• ベストアンサー

裁判所の捜査権限

kohjiの回答

• kohji
回答No.2

補足への回答です。 >裁判では検事も一緒に被告人の証言内容を聞いていますが、検事が調べてそれを裁判所 に報告するということはないのでしょうか? ありますよ。というよりも被告人の証言内容を吟味して虚偽の物があればそれをつくのが検察の仕事ですから。

twinkle11
質問者

補足

ありがとうございます。 ちょっとわたしの質問の仕方が悪かったですね。 確かに被告人がいてる前ではその証言内容の真偽を問うことはできると思うのですが、 裁判が終わり判決までの期間に、検事が調べることがあるのか知りたかったのです。