• ベストアンサー

CD-R/RWで書き込みができません。

y-nagaの回答

  • y-naga
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.2

OSは何ですか?EasyCD Creater DXのVerUPをして見てはいかがでしょうか?今まで98SEからMeに変更したとか、2000にした場合はEasyCD Creater DX が動かない事が有りますので!! 参考URLで確認して下さい。

参考URL:
http://www.adaptec.co.jp/
pczuki
質問者

補足

有り難うございます。 OSは(自作PCの環境)にも書いてありますが Windows98SEです。

関連するQ&A

  • CD-ROMとCD-Rを搭載したいんですが・・・

    パソコンを買いかえることになったのですが。(DELLのDimension4500) CDのコピーをよく利用することが多いので、読込みと同時に書込みをするため CD-ROMとDVD+RW/+R の2台を搭載しようと思っているのですが、チョット疑問が… DVD+RW/+Rの性能が CD-ROM読込み:32倍速 CD-R書込み:12倍速 CD-RW書換え:10倍速 DVD-ROM読込み:8倍速 DVD+RW書込み:2.4倍速 DVD+R書込み:2.4倍速 とありました。 このような場合、CD-ROMの性能は、読込み12倍速(特にCD-Rを使うので)あったほうが良いのでしょうか? それとも、それ以上の読込み速度があるべきでしょうか? ちなみに、CD-ROMは安く上げるためにバルク品を自分で付けようと思っています。 初歩的な質問ですみませんが、どなたかご意見下さい!

  • CD-RWドライブで、CD-Rは使える?

    パソコンを買いました。 「48倍速CD-RW/DVD-ROMコンボドライブ」というのがついてます。 これでCD-RWは当然使えますが、CD-Rも使用できるのでしょうか? 画像等をCD-RWではなく、CD-Rに焼きたいんですが・・・。

  • CD-Rの書き込み速度について

    外付けのDVDドライブでCD-Rを焼こうとしたのですが、最速の40倍速でしかやけず困っております。この倍速を下げることはできないのでしょうか。 これまでのことをまとめますと、DVDドライブはBUFFALOのDVM-RDM16U2です。内臓のドライブはパイオニア製とあります。これに付属のSONIC Recored Now! というソフトでは最速しか選択できませんでした。また、SONY のSonic Stageでは28から32倍速の間でしか選択できませんでした。ウインドウズ・メディアプレーヤーでは4倍速と8倍速で書き込みを行ったところ、パソコンでは再生できましたが、CDプレーヤーでは無理でした。なお、オーディオCDとして焼きました。 以上の通りですが、何かわかる方がいたら教えてください。

  • CD-R/RWなのにプロパティはDVD/ CD-ROMドライブ

    パソコンメーカーの規格には CD-ROM・CD-RW・DVD-ROM CD-ROM最大40倍速 CD-R/RW 読み込み:最大32倍速(CD-ROM時)  書き込み:CD-R最大8倍速、CD-RW最大4倍速  ・・・などとかかれています。 ところがマイコンピュータのプロパティでは ディバイスの種類 DVD/ CD-ROMドライブ ・・と表示されます。 実際、osやデータ保守のソフトを起動すると回復時の読み込み先の一つとして表示されますが、セーブ時の書き込みデバイス一覧には出てきません。 ブータブルcdの作成先に指定して実行すると「準備ができていません」と表示されます。どこかで指定すると書き込めるようになるでしょうか!?

  • CD-Rの読み込みは可能ですが書き込みができません。。

    はじめて質問させて頂きますm(_ _)mペコリ 通販で自作PCを購入して、 ドライブはCD-RW対応との事ですので、CD-Rには書き込みできると思うのですが、 CDの読み込みはできても、書き込みする事ができません。 本来だったら、「これらのファイルをCDにコピーする」と フォルダ画面の左上に出るかと思うのですが、 それが表示されません。。 いくつかの手段として、 ・DVD-RAMドライブで「このドライブでCD書き込みを有効にする」はチェック済み ・CDへの書き込み速度を落としてで試したが、書き込みできない ・DVD-RAMドライブのドライバを一度削除して、再起動したがダメ 他に書き込みソフトを使用している事もありません。 CD-Rも新品を使用しています。 ちなみに、書き込みしたいのは自作写真なので、 コピーガードや、著作権等には触れないかと思います。 こうなると、あと、試せる手段はあるのでしょうか… 何か可能性がありましたら、 ご教授方、何卒よろしくお願いいたします。

  • CD-RWに書き込みができません。

    OS:Windows XP ソフト:sonic RecordNow! PC:dell 4700C CD/DVDドライブ:sony dvd+-rw DW-D56A CD-RWに書き込みができません。付属品のsonic RecordNowを使い, 書き込みをすると、書き込みが完了しました。となるのですが、実際には何も書き込まれていません。CD-R及びDVD-r rwには書き込みはできます。 今までは書き込みができていたのですが,いつの間にかこのような状況になっていました。 対処法をご存知の方が居られましたら、ご回答の程宜しくお願い致します。

  • ご使用のCD-RWやDVD-RWは?

    CD-RWやDVD-RWは、みなさんはどのくらいの書き込み速度対応のやつを使ってますか? 以下、RWメディアについての記述です。 DVDで8倍速、CDなら24倍速くらいまでPCは対応していると思いますが、 店で売られているRWメディアは、DVDなら2倍速、たまに4倍速、まれに6倍速、 CDは、4倍速のみ、を良く見かけます。 速いのは高いのでみなさん買う人が少ないのでしょうか? DVD-RWを購入したいんですが、4倍速が安売りしてたのでチャンスかと思っています。 1ケ月前に見たのでもう手遅れかも。

  • CD-Rに書き込まれていない

    EASY CD CREATORのCDコピーで音楽CDをコピーしていたところ、 アプリケーション上は"CDの作成が完了しました"と正常動作の メッセージが表示されるのですが、CD-Rには書き込みが出来て いないようです  今まではコピー出来ていたんですが急に出来なくなりました MediaPlayer等で音楽CDの再生は出来ます DVD-ROMドライブが壊れているのでしょうか? 読み込みと書き込みで動作する部分は違うのでしょうか? どなたか詳しい方ご教授願います。

  • CD-R 書き込み速度を変えたらどうなる?

    自分の持ってるPCには、Roxio Easy CD Creator という書き込みソフトがついています。 それを使ってCD-Rに書き込んでいるのですが、 たとえば1時間モノのmpeg動画(600メガ相当)を 書き込むのに4倍速で15分ぐらいも掛かっています。 ソフトのデフォルトが「4倍速」となっていて、 もちろんそれを8倍速とか選べるようになってる のですが、もしかして、画質とかに影響があると いけないと思い、いっつもその4倍速のまま書き込んで います。 そこで質問ですが、もしそれ以上の倍速を選んで 書き込むと、画質はどうなるのでしょうか? そして書き込みスピードは、たとえば8倍速なら 4倍速の倍になると考えてよろしいのでしょうか?

  • CD-Rへの書込みが出来ない

    Windows xp で、外付けハードからCD-Rへ書込みをしようと思って、送りました。 そして、CD-Rへ書込みをしましたが、完了できません。 16倍速まで、下げてみましたが、完了できませんでした。 CD-Rは、2X-52X メムテック ジャパン製です。