• 締切済み

自転車の鍵の開け方について

自転車の鍵をかけたまま、鍵を失くしてしまいました。開けるには、自転車屋に行く他ないのでしょうか?自分で開ける方法があれば教えてください。

みんなの回答

• O-Gon
回答No.4

あなたが窃盗をくわだてていない証拠がないし、誰が見るかわからないので、こういうオープンな場所では癒えないですねー。。。

• tetsumyi
回答No.3

鍵の掛かった自転車を持ち上げて自転車店まで運ぼうと決して考えないでください。 100mも動かすと耐え切れなくなって引きずってタイヤが擦り切れるのが普通です。 市内に自転車出張修理の店はありませんか? 「市名 自転車出張修理」で検索してみてください。 後輪に付いている鍵は最近ではシリンダー錠となっていて鍵開けでなく切断となります。 鍵屋に頼めばピッキングで開けてくれますがかなりの金額となります。

• jein
回答No.2

そのまま自転車店に運ぶにしても、運が悪いと途中で 職質にかかったりして面倒なので、防犯登録の控えと 身分証明になるものを持っていくといいです。 自分で力任せに壊そうとして、他のパーツに傷を付けたり することもありますので、自転車店に持って行ってください。

• 4500rpm
回答No.1

>自分で開ける方法があれば教えてください。 鍵の種類にもよりますが、ここで書いちゃうと悪用する人がいるので、書けません。 自転車屋に行って開けてもらって下さい。 検索すれば開け方は出てきます。