• 締切済み

投資信託の持ち主

kira0612の回答

• kira0612
回答No.4

投資信託は私の勤めている銀行では個人の方中心です。 売る人が多くなると、値段が下がらないとはいえませんがファンドにはより、為替、株価、金利の値動きの影響が大です。 例えば豪ドルの債券が今は多く売却されてます(利益を確定する人が多い為)ただ、値段は下がってません。 要因は円安の為だとおもいます。 初めて購入されるのならリスクの低いもの、日本以外の先進国の債券から始められるのがオススメです。 積立とか少額で始めながら少しずつ勉強するのが良いと思います。一万円から始められますから(笑) 日本株、Jリートは値上がりは期待できますが、ただ上にも下にもブレが大きいのを十分理解して買うようにして下さい。 投資信託大好きな私にとって、分散しながら上手く投資信託を使っていただくように、頑張ってください。