word2007の違いは?

このQ&Aのポイント
  • パソコン素人の方にもわかりやすく、word2007とMicrosoft Office Word 2007の違いについて説明します。
  • CD-ROMが付いている年賀状作成用の雑誌には、word2007との互換性が書かれていますが、Microsoft Office Word 2007とは異なる製品です。
  • もしWord2007とMicrosoft Office Word 2007の違いが原因で作業ができない場合は、Microsoft Office Word 2007に対応した雑誌を購入する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

word2007の違い?

パソコン素人なのでまったくわかりません。 わかりやすい単語で教えていただけるとありがたいです。 CD-ROMが付いている年賀状作成用の雑誌を購入しました。 それには、word2007も対応できると書いてあります。 ですが、我が家のPCに入っているのは、Microsoft Office Word 2007 。 Word2007と、Microsoft Office Word 2007 は別モノなのでしょうか? 作成しようと試みたのですが出来ません。 出来ない原因が、Word2007とMicrosoft Office Word 2007 の違いなのであれば、 Microsoft Office Word 2007 対応の雑誌に買い変えなければいけません。 初歩にも値しない質問で申し訳ございませんが、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 (カテゴリ違いかもしれないですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

ワードにしても、他のソフトで作成するにしても最終的には 印刷するので、プリンタは必須です。 あとで繋げばば良いと思いがちですが、「用紙設定」ではがきに する必要があるので、ソフト(ワードなど)にプリンタドライバを インストールしていないと、はがきなどにできません。 既にドライバはインストールしてあり、プリンタの機械そのものをパソコンと 繋いでいないだけなら、作成には無関係です。作ってからプリンタを繋ぎ 電源を入れいればいいのです。 もし、インストールをしていないなら付属のCDを入れ、説明書通りに インストールして下さい。これは先にやって下さい。 そうすれば、はがきを作成できます。 CDはCDドライブに入れると自動的に起動して、中身を見る事ができますか? 見られるなら、必要なものの上でダブルクリックして下さい。 開くと思います。 もう1つの方法は、ワードを起動し「ページレイアウト」をクリック。 「サイズ」をクリックし「はがき」をクリックします。用紙がはがきになったら エンターキーを数個押して下さい。 改行マークが入ります。この状態にしておき、「挿入」「図」をクリックすると 「図の挿入」の画面が開くので、ファイルの場所の右にある▼をクリックし DVD-RAMドライブをクリック。(はがきのCDをドライブに入れておいて下さい。) するとCDの中身が表示されます。 この中からお好きな絵をクリックし、「開く」をクリック。 ワードの用紙に絵が載ります。削除は絵を選択し、Delキーを押すだけで、 何回でも違う絵を選択できます。 あとは、絵をクリックしてから、右クリック「文字列の折り返し」で前面」 をクリック。 これで好きな場所にドラッグして移動できます。絵の周囲に〇があるので そこにマウスを当てると矢印が出るので、斜めにドラッグすると拡大縮小ができます。 あとは印刷するだけです。 元々、はがきサイズで絵も文字も入っているものを選択すれば、すぐ印刷できます。 絵だけや文字だけの場合は、先程の方法でワードに挿入して下さい。 ここまでやって、ご不明な点は補足して下さい。

okmasshi
質問者

お礼

大変わかりやすい解説をしていただき、ありがとうございました! なんとか出来そうです! これで、年賀状作りが進めれそうです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.1

Word2007と、Microsoft Office Word 2007 は 同じものです。 できますよ。方法が違っているのでしょう。具体的にどうされたのか 補足して下さい。 ワードを起動し「挿入」→「図」をクリックして、CDドライブを指定すると ハガキが表示されると思いますが。

okmasshi
質問者

補足

今、格闘しています; word2007と、Microsoft Office Word 2007が同じものである事はわかりました。 ありがとうございます。 付録のCD-ROMをインストールして使用してする場合、 wordは関係ないのかもしれませんね・・・? 「付録で使用できますが、wordでも可能です」 という意味なのかも。 要らぬ質問だったかもしれません・・・ すみません。 素材集から好きなデザインを選び、そのデザインに設定したいのですが、 説明書によると、そのデザインがハガキ画面の所に表示されるはずなのに、 それがなぜか表示されないので、そこから先に進むことができません。 説明書では、デザインを選ぶ前に、プリンターを設置する。 とあるのですが、 先にデザインを作ってしまいたいため、プリンターはつないでいません。 プリンターを設置していないので、先に進むことができないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 「ワード2000」で原稿用紙を印刷したいのですが

    「ワード2000」で、原稿用紙の罫線も含めた文字を刷りたいのですが、 「新規作成」の「論文・報告書」の「原稿用紙ウィザード」を開くと、「Microsoft Office 2000 Professional」のCD-ROMを 入れるように指示が出ます。 「ワード97」ではそのまま作成出来たと思うのですが…。 CD-ROMがない場合は、やはり作成出来ないのでしょうか? インターネットなどでダウンロードすることは可能なのでしょうか? また、その場合どれぐらいの時間がかかるものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ワードで印刷できません・・・

    年賀状作成ソフトで印刷しようと思うのですが、うまくできません。 ワードを使用しイラストは表示するのですが、印刷プレビューすると 何も表示されず、印刷してもやはり白紙のままです。 WindowsMeでMicrosoft Office Word2000です。 非常に困ってます。宜しくお願い致します

  • Microsoft wordについて

    ほんとに初歩的な質問で、恥ずかしい限りであり、カテゴリ違いかと思いますがお尋ねいたします。 Microsoft wordは、インターネット接続が出来ない場合には、利用できませんか?それとも、ネット接続なしでも利用できますか?

  • wordで年賀状

    Microsoft Office Word年賀状を作るとき、wordを起動して、それから何をすれば良いのですか? 紙のサイズの設定、写真の編集など

  • ワードパッドで開けなくなり困っています

    日本HPのPavilion g6というノートパソコンに買い替えました。 友達からメールで文書ファイルが届いたので、見ようと思ったら、ワードソフトがないため、『Microsoft Office Word Viewer 2003』をダウンロードしてみて、これで文書ファイルは表示されるのだという確認はできたのですが・・・まだ文書は長文のため読んでいません。 ブログの日記を書くのに、ワードパッドでいつも掲載する決まり文章を書いたファイルを『日記作成用』というファイル名でドギュメントに保存しているのですが、ドギュメントからその『日記作成用』のワードパッドファイルを開こうとすると、Microsoft Office Word Viewer 2003で立ち上がってしまいます。 プロバイダーに電話したら、こういう質問には答えられませんと言われましたが、Microsoft Office Word Viewer 2003をダウンロードしたときに、パソコンの設定が変わってしまったのだろうと言われ、メーカーさんに電話したら日曜日のため対応日ではなく、困っています。 Microsoft Office Word Viewer 2003をダウンロードしたとき、英文で出たためまったく読めなくて、適当にチェックボックスにチェックを入れてボタンを押していったらダウンロードできました。 Microsoft Office Word Viewer 2003のヘルプはウェブページで日本語で出ましたが、検索をかけてみても私のケースに該当する答えらしきものが自分では見つけられませんでした(><) ワードパッドで作成したファイルをワードパッドで開くにはどうしたらいいでしょうか? それと、友達からメールでいただいた文書ファイルは読めないと困るのですが、Microsoft Office Word Viewer 2003をダウンロードしたままで解決は難しいでしょうか? 困っています。 お分かりになる方、いらっしゃいましたら、どうかお力をお貸しください・・・ m(_ _)m よろしくお願いいたします。

  • Wordのアイコンを消してしまった

    Word 2007を使っていてクリックアンドタイプの操作がうまくいかないでいたためにWord 2007を削除して入れ替えようとしました。そこで「すべてのプログラム」から「Microsoft Office」さらにその中にあった「Microsoft Office Word 2007」を右クリックして「削除」を押してしまいました。その後でもドキュメントですでに作成してあるワードの文書を出し編集や新規の文書の作成もできるのですがワードのアイコンがディスクトップなどから消えて表示ができなくなりました。どのようにすればすべてのプログラムにMicrosoft Office Word 2007を復活できるのでしょう。現在のところ、Word 2007の入れ替え操作は断念しています。ご教授をお願いいたします。

  • 突然、WORD 2003が消えた

    ノートンのシステムワークスを新しくするために古いのを削除し、新しいのをインストールした後で、突然、ワードが使えなくなり、次のようなアナウンスが出ました。OSはWindows XP で、プログラムはMicrosoft Office Personal Edition 2003です。 これが起こる以前に、これ以外に関係がありそうな操作はしておりません。 「インストールの準備中というアナウンスが出た後で、 インストールエラー:ファイルが見つかりません 必要なインストールファイルSKU033,CABが見つかりませんでした。 必要となるオリジナルのインストールソース: Microsoft Office Personal Edition 2003をCD-ROMからインストールした場合は、CD-ROMを挿入します。 Microsoft Office Personal Edition 2003をコンピューターネットワークからインストールした場合は、 ネットワーク上のインストールソースを参照します。 インストールソースが見つかったら、「OK]をクリックします。」 この下にE:\ の空白欄があり、その右横に 参照 の欄があります。 私は、ネットからインストールしました。「インストールソースを参照します。」以下の対応の仕方がわかりません。ワードが使えなくて困っています。お助けを!

  • エクセル、ワード

    現在DELLの Vostro 260sの購入検討中ですが、仕事で使用します。 (表計算はしません。グラフなど作ったりはしません。 表などを作ったりお客様から届いた表を見るくらいです) Microsoft Officeが別途料金で+21000円発生するので迷っています。 他のパソコンでエクセル、ワードのみ使用してもいいのですが 下記の無料のソフトを発見しました。 上記のパソコンで下記が使用可能でしょうか? OpenOffice.org(オープンオフィス・オルグ) 良い点 •Microsoft Office形式のファイルの読み書きに対応している •操作性がMicrosoft Officeとよく似ている •西洋言語や簡体・繁体中国語やハングル、アラビア文字などを扱える •PDFファイルを編集できる 惜しい点 •Microsoft Officeで作成されたXML形式ファイルや、マクロ付きのファイルは開けない パソコンに詳しくない為 すごく分かりやすく説明頂けますと助かります。 Microsoft Officeで作成されたXML形式ファイルと Microsoft Office形式のファイル の違いはなんでしょうか・・・・。 XMLとは何でしょうか・・・。ネットで見たのですが分かりやすく言ってなんでしょうか・・・。

  • ワードがワードパッドに

    ワードで作成した文書を保存するとワードパッドに変更してしまうのは何故でしょうか?保存した文書はワードパッドでは開けられますがワードでは開けられません。Windows XPでMicrosoft Office 97を使用しています。

  • word2000

    OSWindowsXPです。Microsoft Office2000の中のWord.Excelが立ち上がりません。立ち上げ時、アプリケーションCDをCD-ROMにセットするよう要求があります。毎回セットしなければいけません。正常に動作できる方法はないでしょうか?