• ベストアンサー

49dbの洗濯機騒音 マンションではうるさい?

今度一人ぐらしをするので洗濯機を買おうと思います。 カタログに騒音レベルには49dbを書いてあります。 夜にも洗濯したいのですが、マンション(鉄筋の新築です)では うるさいでしょうか?新しいモデルは39dbですが値段が高いです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マンション次第。 新築だろうが振動に弱い建物は弱い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洗濯機の騒音レベルの測り方

    洗濯機の騒音レベル dBで、仕様書に載っているのですが、 これは洗濯機からどの程度離れての測定方式なのでしょうか? 聞きたいのが、詳細に言いますと、洗濯機から1m離れたところで、 騒音レベルを測定するのと、目の前で測定とでは 明らかに違うと思うのです。 このメーカーが仕様書に記載している  ex 49dB や59dB はどのような環境条件での数値か詳しいくどなたか教えてください。

  • 条件に合う洗濯機が見つかりません。

    私の住んでいるマンションはデザイナーズマンションで、 亡き母がオーダーした洗濯機に合わせて洗面所にある壁と棚を取り付けました。(洗濯機の上に洗濯物や物が置けるように板みたいなものが取り付けられています) 現在の洗濯機はAEG株式会社の1263T(洗濯乾燥機 ドラム式)で、高さ850×幅600×奥行き600mmです。 しかし、失敗してこの洗濯機は騒音がすごくて、 隣の家の壁に密着しているので、隣に申し訳ない気持ちでいっぱいで 時間に気をつけて洗濯しています。 しかも歩くので、洗濯をした後、洗濯機の右斜めにある引き出しが時々開かなくなってしまって、そのたびに洗濯機を元の場所に押して戻すほどです。 私は来年4月から社会人になり、夜洗いをすることを考えると、 洗濯機を買い換えたいと思っています。 しかし、850×600×600のサイズに合って、夜洗いが出来るという洗濯機がなかなか見つからないです。 ヨドバシにも行って聞いてみたら「よいのがない」といわれました。 カカクコムでも探してみたら850×600×600の条件にぴったりで 騒音レベルも40dbとかっていう洗濯機は見つかりましたが、 クチコミを見てみると実際は音がすごいとか評判は悪いそうです。 リフォームも考えましたが、父は亡き母がせっかく考えてくれたこともあって反対しています。 条件が合う良い洗濯機(ドラム式)があればお願いします。

  • 2dBの差は何倍の騒音?

    エアコンの購入を検討しています。 仕様表のデシベル表示において、 室内機の46dBと48dBにはどれくらいの差がありますか。 3dBですと倍の騒音だと聞いたことがあります。 2dB差では何倍になるのでしょうか? 機種は同じなのですが、 8畳用と10畳用で上記の差が出ます。 部屋は7畳程度ですが、マンション最上階のため、 しっかり冷えて十分暖まる事を重視したいです。 10畳のほうが売れ筋なことから値段に大差ないため、 10畳用(48dB)で考えています。 が、やっぱりうるさいですか? 上記は暖房時の室内機の表示です。室外機は同じ46dBです。 冷房時は室内機が45dBと47dB、 室外機も46dBと48dBで、やはり2dB差あります。

  • マンションでの騒音について

    築8年の鉄筋コンクリートのマンションに住んでおります。 左右を隣人に挟まれた4階マンションの2階です。 隣人の騒音が最近気になっています。 騒音の種類は話し声やテレビの音などではなく「どんどん」と非常に音が響いてくる事です。 壁に何かを当てたりひこずったりするような音です。 恐らく隣かなと思っているのですが、正直どこからかいまいちわかりません。 壁が空洞になっているのか壁に耳をつけてみても左右どちらでもさほど変わらないように聞こえます。 なにより隣からこのような音が響くなんて事はあまりないと思っております。 ですので上からと思っているのですが、実際このような経験をされた方からご意見を聞かせて頂けると助かります。 苦情を言おうにもどこからかわからないと言っても難しいと思いますので。 昨年、鉄筋ではありませんが新築の軽量マンションに住んでいた時も多少騒音がありましたが(我慢できるぐらい)、隣ではなく上からの音でした。 その場合上からとはっきりわかったのですが、今回はちょっと解り辛いです。 鉄筋なのに思った以上に響いているのに驚いています。

  • 新築マンションの洗濯機置き場のパンの形が変です

    今度新築マンションに引っ越すことになったのですが、洗濯機置き場のパンの形が変なんです。 今住んでいるマンションの洗濯機置き場には凹型のシンプルなパンが設置してあって、その中に洗濯機を入れて使っています。でもこれは(写真を見てください)四隅が盛り上がっていて、この上に洗濯機を乗せるようになっているみたいです。 これでは脱水時に洗濯機が揺れたら倒れてしまいそうで怖いです。 うちではよく脱水時に中の洗濯物が片寄ってしまってガタガタと大きく揺れるので、そうなったら絶対に倒れそうです。 まだ入居前で、この写真はモデルルームのものなんですが、思い起こすと他のモデルルームを見た時も洗濯機置き場には同じような形のものが設置してあったような気もします。 最近のマンションではこれが普通なんでしょうか。 脱水時に洗濯物が片寄らない最新式の洗濯機を買わないといけないのでしょうか。 ご存知の方、この形のパンを使っている方、ぜひ教えてください。

  • 洗濯機の大きさ、マンション

    一人暮らし1kのマンションに引っ越すのですが、その部屋には洗濯パンがついております。専用でスペースがあるわけですが洗濯機が置けるかどうかということがお聞きしたいです。 買うのを予定しているのは SHARPさんのES45E8KB もしくは TOSHIBAさんのAW-42SM です。 もちろん計らないとわからないというのは正論ですがそういった回答はいりません。 今まで一人暮らしなどの経験をお教え頂ければ嬉しいです。

  • おすすめの洗濯機は?

    この度、結婚を機にマンションへ引っ越すことになり、 洗濯機を買うことになったので、お店をまわって色々聞いてみたところどこのお店でもドラム式をすすめられました。 しかしネットでも色々調べてみると、ドラム式はすぐ故障するとか騒音が・・・と色々不安になることがたくさん書かれていて、正直戸惑っています。 共働きなので、洗濯物を干している余裕はなさそうなので、夜のうちに乾燥まで出来たらいいなぁと思っていました。 何かおすすめの洗濯機はないでしょうか?

  • マンション内の騒音問題について

    マンション内のクーラーの室外機が老朽化している為に 室外機の振動が鉄筋を伝わり、騒音となりとても悩んでおります。 騒音の持ち主は1晩中使用しているので、騒音は深夜まで続きます また、どの部屋から出ているのかが限定出来ないので住人に注意する事も出来ません。 さいさん管理会社に相談してるのですが、なかなか動いては貰えず。 区役所に相談した所、「同じマンション内の騒音に関しては法的に規制は出来ない」と言われこちらも立ち会って貰えず。 ただひたすら朝まで続く騒音に悩まされている寝不足の日々です どのように解決したら宜しいのでしょうか? どなたか良いアドバイスお願い致します。

  • 洗濯機

    今後、洗濯機の値段は上がっていきますか? 現在半導体不足で、洗濯機の生産が間に合っていなかったりなどの影響が出ています。家電量販店に行っても購入できない機種があったりします。 11月ごろに新モデルの洗濯機が出ますが、値段は上がるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • マンションの通気口からの自動車騒音

    兄弟が先日、都内の駅前新築マンション(12階建の11階・1K・賃貸)に引っ越したのですが、目の前を夜間でも交通量の多い国道が通ってり、24時間換気用の通気口が防音フィルタ等の処置がなされていない、単なる穴であるため、そこから常時車の騒音が進入してきて、夜も騒音で眠ることが出来ず、不眠症になりかけております。 マンションには契約前に一度内覧しており、その時に騒音は一応確認しており、その時は「これなら我慢できるかな」と思っていたのですが、いざ住んでみると、やはり気になってしまい、我慢できない状況にあります。 ちなみにこのマンションは防音ガラス等(防音のレベルは?)を使用しているので、騒音は問題無いと不動産業者には言われていますが、通気口は単なる穴でそこの防音はなされていないので、これでは防音処置は完全ではないと考えています。 そこで質問ですが、(1)こういったマンションの場合の騒音レベルの基準値は何dBなのでしょうか? (2)例えば業者等で騒音レベルを測定してもらい、仮に騒音レベルを逸脱していた場合、それを理由に、退去するから入居費用(の一部でもいいから)返還してほしいと不動産業者に言って、返還してもらうことは可能なのでしょうか? ちなみに、通気口は自分でエアコン用のパテ等で完全に塞いでみたりしましたが、それでもトラック等が通ると夜間では騒音が気になってしまうレベルなため、通気口に防音処置をしてもらって、そのまま住むということは考えにくい状況です。 以上、よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 記念1万円硬貨が黒ずんでしまったという方へ、硬貨をピカピカにする方法をご紹介します。
  • しょうゆ、ソース、レモン汁などを試しましたが、効果がなかったという方も安心してください。
  • 専用のクリーナーを使用するか、アルミホイルと重曹を使った方法で硬貨をきれいにすることができます。
回答を見る