• ベストアンサー

ハーブソースの作り方

初めハーブを育てました 観賞用ではなく今度は食用として楽しみたいのですが ハーブを使った お洒落な料理を食べたことがありません 肉や魚に合せて使いたいと思いますHPつきで教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.2

どんなハーブか知りませんが、基本的に肉や野菜を焼いたら、焼いた後のフライパンにワインを入れてフライパンに残ってるうまみ成分を溶かすようにしながらアルコールを飛ばし(ディグレッセと言います)、ここにハーブを入れて香りを付けたのがソースの基本ですよ。 どのハーブが何にあうかは検索してみてくださいね。

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

「ハーブ」だけでは範囲が広すぎてアドバイスできません。 お持ちのハーブの種類とメインの食材をキーワードに検索すると、いくらでもヒットしますよ。ご自身で探してみてください。 キーワードの例としては「オレガノ ソース レシピ チキン」 「ディル ソース レシピ 白身魚」 などなど。。。

sunmoji3
質問者

お礼

ベストアンサー悩みましたが 参考にさせてもらいます ありがとうございました