• ベストアンサー

OSにIEは付属していますか?

お世話になっています。 これからPCを初期化しようと思っています。 たしかOSにIEは付属していますよね? リカバリCDをつかうのではなく、純正?のOSをいれようと思っています。

• aimer
  • お礼率75% (432/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

IEは ついてますが バージョンが古いので、新しいのをDLしてきて入れたらいいと思いますよ。

aimer
質問者

お礼

ありがとうございます!たすかりました!

その他の回答 (2)

• KTFM
回答No.3

Windows95/98のカテゴリなのでいずれかを入れるものとしてお話します。 結論から云うと95にしても98にしても一応IEは付属していた筈です。(95についてはうろ覚えですが・・・) しかし、どの時期のWindowsでも非常に古いバージョンの IEなので、普通にネットサーフィンするにしても、セキュリティの問題や機能に不足があるのでなるべく新しいバージョンを用意して追加でインストールすることをお勧めします。

• bec
回答No.2

Internet Explorer(セキュリティ穴だらけ)なら、付いてます。 Win98だとIE4.0だったかな。Win95だとIE3.0かな? 雑誌か何かでIE6.0(5.5SP2以降)を手に入れておいた方が 楽チンかもしれないですね。

aimer
質問者

お礼

ありがとうございます!!!不安だったのでたすかりました(*^。^*)