• 締切済み

花を敷き詰めた画像を作成するソフトを教えてください

ネットで拾った画像で,背景が花を敷き詰めたようになっている,素敵なものがありました。 もし フリーソフトなどで自分でも使用可能なら,弄ってデスクトップの壁紙などを作ってみたいので, ご存知の方がいらっしゃいましたら,是非教えていただきたいです。 また,必ずしも「添付した画像とまったく同じものを作りたい!!」 というわけではありませんので,同じようなものが作れる方法でしたら,幅広く情報を求めております。 ※ 著作権が不安だったので,添付する画像はトリミングなどをしております

みんなの回答

• meimeisan
回答No.3

No.1です。 フォトショップはお持ちでしょうか? そうなら、作った画像をパターンに登録して、パターンスタンプツールで絵を描いてみるのも良いかもしれません。思った形に配置できるので。 つたない画像作ってみましたが、切れた感じになるところをもう少し丁寧に切れないように修正するとまた可愛いかも。 参考になれば幸いです。

回答No.2

GIMPでしょうかねw フリーソフトです。結構多機能です。 壁紙作成を考えるなら、デスクトップ(モニター)のサイズに合わせて作ると、高画質になりますよね。 素材は、フリー素材を集め、色を変えたり、形を変えたり、大きさを変えたりして 一つ一つ自分の好きなデザインで配置していきます。 今の段階では有料ソフトじゃなくてもいいとおもいます。 簡単に言うと、GIMPじゃなくても Windows付属のペイントソフトでも出来てしまいますw どれを使うにしても ものづくりには、根気は必要ですが…

• meimeisan
回答No.1

色々な花なので、こういった模様、例えば、花の絵フォントなどを集めて、一つ一つ配置しているのではないでしょうか。 ペイントでも、配置するところまでは可能です。 フォトショップやフォトショップエレメンツにはこういった感じのシェイプが多数あるので、探す手間が少し省けるかも。色々な形のブラシもネット上で探すといろいろありますし。 パープルっぽい色から淡いピンクへのグラデーションは、ペイントだとできないので、フォトショップ、エレメンツか、フリーソフトならgimpなどのレイヤーやグラデーションの出来るソフトを使うと良いです。 簡単なのは、素材屋さんでこんな感じの壁紙を手に入れてしまうこと。 デスクトップ大のものでなくても、花柄の連続模様のピースをデスクトップに敷き詰めの設定で表示するとか。 画像は、フォトショップエレメンツに含まれるシェイプのみです。フォトショップ・フォトショップエレメンツはバージョンによって含まれるシェイプが多少異なると思います。

karu1234
質問者

お礼

即レスいただきありがとうございます^^ 補足ですが,デスクトップに敷き詰めるというより, 「敷き詰めによって円やハートを模りたい」と考えておりました。説明不足ですみません; たしかに,フォトショなどのブラシでコツコツ作ってゆく方法もありましたね! 特にシェイプについては全く知識がありませんでしたので,大変勉強になりました。ありがとうございます。 参考画像まで作っていただき,非常に分かりやすかったです。どうもありがとうございました。