• ベストアンサー

ドコモのカメラ付き携帯について。。。

こんにちは。。 私は、今ドコモのN211iを使っています。最近、カメラ付きもいいなぁ~って思いまして。。そこで、質問何ですが、ドコモのカメラ付きの携帯でお勧めはありますか?使いやすさ等、機能性等を教えて下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saidon
回答No.3

Fでしょう ・最軽量 ・画面解析度も綺麗 ・セメンディスプレイにより自分取りも可 ・ナイトモードが無くてもライトを付けるとナイトモードと同じような物になります ・失敗率に関しても他社も携帯だけに変わりませんでした ・指紋認証付き、失敗することはまず有りません ・レスポンの遅さも初期生産物より改善されているようで気になりません いっそう以下を参考にご覧下さい

参考URL:
http://bbs.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/bbs.cgi?id=f503i

その他の回答 (3)

• saidon
回答No.4

その他今の携帯カメラは元祖に過ぎず来年 FOMAが主流に成ったときには光学ズームなど様々な機能が追加され(実際に携帯用光学ズーム付きカメラ部品の生産が2004.4月よりスタートするようです しかし本物のでデジカメ以外のデジカメは無いとの理論で使っています

• bakatono
回答No.2

SH505iに一票. カメラはあまり使わないので評価しにくいのですが,画質,操作感ともに全く不満はありません. この携帯,カメラ以外の使い勝手が非常にいいです. 日本語入力(ケータイ書院)の予測変換もなかなかいいですし,なにより,アドレス帳のサーチが非常に使いやすいです.「インクリメンタルサーチ」って呼ばれる手法で,カナを入力していくと,一文字入力ごとに候補が絞り込まれていくやつです.目的の相手を出すまでのキータッチに無駄が無く,いい感じです. トータル的に,キーを押す回数が他の携帯より圧倒的に少ないような気がします. あと,「マネーカルク」機能とかも,なにげに便利です. 他の携帯は,ちょっと触ってみた程度なので比較と言う意味ではちょっと不足ですが,参考までに^^

• kajyukun
回答No.1

カメラだけの性能ではSO505iがダントツです。ホールドしやすくぶれにくいです。そして130万画素。 次はF505iかSH505i、そしてD505iでしょう。 Fは解像度が高く、505ではもっとも大きなCCDですので、うまくとれればSoよりもきれいに撮れるかもしれませんが、失敗率も高いでしょう。それにくらべSHはあえて解像度を下げ、使いやすくなっています。しかし、若干起動が遅いようです。DはスーパーハニカムCCDなので、若干、記録画素数はあがりますが、上の3機種にくらべるとかなり劣ります。 それ以外は30万画素程度やそれ以下のCCDやCMOSですので、お遊び程度でよくてプリクラクラスでしょう。 ただ、携帯なのでカメラの性能以外も重要になるので、実際にさわって決めた方がいいと思います。