-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.6327319
解決
済み

tomcat複数インストール

  • 閲覧数3409
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 75% (22/29)

いつもお世話になっています。

開発中に問題が発生したので質問します。
windows7 homepremium 64bit版に複数のtomcatをインストールして同時に起動したいと考えています。

インストールまでは成功してサービスにも複数のtomcatが登録されている状態にしました。
しかし実際にサービスを起動しようとすると以下のエラーが発生し、起動ができませんでした。

内容:Apache Tomcat1サービスは サービス固有エラー この操作を終了します。
エラー番号:7024

と表示されています。
エラー番号をもとに調べはしたのですが解決には至らずこちらで質問させて頂きました。
同じ手順で行ったXPでのサービス起動は成功しました。
なにか情報やヒント、解決方法ご存知の方がいましたら回答よろしくお願いします。
  • 回答数1
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 51% (1059/2053)

こんにちは。

複数インストールする場合ポート番号の変更が必要ですが行いましたでしょうか。
(xpで大丈夫であったということは行っていると思いますが)

またはこちらのブログが参考になりますか?
http://blog.so-net.ne.jp/kyo_asu/archive/c2301094242-1

ヤフー検索にて「Tomcat エラー番号:7024」で検索した結果見つけたものです。
補足コメント
ARCIE

お礼率 75% (22/29)

肝心のサービス起動の方ですが、DOSコマンドで
「tomcat6w.exe //ES//サービス名」
と入力しプロパティでdillファイルを指定することで解決しました。


ただ新たな問題としてインストールしたtomcatごとにserver.xmlでポートを個別に設定していますが、
8180、8280、8380と設定したうち8180しか参照できない状態です。

こちらの方でも調べてみますが、何か問題点や注意点があれば回答いただきたいと思います。

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2010-11-18 17:56:35
お礼コメント
ARCIE

お礼率 75% (22/29)

回答ありがとうございました。

そちらのブログは見ていませんでしたが、他のサイトに同様の方法が載っていたので試した後でした。
紹介ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-11-18 17:51:52
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-
  • 回答数1
  • 気になる数0
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ