• ベストアンサー

ワインを探してます

今日、彼女の誕生日です。マージと言うワインをプレゼントしたいんですがどこで購入すればいいのかわかりません。夕方会うので大阪の梅田界隈で購入出来ればと思ってるんですが・・どんな種類がイイのか、値段がどれくらいかもわかれば有り難いです。私はワインに関して全くの素人で何んの知識もありません。ヨロシクお願いします。

  • mydog
  • お礼率34% (11/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.4

ワインについてはほとんど知識ないので、まともなことは言えませんが、 梅田界隈でしたら 阪急百貨店、阪神百貨店にワインコーナーがあります。 あと阪急三番街にもワインのお店があります。 お求めのワインがどれほどポピュラーなものなのか、分からないんで あるかどうかは分からないのですが.... お店の参考になれば、幸いです。 (わたしはワインを買うときはいつも  味の好みと予算をお店の人に伝えて、選んでもらっています)

mydog
質問者

お礼

ありがとうございました。阪神百貨店で”カンポフィオリン”というのを購入出来ました。

その他の回答 (3)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

イタリアで「マージ」というワインがありましたね。 SIL-6・マージ カンポフィオリン‘96 750ml・・2480円 V.D.T. 醸造元;マージ(ヴェネト州) マージによって復活した伝統の「リパッソ製法」で醸造。それによって生まれる重厚な味わいはこのワインだけが持つ特徴。とてもコクがあって豊潤フルボディ。熟成に耐え得る。 【ヒュー・ジョンソンのコメント】 リパッソとはヴァルポリチェッラに、アマローネをつくったあとの葡萄の皮を加えて再発酵させてつくるもの。様々な要素がよりうまく組み合わさった、より寿命が長くコクのあるワインとなる。最良のものは、マージの出している『カンポフィオリン』。 忘れていました。 参考URLのページで通販でも買えそうです。

参考URL:
http://www.sakadoya-style.com/st.htm
mydog
質問者

お礼

ありがとうございました。”カンポフィオリン”を購入しました。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

協和発酵で発売しているレンツォ・マージ社のワインです。  協和発酵(社長:平田 正)は、輸入ワインの品揃え強化を図るため、優れた品質でしかもお手頃な価格のイタリアワイン5品目(*1レンツォ・マージ社の『キャンティ』と*2アルカディア社の『*3コンヌビオ』シリーズ4品目)を輸入し、1月25日より新発売します。それぞれの商品名、価格等は下記の通りです。    なお、今回の新発売に伴い、当社がこれまで取り扱ってきたコネクスポート社のイタリアワインは、一部の銘柄(「フラスカティー」)を除き、在庫限りで販売を中止します。 製品名 レンツォ・マージ社 (1)『キャンティ 1997』D.O.C.G.(赤) アルカディア社 (2)『コンヌビオ ソアーヴェ・スペリオーレ 1998』D.O.C. (白) (3)『コンヌビオ バルドリーノ・クラッシコ 1998』D.O.C.(赤) (4)『コンヌビオ バルポリチェッラ・ヴァルパンテーナ 1998』D.O.C.(赤) (5)『コンヌビオ ピノ・グリージョ・デッレ・ヴェネツィエ 1998』I.G.T. (白) 容 量 750ml 種類・アルコール分 果実酒・14%未満 荷 姿 12本入り段ボールケース 希望小売価格 (1),(5) 1,200円(消費税別) (2),(3),(4) 1,000円(消費税別) 発売日 平成12年1月25日(火) 発売地区 全 国 容 器 ガラス瓶・コルク栓 大きな酒店に有るのではないでしょうか。

mydog
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

予算によるんですが、 マージと言うのはもしかしたら マジ・シャンベルタンのことでしょうか? もしそうでしたら最高に美味しいのは「マジ・シャンベルタン・オスピス・ド・ボーヌ・キュヴェ・マドレーヌ・コリニョン」と言う物があります。 年代によって値段はかなり違います。先日見かけた物は1990年のもので15000円でした。 デパートなどのワインコーナーの大きな所でしたら手にはいるかと思います。

mydog
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで購入することが出来ました。

関連するQ&A

  • 1937年産のワインは?

    父の誕生日プレゼントに同じ年のワインを送りたいのですが、大阪から阪神間で古いワインを扱っている、もしくは取り寄せてくれるお店を教えてください。 できれば価格帯、この年(1937)の味なども教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ワインのリストについて

    今日になってしまいましたが、父の日のプレゼントに関して質問です。 父はワインが趣味で、よく買ってきては自分でリストを作り、年代や産地、品種、値段、味の感想など(私はワインの知識がほとんどないので詳しいことはわかりませんが)を普通の紙に書いています。 そこで、自分だけのワインリストを作れるノートのようなしっかりしたものが販売されていれば、と思い、ネットや書店などでも探してみたのですが、既に講評のあるソムリエなどのワイン百科のようなものしか見つかりません。 自分で作れるワインリストのようなものがないのであれば仕方がないのですが、もし実際に購入された方や、ご存知の方がいらしたら、購入先などを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめワイン教えて下さい。

    友達の誕生日で、赤ワインをプレゼントしようと思っています。 34歳の男性ですが、オススメありますか? 値段は五千円~一万円で考えています。

  • 値段が手ごろなアイスワインは??

     誕生日のプレゼントに女性から焼酎(黒帥)を貰ったので、そのお返しにアイスワインをプレゼントしようと考えてます。  そこで値段が手ごろ、~3000円位(あまりお金無いので・・・)のアイスワインを探しています。  あとキッコーマンのマンズワインでも扱っていると聞きました、マンズワインのアイスワインの名前も教えてください。お願いします。

  • ワインの事について教えて下さい!

    私は、今年で20歳になるものです。 20歳になる記念に7月に誕生日を迎える親友に 私たちが生まれた年のワイン(1987年もの)をあげたいと思っています。 そして自分にも記念としてワインを買いたいと思っています。 全くワインの知識がなく、困っています。 ・どこ産のワインが美味しいのか? ・そして、東京のどこのショップに行けば買えるのか? ワインのお値段はピンからキリだと聞いているのですが、 私の予算は、5000円~20000円位です。 ワインについて全く無知な私に教えて下さい! お願いします。

  • プレゼントにワインを・・・

    友人の誕生日にワインをプレゼントしたいと思うのですが何を買っていいのかわかりません。その友人はソムリエ見習いなので、ある程度の知識もあると思い適当なワインを選べず困っています。 高価なものより気取らず幅広い人が好む物をプレゼントしたいです。 甘口の赤が良いのでしょうか?今の時期ボジョレーヌーボーとかですかね? 予算3000円くらいと考えていますが安いですか? 何かいいアドバイスお願いします!

  • お酒好きな方へのワインのプレゼントについて

    お酒好きな方へのワインのプレゼントについて 宜しくお願い致します。 お酒が好きで相当飲まれる方なんですが、近々誕生日があるので、ワインをプレゼントしたいと思っております。 しかし、私がほとんど飲まないので、どういった銘柄がいいのか悩みます。 その方は会社の経営者さんで、お金は相当もっていると思うので、良いお酒はたくさん飲まれていると思いますので、多分、高ければ良いでは駄目だと思います。 値段は15000円位までで、何か印象に残りそうなワインってないでしょうか??

  • ワイン好きの友人にワイングラスとワインをプレゼント

    ワイン好きの友人のお誕生日にワイングラスをプレゼントしたいと思っています。 彼女はワインが大好きで、よく一人で海外ドラマを観ながら赤ワインを飲むのが大好きなのです。 以前お店で飲んだときに、タニックのグラスでワインが出てきたときに、こういうのが欲しいと言っていました。http://item.rakuten.co.jp/aben/10005188/ 値段が2千円とお手頃ですが、せっかくなので自分では購入しないもう少し高価なグラスのほうがいいのかなとおも思います。 予算は1万円です。 グラスだけでは味気ないので、赤ワインと一緒に送りたいなと思いますが、どういうグラスとワインがいいのか全然わからないので、アドバイスお願いします。 エノテカのグラスはどうなのでしょうか? 飲み口がいいグラスが希望です。 ワインも軽すぎない赤ワインを希望です。 よろしくお願いします。

  • 飲みやすいワイン

    母の誕生日に、ワインを贈ろうと思っています。 ですが、私はワインの知識はさっぱりないので何を贈ればいいか悩んでいます;; 飲みやすく、さっぱりしたサインが好みみたいです。 そういったワインで、2000円~3000円のものはあるでしょうか? 産地を問いません。 よろしくお願いします。

  • ワイン好きの彼に

    もはや単なるワイン好き、と言うか、、、ワインアドバイザーの資格を取り、 インポーターをしている同い年のワイン大好き!な彼に、素敵なプレゼントを考えてます。 先日、私の誕生日に人生発の生まれ年ワインを飲ませてくれました。 ちなみにサンテミリオンでした。シャンパン、白ワインも彼の会社仕入れの もので、とても楽しんだのですが・・・ 半年後にある彼の誕生日にも、とっておきのワイン絡みのプレゼントをしたく ワインに詳しい方にアドバイスをいただきたいと思います! 彼は・・・ ・フランスの赤 ・タンニンは少な目? ・少し臭みのあるもの(ワイン問わずチーズや料理) が、好きです(情報少なすぎですが)。 1979年でオススメのワインや、生まれ年関係なくワイン好きには たまらないとっておきのワインなど、予算2万くらいまでで オススメをお願いします!!! また、ワインそのものでなくても、ワイン好きな人に喜ばれる 「自分では買わないけど、もらったらうれしい」的なアイテムを教えてください!!!!!