• ベストアンサー

ListViewで文字化けしてしまいます。

VB6.0で作成したプログラムをVBがインストールされて いないマシン(過去にインストールしたこともない)で 動かすと、ListViewで、全角文字が化けてしまいます。 VisualStudio6.0をアンインストールした 別のマシンで同じプログラムを動かすと 文字化けは起こりません。 どうしてなのでしょうか? 解決法など教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2ch
回答No.1

VB6JP.DLLがSYSTEM32ディレクトリに無い。 もしくは、VB6JP.DLLがレジストリに登録されていない。

SidaSida
質問者

お礼

ありがとうございました。 VB6JP.DLLを入れたら文字化けしなくなりました。

その他の回答 (1)

• todo36
回答No.2

VBアプリを配布するのであれば、魔法使いにお願いするとか。 ↓のようなソフトを事前にインストールさせるとか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se089073.html

SidaSida
質問者

お礼

ありがとうございました。