• 締切済み

テキストをワークシートに

テキストデータをワークシートにだしたいのですが、 どうしたらいいですか?

みんなの回答

• yanmaa
回答No.2

Worksheets(シート名).Range(セル).FormulaR1C1 = 変数 例えばシート名:Sheet1、セル:B1、変数:WkStrとすると Worksheets("Sheet1").Range("B1").FormulaR1C1 = WkStr です。 Excelマクロで作成しているならまずはマクロの記録で手で実際にしたい内容や似た内容を行ってその結果でも眺めましょ。 バイナリ→テキストの件でも指摘してますがヘルプぐらいは見ましょうね。あとリファレンスマニュアルとかを購入するとかね。ご自分のスキルアップにつながりますよ。聞いてるだけでは進歩はないですよ。 どうもVBとBasicを履き違えてませんかね。似て非なるもの まずはEXCELのVBAのリファレンスマニュアルでも購入してみるのも良いですかね。

• yanmaa
回答No.1

テキストデータをワークシート(EXCEL)に出したい。 それはVBAですかそれともVBでですか どのようにワークシートに出したいのでしょうか? もう少し落ち着いてやりたいことを詳しく書いた方が良いですよ。

yakiniku
質問者

補足

Excel VBAでやってます。 バイナリデータをテキストデータに変換させることはできるようになったのですが、その処理したデータをワークシートに出そうと思ったのですが、私が持っているテキスト本はシーケンシャルモードでPrintをつかったものしか書いてないので、誰か教えてください。こんな感じでわかってもらえるでしょうか?お願いします。