできます。 しかし別のPCだと、ブラウザのまま新しいタブ内(または新しいウィンドウ)にその映像が現れるだけです。WMPは立ち上がりません。 前者のような表示で映像を見たい、つまりWMPでみるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 ちなみに前者はWindows XP Professional SP3、後者は Windows 7 Home Edition です。それぞれで様々なブラウザを試しました。IE、FireFox, Safari, Chrome。どれも上記と同じです。 単にどこかの設定を変えれば、いいだけだと思ってはいるのですが・・・ どなたかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.2

ちなみに.asf の関連付けは?

Lsbinternational
質問者

補足

ありがとうございます。こちらの返信が遅くてすいません。 .asf の関連づけもやはり ウィンドウズ・メディア・プレーヤーとなっています。 なにかうまい方法はあるのでしょうか。

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

拡張子asxの関連付けを確認されたら、どうでしょうか。

Lsbinternational
質問者

補足

ありがとうございます。拡張子asx はWindows Media Player に関連づけられていました。 ただこれを見て、自分の質問の意味に気がつきました。 後者(Windows 7)では、保存したとき、 asx のファイルですが、前者(Windows XP)WMPが立ち上がる方では、保存すると .asf になっています。 .asf(またはwmv)で保存するにはどうしたらいいか、というのが質問の趣旨でした。 お手数ですが、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • WMPで映像が映らない

    pc環境 OS win7 homepremium 64bit cpu core i7 2620M mem 8G gpu AMD Radeon HD 6630M WMPでmp4やmkvが再生できないとのことで、ffdshowを導入しましたが、音声のみが再生されてしまい映像は流れませんでした。仕方なくcccpを入れ(競合するコーデックはインストール時に削除しました)試してみましたが変わりませんでした。 その後、MPC-HC(だったような気がしましたが)を入れて動画を再生しようとしたところ、WMPのような状態になってしまいました。 その後、cccpやMPCを削除し、最初とは別の動画をWMPで見ようとしたところ、映像が流れない状態になっていました。最初から入っているサンプル動画(あの動物のやつ)を再生しても変わりませんでした。 WMPとクラフィックドライバを再インストールしましたが、変化はなしです。 VLCを使って見たところ、再生出来ましたが、WMPがこの状態だとちょっと不安です。 どなたか同じ状態になったことがあるかた、また、その状態から回復したことがある方がおられましたら、ぜひお力添えをいただければと よろしくお願いします。

  • win7/wmp12でmkvの再生で映像がでない

    OSはwindows7 proです。 タイトルの通りなのですが 一部のmkv(h264/avc)で作成された動画について 先日まで映像音声も両方表示できていたのですが 映像のみ表示されなくなりました。 ちなみに他のコーデックで作成された、mkvファイルについては 問題なく表示されています。 表示されないのは、wmp12のみで 他のプレイヤー(media player clasic、nico player、その他動画作成用のソフトのプレビュー)でも 問題なく正常どおり映像も音声も、表示はされています。 このまま動画変換して、動画を作り直してしまえば良いのですが 動画の劣化はさせたくないですし、原因がわからないままでは のちのち困りますので、お力添えよろしく願います。 原因は、上記からwmp12の設定(デコーダなど)に問題があると考えておりますが どのように設定したら良いか、調査中です 何かご存知のかた、宜しくお願いします。

  • webページの動画について

    webページの埋め込み式の動画(WMV)を見てるのですが、 映像と音声がちゃんと再生できるものもあるのですが、 映像が再生されないで、音声のみしか再生できないものがあるのです。 普段からWMPは使ってないので、WMP9をインストールしたのですが、いままで見れていたページの動画まで見れなくなりました。なので、アンインストールしました。 何かがたらなくて見れないのだとおもうんですが、 どうしたら、見れるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。 OS:98SE 普段使っているplayerは、GOM Playerです。

  • .wmv形式の再生ができません(WMP10において)

    こんにちは Windows Media Player10においてwmvの再生ができません… 関連付けではwmvやasfはWMP10になっています またインターネットストリーミング(Gyaoなど)を見ようとすると、IEが突然強制終了されます。 またoriconのトップページなどでは、画面上にストリーミング部分があるため、 oriconのページにアクセスすると途中でIEが強制終了になります。 wmvのコーデックが入っていないんでしょうか? ストリーミングならず、以前のパソコンで保存していたwmvファイルも再生できません… 以前からWMP9を使っているときから同じ現象がおきており、WMP10にしても直らず 一度WMP9に戻してもやはり見れませんでした どうか対策を教えていただけませんでしょうか?

  • WMP9、WMMの調子がおかしいんですが・・・

    こんばんは、いつもお世話になっております 自分は趣味で料理の動画を編集してネットに配信しているのですが ちょっとWMPとWMMの調子が悪く困り果てています それぞれの症状を上げると    まずWMPが無圧縮aviなどの容量の大きい動画を再生するとラグが酷く音声と映像が全くあってません。 また、WMMで作成した動画(WMV)及びflvなどをWMVに変換した動画は音声は正常ですが 映像が緑と紫一色でほとんど見れたものではありません。 次にWMMですが、WMPと同じく容量の大きいファイルのラグが酷く、まともに再生できません。 またこれもWMPと同じくWMMで作成した動画及びWMPで再生できるように変換した動画が 紫と緑一色になってしまいます。  ただ不思議なことにWMMで編集した動画はGOMなどの再生ソフトでは普通に音ズレもなく再生できます。  正直初めてのことで原因が全く分かりません・・・・ 分かる方がいらっしゃったら回答お願いします・・・

  • WMP(osX用)の起動について

    いつもお世話になっております。 Windows Media Player(osX用)を早速ダウンロードしたので 使おうとしているのですが、ブラウザ(IE5.1-5.1.2)でWMPを使用するページを開くと、classicソフトのWMPが起動してしまいます。 どのようにするとOSX用のWMPが起動するようになるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットで配信されている動画を保存したい

    ネットで配信されている下記動画を保存したいのですが、 どうすればいいのでしょうか? TBS「風船爆弾、報道規制が生んだ「悲劇」 http://news.tbs.co.jp/20080820/newseye/tbs_newseye3928509.html

  • WMPにならない

    ヤフーだとかギャオの動画を見るときにWMPになりません。いつも  ヤフーだとかのプレイヤーになってしまいます、WMPで見ることはできないんでしょうか?どなたか教えてください、おねがいします。  WINDOWS XP homedtion sp2 pentium4 2.93GHZ 512MBです。 

  • メディアプレーヤーで映像がでない

    メディアプレーヤー9をXPのSP2で使用しています。OSを再インストールしたところ以前みることのできたmpeg動画が音声は聞こえるのですが映像が出てきません。WMV映像は大丈夫なのですが。 他の映像プレイヤー(PCバンドルのWIN DVD レコーダー)ではmpeg映像はきちんと見ることができるのですが。 どうしたらメディアプレーヤーで映像をみることができるようになるか教えてください。

  • wmpを立ち上げたくない

    こんにちは~。 パソコンの動画を立ち上げると優先的にwindows media playerが立ち上がってしまいます。 自分的にはgomplayerを立ち上げたく、設定もwmpの再生オプションのチェックを全部消してるんですが、どうしてもwmpが立ち上がります。 Wmpを出さなくしようと思ったら、アンインストールしかないんでしょうか??自分的には一応WMPを残してgomplayerを優先的につかいたいんですが、可能なんでしょうか??ご教授お願いします!! ちなみに今PCに入ってる再生ソフトは wmp gomplayer ハコバコ realone wmpclassic winampです(多いですかね・・・) 音楽はwinampで聴いています。 よろしくお願いします!