• 締切済み

両面ハッチの家具を捜しています

オープンキッチンとダイニングを遮るための両面ハッチの 家具を捜しています。 家具屋さんへ行ってもなかなかありません。 だれか知っている方がおられたらお教えください。

  • YandT
  • お礼率84% (11/13)

みんなの回答

  • tetuko
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.2

私は、オリジナルを制作してもらいました。 扉を開けるとワイヤーネットのカゴが24個!大変便利です。

参考URL:
http://www.yos-collection.com
  • mike0118
  • ベストアンサー率16% (26/154)
回答No.1

既成の家具ではなかなか気に入るものは見つからないですよね。オーダーメイドにしている人が多いようですよ。とりあえず、下のHPは既成の家具です。 http://www.e109.com/Template/SPMmod/A3.asp?GoodsID=5947 以下はオーダーメイドで作ってある両面ハッチの家具でした。 http://www.rakuten.co.jp/yamamoku/433030/440179/

YandT
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 早々参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 家具を通販で購入は?

    結婚が決まり、家電や家具を揃えていっています。 家具屋さんに行ってみましたが、素敵なものもありますが 値段が予算より少し高く迷っています。 通販のカタログ(ベルメゾンやディノス)をみていると 値段も安く、そこそこ良さそうな物がありました。 通販でダイニングセットやテレビボードやキッチンの戸棚などを 買ったことのある方に教えていただきたいのですが、質や耐久性 などいかがでしょうか? カタログでみる限りそれほど安っぽい感じに見えないのですが 実際はやはりすこし貧相なのでしょうか? ダイニングセットでたとえると、家具屋での購入ですとテーブルと 椅子4脚で8万~10万ほどになり、通販だと6万程度です。 通販での家具購入についてのご意見をお願いします。

  • アウトレット家具のお店(東京)

     ソファー・ダイニング・システムキッチン等LDKで使用するアウトレット家具を扱っているお勧めのお店を教えて下さい。

  • 造りつけ家具にするか、置き家具にするか…悩んでます

    今家造りの計画をすすめています!! 間取りはほぼ決まったのですが、今の悩みはダイニングの棚を造りつけにするか!? それとも置き家具!? で悩んでいます(;_;)/~~~ 写真はイメージ図で、壁つけキッチン左側にあるダイニングの棚が造りつけです。 色はオークです。 私なりに考えてたそれぞれの利点・弱点は… 造りつけ… 地震に強い。 収納力がある。 統一感がある。 一生モノ=変更できない。 置き家具… 成長していく家族の変化に対応しやすい。 模様替えができる。 造りつけに憧れているのですが、つけたら一生そのままなので、途中で後悔しないか不安があります。 しかし、置き家具も結構な値段がするので購入したらそうそう買い替えることはしないのでは…!? 小さい子どもがいるからすぐに傷つけられるから、買い替えられる置き家具の方がいいかな!? などなど、何度も、頭の中でシュミレーションして、どちらが自分にとって使いやすいか考えてみましたが… 未だに考えが堂々巡りで悩むばかりです…(-_-;) 今週末には間取りの最終決定日なので、早くどちらかに決めないといけないのですが…(>_<) 解決の糸口がほしくて質問させていただきました!! どうかアドバイスをよろしくお願いいたします!!!! ちなみに…家族構成は旦那・私・男の子2人(入居時には、4才児と6ヵ月児)です。 造りつけにして正解だったよ!など、実際に造りつけ家具を使用してる方の意見も聞いてみたいです。 どうか、よろしくお願いいたします!!

  • 家具の色は統一したほうがいいですか?

    引っ越しで、ダイニングテーブル・チェスト・テレビボードの購入を考えております。 リビングダイニングキッチン(20帖)が真っ直ぐに繋がっており 同じ空間にこの3つの家具を置くのですが、この家具の色で悩んでいます。 床の色がナチュラルで、壁・建具が白です。 家具をナチュラルで統一しようと思い、チェスト・テレビボードはモモナチュラルの家具で決めかけていました。 しかし、気に入ったダイニングテーブルがなかなか見つからなかったのですが先日あるお店でブラックウォールナットのダイニングテーブルに惹かれてしまいました。 チェストとテレビボードもウォールナットで揃えようかとも思い探してみたもののなかなか気に入った物に出会えずにいます。 引っ越しの日も迫ってきておりますので、 ダイニングテーブル(ブラックウォールナット) チェスト・テレビボード(ナチュラル) にしようかとも思いますが、やはり同じ空間にブラックウォールナットとナチュラル色の混合は変でしょうか? ウォールナットで揃えるか、ナチュラルどちらかで揃えたほうが無難ですか? どなたかアドバイスお願いします!

  • 家具

    大切にしまっておきたい本などを入れるため、チェストなどをほしく、家具屋さんや通販などで色々みたところ、とてもいいものがあったのですが、それはキッチン関係のものを入れるチェスト?でした。 本来キッチン関係のものを入れる家具なのに、本などをいれても湿気等の問題はないのでしょうか? また、私が買おうとしてるものは日本製なのですが、お値段もそんなに高くないのですが、日本製で高くない家具の安全性はどうでしょうか? 中国製の家具のほうが高めなのもありました^^; 教えてください><

  • 家具の色

    春から二人暮らしします。 私は女で、相手は男、カップルです。 実家暮らしだったため、家具家電は買い揃えるつもりです。 そこで、家具の色に困っています。 私1人だったら、ホワイトを基調にしてベッドカバーはピンクで…と可愛い感じに好き勝手決められるのですが、なにせ男性がいるし、あっちの友達も遊びに来るってなると可愛いもので埋めつくされた部屋は落ち着かなそうですよね… でも白家具は私的に譲れません。汚れが気になったとしても、また結婚するとかそうなったときに新しく買い揃えるし、安物を買う予定で、数年使えれば良いって感じです。(まだ学生なので高価なものも買えませんし…) でもダイニングテーブルはダークブラウンが良いかなって思ってるのですが、テーブルとベッドカバーだけダークブラウンで、その他は白家具って変でしょうか? いまいち頭の中で想像してもピンとこなくて… ちなみに間取りはダイニングキッチンに5~6畳くらいの和室が隣接していて、和室はフローリングカーペットをしいて仕切りは取っ払う予定です。 和室にベッドを置きます。 置く家具は、テレビ、テレビ台、ソファ、ラグ、ダイニングテーブル、本棚です。 ダイニングテーブルはダークブラウン、その他は白家具で問題ないか。 変な場合はアドバイスとか下さると嬉しいです。お願いします。

  • 床に傷をつけないように家具を設置したい

    一人暮らしを始めて家具をいろいろ買ったのですが、 フローリングや畳を傷つけはしないか心配です。 和室に机とキャスターつきの台を置き、 キッチンにダイニングチェアを置きたいのですが、 それぞれどのようにすれば傷がつかないでしょうか? できれば見た目も重視したいです。 よろしくお願いします。

  • 家具と建具の色がバラバラなんです

    初めてご質問させていただきます。宜しくお願いします。 最近新築マンションを購入しましたが、部屋の建具と家具の配色で悩んでいます。 リビング、ダイニング、キッチン、扉付和室が一つの部屋になって28平米ほどあります。 建具がダークブラウンです。(廊下から繋がる扉、和室のスライド扉と枠、和室内のクローゼット)です。和室は扉は閉めず常にオープンにしています。 キッチンはシステムキッチンの下の棚の扉はつやあり薄めのナチュラル、食器棚はナッチェル色で明るいつやなしナチュラルです。 リビングのTVボードはアルダー素材のつやなしビュアオークのナチュラルです。 床はウレタンコーティングのつやあり普通色(ナチュラル)です。 ソファはアイボリー、カーテンはグリーン系無地です。 家具系はナチュラルなのですが、建具を失敗し、ダークブラウンがどうしても馴染んでません。 ダイニングのシーリングライトをダークブラウンの線が細く入ったものにしようとは思ってますが、バランスをもっと取りたい場合、どうしたら良いでしょうか。 ダイニングテーブルはまだ注文しておらず、TVボードに合わせ天然木の素材にしようと思っていますが、座面クッション部分をダークブラウンにするかソファに合わせてアイボリーにしるかも迷っています。 説明不足・説明下手でイメージつきにくいかと思いますが、配色のバランスをできるだけ取りたいのでアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 床・建具・家具の色と素材で悩んでいます

    新築予定です。 LDKの床・建具・家具の色と素材で悩んでいます。 どうしたらいいか教えてください。 LDKは20畳。間取りはT字型で西からキッチン・ダイニング・和室、ダイニングの南側(下側)にリビングがあります。 キッチンは対面で、背面に幅4.5mの収納があり5枚引き戸の予定でいます。またダイニングと和室の境は3枚引き戸の予定です。 インテリアのイメージはナチュラルシックモダン。 今のところ考えているのは、 ○床:東洋テックのHAシリーズのライトメープル。 ○建具:アイカのマーレスIIのJ色。 ○造作家具(キッチン収納付きカウンター):無垢で濃茶。 ○造作家具(ダイニングテーブル):無垢で濃茶…キッチンカウンターに引っ掛けてあるデザインなので、カウンターと同じ素材・色の予定。 ○鉄骨階段踏み板:集成材で濃茶。 1.床や建具も無垢にした方がいいでしょうか? 2.広くないLDKで濃茶のキッチンカウンターとダイニングテーブルがあると圧迫感があるでしょうか? 3.ダイニングチェアはどんなものがいいでしょうか? 4.カーテンはどんなものがいいでしょうか? 手持ちのテレビ台(無垢で濃茶)を使う予定でいます。 ちなみに無垢の床だったら東京工営のバージニアオークのような 白っぽいグレーの混じったようなモノを考えていました。 でも床暖をつけたいのですが、そういう色の無垢フローリングは見つかりません。 これでイメージ通りになるでしょうか? 何かアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 【マイホーム・家具】家具の素材について

    家を新築します。新築に合わせて家具を購入します。 素材について質問します。 家の床材はメープルです。 1.家具は床材と合わせた方がよいか。(基本的に 2.異種素材の家具を置いても合うか。   具体的には、ダイニングセットはメープルで、テレビ台はオーク。 3.メープルとハードメープルは別物?メープルでも色が全然違うことがありますか?  ダイニングセットは、http://goo.gl/1J7Wm7 こちらのメープル  テレビ台は、http://goo.gl/vAaYcF こちらのメープル。(ページ下記の画像参照)  全然色が違ってびっくりしています。  テレビ台は、オークの方がダイニングセットの色と合いそうで、メープルかオークどちらを  購入するか悩んでいます。

専門家に質問してみよう