Window Live メールのメッセージルール

このQ&Aのポイント
  • Window Live メールを使用していますが、メッセージルールの適用に問題があります。
  • 送信者のメールアドレスを入力しても、表示されている送信者の名前でないと適用されないため、なりすましメールも勝手に振り分けられてしまいます。
  • また、Window Live メールではツールバーが表示されず、Altキーでも表示できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Window Live メールのメッセージルール

Window Live メールを使用していますがメッセージルールを適用させたいと思っています。 OutlookExpressでは、送信者のメールアドレスを入力しても振り分けられましたが、Window Live メールでは、送信者のメールアドレスを入力しても、表示されている送信者の名前でないと、適用されません。 設定画面は同じなので、仕様も同じかなと思っていましたが、これでは、なりすましメールも勝手に振り分けられてしまいます。 送信者のメールアドレスで振り分けする方法はないものでしょうか? また、どうしてもツールバーを表示できません。Altキーでも駄目です。 どなたか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

仕様のようですから、他に方法はないのでしょうね。 おかしなメールソフトです、というかバグも他にまだあるようですよ。 http://mysteriousramu.wordpress.com/2009/09/22/live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/ ツールバーの件は、2011でしたら、なくなってタブなどから扱うようです。 http://www.nexyzbb.ne.jp/~syoiti/Inet/WL_Mail2011.htm http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011478.htm 2009にする方法もありますが、メッセージルールの送信者アドレスの部分は同じように×です。 差出人アドレスはもちろん、「固定の文字列」が使えないのはどうか?と思います。 http://okwave.jp/qa/q6279431.html いっそのこと、OEにUIは似ていますが、機能的に優れたThunderbirdに変更する方法はいかがですか。 アカウントは、インポート対象にLiveメールはありますし、メールはD&Dで移せます。 http://mozilla.jp/thunderbird/

関連するQ&A

  • Window Live メール2011

     Window Live メール2011を使用していますがアドレス帳を表示するのに左下にあるアドレス帳を クリックしてもアドレス帳の表示画面になりません。ネットで検索してもこれに関しての記述がありませ ん。立ち上げたてアドレス帳をクリックしたら出てきます、と書いてありますが何度試しても出てきませ ん。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • OutlookExpressのメッセージルール

    「件名に含まれる文字列による振り分け」や「送信者のアドレスによる振り分け」、「宛先のアドレスによる振り分け」などを利用しているのですが、「件名に含まれる文字列による振り分け」で、迷惑メールを防ぐために "特定の文字列が件名に含まれていた場合は、迷惑メール用フォルダに移動する。" というルールを設定しましたが、どうにも振り分けがされていません。 各受信フォルダに適用したのですが、反映されなかったので、大元のローカルフォルダにも適用しましたが、これでも効果はありませんでした。 何かソフトウェア上のエラーがあるのでしょうか。

  • Window Live Mail 送信トレイ

    ウインドウズ7 で Window Live Mail を 使いはじめましたが 今までのXPの Outlook Express 6 のメールでは発信のメールを 発信前に確かめるために送信トレイに乗せることができましたが Window Live Mail ではこのやり方がわからず、送信をクリック するとそのまま発信してしまいます。 Window Live Mail でも 一度送信トレイに乗せる方法を教えて下さい。

  • メッセージルールがうまくいきません

    OutlookExpress 6で主人のメールと私のメールを分けるためにメッセージルールを使用しています。 ほかのはうまくいってるのですが、インターネットマガジンのまぐまぐからのメールの振り分けがうまくいきません。 フォルダーは「私」のフォルダーの子どもに「マグマグ1」と「主人」のフォルダーの子どもに「マグマグ2」があってルールは 送信者にmag2を含む場合及び宛先に「私のメールアドレス」を含む場合「マグマグ1」に移動するで主人も同様です。 それなのに主人の方は「マグマグ2」に飛び込むのに 私の方は「私」のフォルダーに入ります。 ちなみにルールは私が一番上でその次に主人になっています。 この「上」とか「下」とかって関係あるのでしょうか? どうやったら改善できますでしょうか?

  • Window live メールの送信済みメール

    window live メールで 送信したメールは 削除されてしまうのでしょうか 設定では 送信済みメールは 保存フォルダに行くようになっているんですけど どこに 行ってしまったのでしょう?

  • OutlookExpress5.xxの機能メッセージルールについて

    OutlookExpress5.xxでは、受信に対してメッセージルールで メールの制限をかけることが可能ですが、逆に、送信する場合 に対してこの機能を使用して制限をかけることが可能でしょうか? 例えば、送信したら他のメールアドレスに自動的に転送するとか・・・ 実際、調べるとメッセージルールでは受信のみ制限をかけられる 仕様になっていると思われるのですが。。。 ご存知の方お教え下さい。 環境は、Windows2000+OutlookExpress5.01です。

  • outlookexpressのメッセージルール

    outlookexpressの受信されたメールに関しては メッセージルールを作成し自動振り分ける設定をしてるんですが 自身が送信したメッセージにも適用させることはできないでしょうか。

  • Windows Live メールでのメール振り分け

    すみません、今大変困ってます。 アカウントはYahooメール(無料)を使ってます。 それで、Windows Live メールでメール受信の振り分けをしているのですが、できません。 Outlook Expressからのアドレス帳と受信メールの移行はできたのですが、以前していた受信メールの振り分けだけが出来ません。 どうやってするのでしょうか? 最初は、Windows Live メールでメッセージルールをしていましたが、できなかったのでネットで調べて、windows live hotmailのwebサイトで振り分けしましたが、Windows Live メールに反映されません。 そもそもYahooメールは振り分けできないのでしょうか? 他に何か方法があるのでしょうか? どなたか、どうか教えていただけないでしょうか? 困ってます。

  • OutlookExpressのメッセージルールはどこ?

    OutlookExpressを、他のパソコンに移すとき、データは、OutlookExpressというフォルダがあって、これを丸ごとコピーすればいいのですが、メッセージルールのメールの設定は、どこにあるのでしょうか。 フォルダをたくさん作って、自動振り分けをしているので、これを一から設定しなおすのは大変です。 どこに設定ファイルがあるのか、教えてください。 また、左下にある、連絡先というところに出てくるアドレス等もどこにファイルがあるのか、教えてください。 設定すべてを、新しいパソコンに移したいのです。 どんなファイルがどこにあるのか、知っておきたいです。

  • Windows Live メールのメッセージルール

    こんばんは 現在、私のPCのOSはWindows7Ultimateを使用しています。 このOSはメールソフトが非搭載なのでMSが推奨するWindows Live メールをインストールし以前のOSのWindowsXPのアカウント・メッセージ設定は無事におわりました。が、一つ問題があります。Windows Live メールのメッセージルールをローカル受信トレイから新規フォルダー作成しそこへ指定する項目をその新規フォルダーに移動するように設定し、メッセージルールの”適用”ボタンを押しても指定した新規フォルダーに移動できません><。 どなたか同じ現象で改善された方がいましたら、ご回答、教えて頂けますでしょうか?