• ベストアンサー

デート服について

こんにちは20代の女子です。 デートで夕方からイルミネーションを見に行くのですが 上に白いコート、下はスカート(ひざ上)でトレンカやタイツをはこうか、素足で ブーツから少し靴下を出そうか悩んでいます。 (夕方や夜は寒くなってくるのでどうしよう・・・と思っています。) くだらないですがご返信よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代女子です。 ブーツの長さやデザインにもよると思いますが、 まだ20代であれば、ブーツに靴下でいいと思いますよ。 デートなら尚更トレンカよりはいいかと・・・。男性はあまり好きではないようなので(あくまでも私個人の意見です)。 寒いのが苦手であればタイツでもいいと思いますよ。 そこはあなたの体調で決めた方がいいんではないかと・・・。 デート楽しんでくださいね!

ruri112
質問者

お礼

ブーツはムートンです。靴下のがいいですよね。 わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#131167
noname#131167
回答No.2

こんにちは☆ 最近はすっかり冬らしく寒くなりましたね。 夜は素足だと辛いと思います。 寒くて外に居るより建物の中に入りたい!!って気持ちになっちゃって、 せっかくのイルミネーションも楽しめなくなるかもですから、 防寒対策をした服の方が良いと思いますよ☆

ruri112
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 防寒対策をして風邪をひくことのないよう注意したいと思います。 そうですか。考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • スカートに靴下

    膝丈のスカートの時は黒いタイツかトレンカを履いています。 真夏はロングスカートにサンダルです。 例えば膝丈や膝下丈のスカートに短い靴下を履いて素足が見えるのは何歳位まで大丈夫ですか? 20代前半位まではそうしていましたが例えば40代になっても素足がみえてもおかしくないですか?(太めです)

  • デートのために・・・ブーツとスカート

    初めまして。 私は高校一年で、近々彼氏とデートに行きます。彼のためにスカートを履いてみようと思うのですが、ブーツの中に何を履くべきなのか悩んでいます。タイツかストッキングか靴下か… でもブーツを脱ぐことになると思うので、脱いだ時にも恥ずかしくないモノが良いんです…。       ちなみに、スカートは細かいプリーツが入ったグレーっぽい色で、長さは膝より少し上、ブーツは黒色を履くつもりです。 どなたか、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 事務服とレギンス

    私の会社ではないのですが、 同じビルの女性で、会社の制服の下にトレンカはいている人がいます。 事務服のスカートの下にレギンスというのはありなんでしょうか? 個人的にはパンストかタイツタイツにすべきだと思うのですが。

  • 男性から見た女性の服装(初デート)

    私は脚が太いことがコンプレックスなので、いつも隠して誤魔化しています。 が、来週デートに行くことになりました。 なるべく脚を目立たせないように、でも女性らしい格好がしたいと思っています。 今 考えているコーディネートは ・マキシ丈のワンピース+トレッキングブーツ(足首と胸元が見えるけど、ゴツめのブーツ) ・膝上のワンピース+黒タイツ(脚は黒タイツ一色だけど、スカートが短い) なのですが、男性から見たらどっちがいいですか? また、こういう格好がいい!と思う服装はありますか? 回答おねがいします。

  • 女子高生や帰宅後の服装について。現役女子高生、若い女性には大歓迎な質問記事になります。

    季節や気分にもよるかと思いますが、大抵の女子高生は、帰宅後、私服に着替えた場合、靴下とかは、学校で穿いていたヤツをそのまま穿いている場合と、すぐ脱いで穿き替えたり、または素足で過ごす場合とではどちらが多いでしょうか? 割とジャージやジーパンにすぐ着替える方がいるなら、その子達は、 「靴下はすぐ脱いで素足」か 「穿いていた靴下(冬ならタイツ?)のまま」かの、 このどちらかのパターンに思えますね。 穿き替える子は少なそうな感じがします。 私ですが、素足や水着姿の子には特に興味無く、 ソックス(特に白や黒、紺のハイソックス)やストッキング、タイツを穿いた可愛い女の子に興味ありです。そそられますね。 特に、下がスカートやドレスやスーツなら、素足だと私は冷めます。 必ずソックスかストッキングは穿いてくれていた方が嬉しいですね。 パンプスやローファーに素足なんてのも惜しいところです。 女子高生及び、かつて女子高生であった人(まだ若い人~30代女性)の皆様自身は、どうですか?どれが多いでしょうか? 制服から、ブラウスとスカートに着替えたなら、紺や黒や白の靴下またはルーズソックスはそのまま穿いていますか? 脱ぎますか? 穿き換えますか?

  • 白いブーツ

    去年末に白いブーツを買いました。 ふくらはぎくらいの丈で、ピッタリした形ではなくゆったりめです。 ヒールもほとんどないくらいで、全体的にはカジュアルな感じです。 さすがに最近スカート+ブーツの時に素足では寒くなってきました。 グレー、または黒のスカート(膝丈)を履いてその白いブーツを履こうとしたら 間に入るタイツは何色にしたらいいでしょう。 無難に黒かな~とも思いますが、黒の場合はどれくらいの厚さのタイツがいいでしょうか。 また、いつも着ているコートを着たら、ほとんどスカートが見えなくなるので、 コートに色を合わした方がいいのでしょうか。 ちなみにコートはトレンチっぽい形で紺色です。 おしゃれさん。 あんまりおしゃれセンスのない私にぜひぜひアドバイスをください。

  • ブーツの中は?

    トレンカやレギンスを履いた時、ブーツの中は素足ですか? もし靴下を履くとしたらどんなものなら脱いだ時に変じゃないですか?

  • 大晦日の外出 寒さ対策

    大晦日の外出 寒さ対策 関東に住んでいる18歳の女です。 大晦日にデートをするのですが、食事以外はほとんど外にいることになると思います。 寒さ対策として、上の服装は、 ヒートテック2枚+ニット+コート 下の服装は、 80Dくらいのタイツ+膝上丈のスカート+ショートブーツ にしようと思っています。 あとはマフラーをします。 他に何か寒さ対策のコツ(?)があったら教えてください。

  • ブーツじゃない、スカートに合わせる靴

    スカート+ひざ上まであるソックス+靴 という組み合わせで、靴をどうしたらいいのかわかりません。 ファッション誌などを見ていると、ブーツ以外の靴は大抵カラータイツや素足となっており、ソックスは全然みかけませんが、タイツや素足だと靴の中がすごく蒸れてしまうのと、冷え性なので、どうしてもソックスははいておきたいのです。 今は、スニーカーかローファー的な革靴…なのですが、なんだか微妙だなあと思う日々でして… みなさまどうされているのでしょうか? できれば長い間使えるもの(来年時代遅れにならないもの)がいいのですが…

  • ブーツの時は靴下?

    みなさん、ブーツ(ふくらはぎより上、膝より下の範囲の長さ)を履く時は 素足で履いていますか? 素足で履くと、いざブーツを脱いだ時にファッションとのバランスが悪かったり、寒かったりしますよね? かといって、靴下を履くとしたら、見えない長さの微妙なものを履くことになりますが、みなさんそうされてるのでしょうか。 ストッキング、タイツ以外の手段として、どうされているか教えてください。