トマトパスタにベーコンは必要?toとforの適切な使い方とは?

このQ&Aのポイント
  • 料理をするときの英会話で、「そのトマトパスタにベーコンは必要ですか?」と聞きたいとき、toとforの使い方が気になる方もいるかと思います。本記事では、toとforの適切な使い方とその理由について解説します。
  • 上記の質問文では、「Is bacon necessary to the tomato pasta?」「Is bacon necessary for the tomato pasta?」という文がありますが、どちらが正しいのでしょうか?正しいのは後者の文、「Is bacon necessary for the tomato pasta?」です。この選択の理由についても詳しく解説します。
  • また、必要を表す単語としてはnecessoryが一般的ですが、この場合はneedでも問題ありません。ただし、その場合の使い方には注意が必要です。詳しくは本記事で解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

この場合、to と for どちらが適切ですか?

みなさま、こんばんは。お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 料理をするときの英会話で、「そのトマトパスタにベーコンは必要ですか?」と聞きたいのですが、 以下の場合だと、to と for どちらが適切ですか?理由も教えてください。 また、以下で不自然であれば、どのように聞くのが自然ですか? Is bacon necessary to the tomato pasta? Is bacon necessary for the tomato pasta? この場合は、necessaryで良いのでしょうか?needではおかしいでしょうか? お時間のありますときにでも、教えていただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skydaddy
回答No.1

necessary がかかる目的には forが適当だと思います。 toが続くときは動詞が続くときです。 needでもいいですがおわかりのようにbe動詞はDoesに変わります。 例文等は例えばこちらに http://www.merriam-webster.com/dictionary/necessary?show=0&t=1290068516 http://dictionary.reverso.net/english-cobuild/necessary

happy_green23
質問者

お礼

初めまして、こんにちは。 ご親切にありがとうございます。助かります。 またご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• hbs
回答No.2

FORのほうがいいでしょう。しかしその文はちょっと不自然だと思います。Do you need bacon for tomato pasta? で十分だと思います。この場合のYOUは一般的なことを訪ねるときのYOUです。

happy_green23
質問者

お礼

初めまして、こんにちは。 なるほど。needの方が自然でしたか…。ありがとうございます。 またご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。