• ベストアンサー

ドリームウィーバー3のフレームのこと

noname#1849の回答

  • ベストアンサー
noname#1849
noname#1849
回答No.1

私も最初、ドリームウェーバー3を使っていて、 見るパソコンによってずれるのでどうしてかなと自分なりに、調べたのですが、 フレームセットプロパティの値を数値で決めるとしっかりと固定されて、ずれることは無くなります。 フレームセットプロパティは、 表示クリックしてフレームボーダーを出してから、 ボーダー上をクリックしてでてくるプロパティのことです。

atama
質問者

お礼

himekoさんありがとうございました。ずばりそのとおりでした。HTMLが基本なんですもんね。解ってるつもりでも、ソフトにたよりすぎていました。きっちり値を決めたら、スッキリ表示できました。

関連するQ&A

  • ドリームウィーバー4を使ってます

    当方、ドリームウィーバー歴2週間の初心者です。 ドリームウィーバー4を使ってHP作りをしています。 レイアウトセルに色をつけて、表示したいときにはどうしたらよいのでしょうか? フレーム画面で、ボーダーを指定すると書けるには書けるのですが、どうしても太い線になってしまいます。細い枠線を書いて、表示する方法ご存知の方居ましたら、お願いします。

  • ドリームウィーバー8 フレームへのリンク

    質問です。 ドリームウィーバー8を使って。 3分割したフレーム内 (上top、左left、右main) このように分割しており。フレーム名もそのようにしています。 上top にテキストのリンクを張り 右mainにリンクページを表示したいのですが、どうしても 別ウィンドウが立ち上がり、mainにリンクページが表示されません。 ネットや本で調べて記述どおりにやっていますが どうしても別ウィンドウが立ち上がる状態です。 どなたか、この原因がわかりますでしょうか? <a href="../testHP/public_html/link/Store-introduction.html" target="main">リンクです</a> topフレームのタグはこのように記述してます。 フレーム名も間違っていません。 indexのタグはこうです <title>無題ドキュメント</title> </head> <frameset rows="92,584" cols="*"> <frame src="UntitledFrame-7.html"id="top"/> <frameset rows="*" cols="115,912"> <frame src="UntitledFrame-1.html"id="laft"/> <frame src="UntitledFrame-8.html"id="main"/> </frameset> </frameset> <noframes><body> </body> </noframes></html> これでなにか原因がわかれば。 ご教授お願いします。

  • ドリームウィーバーでの表示のさせ方

    はじめまして。 ドリームウィーバーでホームページの更新を行っております。 画像(GIF)のリンク先に別のページ(たとえば料金と書いてある画像のリンク先を料金表のページ)を指定して、PUTします。IEで表示させようとすると、別のウィンドウがもう一つ開いて表示させてしまうんですが、これを同じウィンドウで表示させるにはどうすればいいんでしょうか? 分かりづらい質問で申し訳ございませんがお願いいたします。

  • ドリームウィーバー破損

    HP作成にアドビのドリームウィーバーを使っています ずっと問題なく使っていましたが 先日FC2の無料アクセスカウンターをHPに導入しようと思い ●●.htmlファイルにタグを記載してアップロードしたところ 急に接続の設定ができませんという項目がでるようになり サイトをみましたがどうもドリームウィーバー自体のソフトの故障みたいでした 再インストールしたらFC2やその他のアクセスカウンターは 使わないほうがいいのでしょうか? それともこれは、たまたまだったのでしょうか?

  • ドリームウィーバーで・・・

    現在ドリームウィーバーを使ってHPを作っているのですが、 作り始めたころ(2、3週間前)は写真(jpeg)を貼り付けても インターネットエクスプローラーできちんと表示されていたのに、 最近まったくおなじ方法で写真を貼り付けPUTしても IEでチェックすると画像の左上端部に×がでて表示されません。 なぜでしょう?誰か思い当たることがあったらアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ドリームウィーバー上での「Flashテキスト」について

    ドリームウィーバー上でインタラクティブでFlashテキストを挿入してリンクを設定するとインターネット上では正しくジャンプするのですがローカル上では「ページがありません」と表示されます。どうしたらよいのでしょうか? os:windowsXP  ドリームウィーバー4  Flash5 IE6.0

  • ドリームウィーバーとフラッシュの相性

    ドリームウィーバーでウェブサイトを作成しています。 現在、ページのhtmlに埋め込んで、小さなフラッシュ映像を いれております。今まで、普通にローカルでも再生され、 FTPでアップロードした後も再生されておりました。 それが、突然、そのhtmlページをアップロードする時に 依存ファイルもアップしますか?の問いでYesにした あたりから、ローカル、ウェブ上でも見れません。 矢印の再生ボタンなどが2,3個現れるだけです。 問題は、今まで、ドリームウィーバー4.0を使っていましたが、 新しくドリームウィーバー8.0にバージョンアップした ことが原因かもしれません。 .swfのファイルが急に壊れることは考えにくいので、 どこに原因があるのでしょうか?対処方法をお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • ドリームウィーバーとサイバーダックについて教えてください。

    他のカテゴリで質問したのですが回答いただけなかったので こちらで質問させてください。 個人サイトを作成し、フォルダ構成は 個人サイト→HTML→→→→→→→→→→→html              HOGE(aiデータやPSDデータ) ↓       HOGE(Flashデータ)     imgフォルダ                    index.html                    commonフォルダ(js、CSSなど)                    hoge(リンクページ)                    hoge(リンクページ) というような構成にしました。 ここで確認したいことがあります。 ドリームウィーバーでサイト定義するときはhtmlフォルダを ローカルルートフォルダに指定してあげればよいのですか? それとサイバーダックでできたサイトをアップロードしよう と思うのですが、アップロードするときhtmlフォルダをまるごと アップロードすればようのでしょうか?試しにやってみたら表示 されず、htmlフォルダごとではなくその中身(index.html、imgフォルダ commonフォルダだけをアップロードしたら表示されました。 それとドリームウィーバーのテンプレート機能を適用したのですが、 もし元に戻したいときはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドリームウィーバーでのCSS表示

    ドリームウィーバーでホームページを作ってます CSSの添付でサイトを作っているのですが CSSをきれいにするために まったく新しいCSSを作ってサイト作りをはじめたら 以前はドリームウィーバー上で CSSで作った背景や<DIV>などの状況が確認できましたが あたらしいCSSで作ったサイトでは ドリームウィーバー上ではCSSの状況がわかりません わざわざサイトで確認する以外で着なくなりました 古いほうのCSSはいまだに問題なくドリームウィーバー上で 背景の色やフォントの大きさが確認できます 何が原因なのでしょうか

  • ドリームウィーバー使用です。ネットスケイプだけ1ページまるごと表示されません。

    タイトルのままなのですが、IE、FIREFOX、OPERAと確認してなんとかなっているのですがNETSCAPEだけ1ページ表示されません。 最初確認したときにIEとNETSCAPEは大丈夫で他の二つに問題があったのでドリームウィーバーで修正したらなんとか修正できました。 修正後にネットスケープに問題が発生しました。 これはあきらめるべきなのでしょうか? ドリームで調べてみると表示される他のページにもネットスケイプに関してだけエラーはあります。 どうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。