• ベストアンサー

レンタルサーバーのことで

現在、レンタルサーバーに非常に興味があるのですが、 自分でサーバーを構築して 運営ができないだろうかと調べています。 何か参考ホームページがあれば教えていただきたいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reis
回答No.1

それだったら、CGI配布で有名な「KENT WEB」さんが『自宅マシンWWWサーバ化計画』というのを公開してます。 環境が同じなら、かなり参考になりそうですが……。

参考URL:
http://www.kent-web.com/
doctor-j
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで、とりあえず CGIの同さ確認等は自宅で出来るようになりました。 まだまだ、自宅でのサーバー計画には 遠いようですが。

その他の回答 (1)

• selenity
回答No.2

最近は、「自宅サーバ設置」系の本もずいぶんと 見かけるようになったので、その手の本を 読まれるのは如何でしょうか? サーバとして使うOSの事(くせなど)や、ネットワーク および、ネットワークセキュリティに関する知識は サーバ構築とは別に知っておいたほうが良いでしょう。

doctor-j
質問者

お礼

ありがとうございました。 セキュリティ関連も調べさせていただきます