• ベストアンサー

アニマックスってなんですか。教えてください!!

アニマックスってなんでしょうか。それで今、ドラゴンボールが再放送されているみたいで・・・。どうすれば見れるんですか。教えてください!!困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.5

アニマックスはマンガとかアニメとかの専門局です  他の方々の言ってる通りスカパーや  ケーブルテレビで見る事ができます  他に類似局でカートゥーンネットワークやキッズステーション  というマンガやアニメを中心に放送している局があります  ケーブルテレビでは見れる所と  見れない所があります  ウチもケーブルテレビに入っているのですが  以前はアニマックスが入っていたのですが  現在はアニマックスは見れないです  子供は残念がっています  ドラゴンボールが見れなくなったと言って・・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

みなさんの補足を。ドラゴンボールZが「毎日」2話づつ放送中です。 と、言うか終わっても又1話からやっているみたいです。 フリーザ編の後半なんて凄く引っ張ってあって、当時毎週観ていた 子供たちは可哀想だったなぁと思えます。(笑)

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.4

スカイパーフェクTVのチャンネルの一つです。 一部のケーブルテレビでも見られることが出来ます。 スカパーに加入して、アニマックスと契約すれば見られると思いますよ。 月額数百円かかったと思います(スカパーとは別に)

noname#4643
noname#4643
回答No.3

一部(?)のケーブルテレビでも見ることが出来るようです。ケーブルテレビに加入されているのであれば、確認をしてみて下さい。

m-mmiyuki
質問者

お礼

よーく分かりました!!スカイパーフェクトTVですね。回答ありがとうございました!!

  • gokkun
  • ベストアンサー率47% (115/244)
回答No.2

アニメ番組専用のチャンネルで 「スカイパーフェクTV!」やケーブルテレビで見ることが出来ます。 アニマックスのホームページ↓↓↓↓

参考URL:
http://www.animax.co.jp/
m-mmiyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!とても参考になりました。

  • tohko27
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

ずばり、「スカイパーフェクトTV」の中のチャンネルの一つです。 詳しくはこちらを。 http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/ ここを見ればすぐわかりますよー。 私も今アニマックスで「巨人の星」にはまっています(笑)。 これで回答にならなければ、補足くださいね。

m-mmiyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!スカイパーフェクトTVだということがよく分かりました。

関連するQ&A

  • アニマックスについて

    J COMの600CHアニマックスで数日前迄やっていた午後6時からのドラゴンボールZが他の番組になって観れなくなったのは何故か教えて下さい。

  • ANIMAXで面白い番組

    ANIMAXを契約しています。今、ドラゴンボールしか見ていないんですが、せっかく契約しているので他の番組も見ようと思っています。これは面白いっていうおすすめはありますでしょうか?ちなみに過去に面白かったアニメはヒカルの碁、テニスの王子様、るろうに剣心などです。

  • アニマックスCMの緑の髪の女の子探しています。

     毎週土曜日の夜にドラゴンボールZ3話連続放送を観ているのですが、ドラゴンボールが開始する直前にアニマックスの音楽が流れるのですが、その時に今までのいろんなアニメのシーンが流れ、その中のひとつに、緑の髪の毛の女の子が踊っているシーンがでてくるのですが、このキャラクターを昔観たことがあるような気がするのですが、分かる方、そのアニメとそのキャラの名前教えてください。

  • アニマックスの画質について質問があります

    自分は「スカパー!HD」でアニマックスを契約してるのですが、「e2(BS236ch)」の方に変えようと考えています。 理由としては、より良い画質で録画保存したいというものです。 そこで質問なんですが、「スカパー!HD」より「e2(BS)」の方が画質が良いという事でいいんでしょうか? 又、例えば「ドラゴンボールZ」や「機動戦士ガンダム」が現在放送されていますが、これは傷や音声が古いままです。将来的に市販されているDVDのようなHDリマスター版で放送される期待はあるでしょうか?

  • アニマックス

    CSとかで放送されているアニマックスの中でショートマンガみたいなのをやってたんですが‥(結構前) その中で、トリロジーというタイトルだったと思うのですが(確かではありません)ボーリングのピンとかの気持ちになって‥描かれているマンガなんですが‥どうしても、もう一度見たいです。 結構深いちょっと考えさせられるマンガだったと思います。 多分白黒??だったかな? ご存じの方いらっしゃったら、どこで見れるか‥教えて下さい。

  • アニマックスで働きたい!!

    将来、アニマックスで働きたいと考えているんですが、アニマックスの公式ページには採用情報がありません。アニマックスでは新卒の募集はしていないのでしょうか?

  • ANIMAXへの番組リクエストの方法について

    以前ANIMAXでやっていた「新世紀エヴァンゲリオン」、とても好きで見ていたのですが不都合が重なり、全て見ることができないままANIMAXでの放送が終わってしまいました。それを思い出し何故か今とても見たくなりANIMAXに再度リクエストしようと思ったのですが、そこでサイトを見てみるとリニューアル(?)されていたらしく(リニューアル前の時もリクエストできたかどうかは分かりませんが)一通り探してみてもリクエストをするにはどうすればいいか分かりませんでした。DVDも全部買うのは貧乏な僕にはちとキツいし・・・。なにか知っていることがあればよろしくお願いします。

  • ドラゴンボール 第100話 生か死か?!最後の手段

    ドラゴンボール第100話 生か死か?!最後の手段で、天津飯がキコウホウ(すいません、漢字がわかりませんでした)を行う際、バックに流れていた曲が、気になってし方ありません。 ドラゴンボールZ放送時にも、流れていてそれ以来気になってたのですが、質問しようにもその場面しかわからないため、質問できませんでした。 今日アニマックスの再放送でドラゴンボールでも耳にしたので、何話かもわかったので、これで質問しやすくなったので、質問する事になりました。 ドラゴンボールなどのサントラ集などに、収録されている曲ならいいなぁ…思うのですが…詳しい方教えてください。お願いします。

  • スカパーの「アニマックス」と「キッズステーション」

    スカパーでアニメ専門チャンネルの上記2番組ですが、 この2社は別会社の経営ですよね? 今月の番組表を見ても同番組は一つとして放送されていませんが、では片方で放送した番組は決してもう一方では放送されないのでしょうか? 例えば今アニマックスで天空のエスカフローネが放送中ですが、アニマックスでの放送終了後、数ヶ月・数年先にキッズステーションで放送される可能性というのはどうなんでしょうか? スカパーの基本料の値上げもあってどちらか一つの契約にしようと思っているので悩んでます(~ヘ~;)

  • 10/1から始まるBSアニマックス

    10/1から始まるBSアニマックスがあると知って、詳細を携帯で色んな検索してみたのですが、 未加入の方には、 【BSアンテナ・BSデジタルチューナー内蔵されてるテレビ・録画機器あれば見れます】と書いてありましたが、どれか持ってれば見れるという意味ですよね? BSアニマックスは有料チャンネルで、 【NHK受信料+衛星放送受信料+有料チャンネル代】払うという事になりますよね? もし、そうならスカパー!の方が安いのかなぁ?

専門家に質問してみよう